1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 小さな結婚式 仙台店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を宮城で考えているお二人へ。「小さな結婚式 仙台店」は、仙台市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

駅近で、判りやすい立地。利便性も〇。
結果的に、当初予算を超えそうです。

下見
総合評価 3.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 2.00 3.00 - 3.50 4.00 3.00
ルビィアイビー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年8月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はリーズナブルにです。
ただ、必然的に衣装のランクアップ代がかかりそうなところ、また、基本プラン内の形式は人前式なので、他の形式を選ぶとなるとさらに費用が上乗せされるので、結果的にそれなりの費用にはなってしまいそうです。
しかしながら、一般的な結婚式から比べればたいぶ安価で済むと思いますので、身構える負担は少なくて済むのものと思います。

会場の雰囲気・設備

本音のところ、これが挙式会場なのかと残念でした。平たくいえば、小洒落た多目的ホールのようです。場所が場所だけに、広さは期待てきないと想像はしていましたが、想像以上の狭小空間でした。ムードに欠けるのではと疑念があり、こちらは検討の域を超えませんでした。

演出・オリジナリティ

あまり提案等はありませんでした。
しかし、過去の事例の紹介はあり、とても参考になりました。二人挙式をしたり、ペットと挙式をしたり、個性的な飾りつけにしたり、家族で人前式をしたり‥等、他では遠慮されるようなイレギュラーなものでも、こちらでは気兼ねをしないで受け入れてもらえそうでした。

衣装・衣装小物

サロンに直接、衣装が揃えてあります。
プラン内の衣装はチープ感がどうしても否めず、ランクアップは必然的かと思われます。
若い方なら若さでカバーができるかもしれませんが、歳を重ねた者にとっては、少々厳しいラインナップなように感じました。

料理

基本は、市内提携店での食事会を承るということのようでした。ごく簡単な内容なら、ケータリングも大丈夫だったかと思います。

料理の試食をしていない

スタッフ

決して悪くはありません。礼儀もよく、常識的な対応です。ただ、結婚式場のスタッフというよりかは、どこか淡々としてして、どこかショールームの営業スタッフといった印象を受けました。

立地・交通の便

仙台市街地、広瀬通りに面したビルの一階にあります。仙台駅からも、徒歩10分もあれば到着するので、十分徒歩圏内かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

店舗に駐車場はなく、提携駐車場もないので、駐車場代はまんまかかります。
打ち合わせは複数回に渡るものですし、
また、長時間にもなるものですから、
余計な出費となり地味に痛く感じそうです。

ルビィアイビーさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 仙台店

小さな結婚式 仙台店スタッフ一同 より

返信日:2018年5月23日

ルビィアイビー様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から「小さな結婚式 仙台店」へご来店頂きましてありがとうございました。

また、施設面に関しましてはルビィアイビー様にご納得頂けるものではなかったとの事で、ご期待にお応えすることが出来ず大変申し訳ございませんでした。

小さな結婚式は少人数専門会場として2000年より沢山のお客様をお手伝いさせて頂いております。平均人数は15名~20名様の層が多くご利用頂いている印象です。
正直なところ、チャペルは天井がもの凄く高い訳でもありませんし、ステンドグラスが一面に張り巡らされている訳でもございません。
小さな結婚式が何よりも一番大切にしているのは、少人数だからこその距離感です。今まで大切に育ててくださった親御様や、同じ屋根の下で成長したきたご兄弟様、お世話になったご親族様など、大切な方々の祝福に包まれる中溢れる感動の涙や幸せな笑顔を共有出来ると感じています。

現在、婚姻届を提出したカップルの半数が結婚式を挙げていない「なし婚」が増えつつある中で、挙げたくても挙げられない方が多くいらっしゃいます。
その理由は様々ですが、大きな点としては「経済的な理由」や「派手派手しい煌びやかな結婚式が苦手」「家族だけの少人数で結婚式をしたいのに、対応してくれる会場がない」などです。
今まで、様々な理由によって結婚式を諦めてしまった方々に一組でも多く執り行って頂ける環境をお届けしたいという一心でお手伝いさせていただいております。

沢山のお客様のご要望にお応え出来るよう、特別なしきたりや決まり事で拘束をしてしまうのではなく、お二人のオリジナルな結婚式を一から作り上げていくのも魅力の一つです。

最後に、今回ご案内させて頂いたスタッフが淡々とした対応で業務的なお話になってしまったとの事で、本来であれば楽しい式場選びが残念な思いにさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
ご結婚式当日だけでなく、会場選びや準備期間も良い思い出だったねと感じていただけるよう、スタッフ一同精進致します。

改めまして、お忙しい中貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルビィアイビーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 仙台店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日(平日に限る)および年末年始休業
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~18:00 
住所 宮城県仙台市青葉区立町26-20 VIA定禅寺2F・3F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事