1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. その他宮城県の結婚式場
  4. 仙台ゆりが丘マリアージュアンヴィラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 その他宮城県エリアのゲストハウス「仙台ゆりが丘マリアージュアンヴィラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
長町駅, 仙台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (98)
  2. 費用明細 (18)

挙式当日のスタッフが素晴らしかった。
意思疎通が円滑にいかなかったところ。

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 - 4.00 4.00 3.50
ルビィアイビー さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年10月 (投稿2017年10月)

挙式時の最終金額
50,000円 (3人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

言うのも申し訳ない程の金額です。
限定キャンペーン適用につき、利益度外視ではと思うような、破格値で挙式できました。
価格〈〈〈〈 …《《 とにかく、質です。
文句付けようがないコストパフォーマンスで、サービス頂けました。
価格からの質と内容でいえば、国内屈指ではないかと。
多くの贅沢を言わなければ、あの挙式内容をこの金額で収めてしまえるなんて、未だに信じられません。

会場の雰囲気・設備

クラシカルで、これぞ大道といった、
趣きある佇まいの挙式会場です。
チャペルは独立型なのですが、よくある独立型ではありません。
一階はチャペル、二階はプライズルームと、
ひと棟丸々、挙式専用仕様になっています。
こちら、まるで小城のようです。
まさに気分は主人公、ですね。
当日のテンションも上がります。
ただし、注意も必要な会場でもあり、
建てられて古いためか、エレベーターやスロープがありません。
そのため、支度後の大移動も、螺旋階段を上り下りせねばならず、身体が不自由な方や妊娠後期の方などは、特に要注意事項です。
また、最近の会場にはありがちな、プライズルームやその付近に御手洗いがなく、必然と長時間になる支度中、人目を盗み、廊下を渡り、御手洗いに行かなければなりません。
事実、外部カメラマンとバスローブ姿で鉢合わせしてしまい、年甲斐ないですが、ちょっと恥ずかしい思いをしました。
こちら、やはり不便な点でしたね。

演出・オリジナリティ

提案やサプライズはありません。
ただ、時間と費用を充てられれば、イレギュラーな事にも対応頂ける会場のようです。
オリジナリティーを出したい方、頑張って下さい!

衣装・衣装小物

事前の話では、ロンググローブも選べるとの回答を頂いていたのですが、実際は、ショートグローブからしか選ばせて頂けず、とても残念でした。
また、プラン内のドレスは、サイズに若干偏りがある印象でした。
不安がある方で、プラン内を利用されたい方は、事前にサイズ展開をよく確認して欲しいです。
なお、超ロングベールを何もいわず、用意頂けたのは大変良かったです。
あと、他の方の口コミにもありましたが、
衣装担当の年輩女性の方は、人によって合う合わないが出るように思います。

料理

挙式のみでしたので、存じ上げません。

料理の注文をしていない

スタッフ

初めに対応頂く営業担当の方と、実際に担当となるプランナーが、別の方となるために申し送りの不備や認識のズレが生じ易いところがあります。
私自身も途中、思うところ様々あって、
不安にもなりましたが、何とか無事に挙式を執り行う事ができました。
なんて言いましょうか、最後よければ全てよし、ですかね。
当日、大変感心したのが、アテンダントの女性、その他挙式に立ち会って頂けたスタッフのその姿勢です。
終始、嫌な顔ひとつ見せず、付き添い頂けましたし、男性スタッフも折り目正しく、最後までお付き合い頂きました。
メイク担当の方も、人当たり良く、こちらの好みを尊重して下さる、親身な方で感激しました。
浮かない態度で、気分に水を差されたなんてある話ですから、思い出となる日に丁寧に対応頂けたのはツイていたな、こちらの会場を選んでよかったなと思えるところでした。
当日の感心感激で、事前の負の要素も全部カバー、ハッピーに覆った感じです。

立地・交通の便

式場名に“仙台”と付いてはいますが、実際の所在地は名取市になります。
風光明媚な郊外に立つ、結婚式場です。
市街地の騒がしさから片時離れ、自分達の結婚式へ向けて集中されたい方には適当かと思います。
私達の挙式時期には、あいにく時期が合いませんでしたが、桜や紅葉の時期など四季折々の自然の風景が、晴れの日の記憶の彩りに一役買ってくれるのではないでしょうか。
利便性より、非日常感を演出したい方向けです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今となっては、感謝感謝です。
大変、手厚くもてなして頂きました。
思い出をありがとうございます。
また、機会があれば、今一度挙式をしたいと思えるような会場でした。

ルビィアイビーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルビィアイビーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台ゆりが丘マリアージュアンヴィラ
挙式スタイル 教会,人前
住所 宮城県名取市ゆりが丘1-18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事