1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. パレスグランデール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアの専門式場「パレスグランデール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (134)
  2. 費用明細 (3)
式場返信あり

スタッフが大変優秀で、素晴らしい。
やっぱり、予算外のお値段になりそうです。

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 - 4.00 5.00 3.00 4.00
ルビィアイビー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

30名で120万の案内でしたが、最低限のだいぶ頼りない内容でしたので、実際の追加料金は確実だと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、ウッディな雰囲気の本格的なものです。さながら、リゾート軽井沢の教会を思わせるようなつくり。
また、チャペルの祭壇横に納められたパイプオルガンは、ヨーロッパからの直輸入もので、高価であり、山形県内では珍しいものとの説明でした。
毎週、日曜日の朝には礼拝も行われる「本物の教会」を謳われていて、商業的な施設にあって、こうも正統派なところはなかなかあるとは思わず、大変感心いたしました。
披露宴会場はスタイリッシュな感じで、厳かなチャペルとはいい意味でコントラストのとれた相対的なつくりの会場に感じました。

衣装・衣装小物

下見時、こちらドレスショップには衣装打ち合わせの方もいらした状態で、他の花嫁とバッティングは諦めなければならないのかと、少し残念に思いました。

料理

地元の食材も上手く取り入れた、オーソドックスかつ、地産地消的なコース料理でした。
オーソドックスな雰囲気でしたが、十分目には鮮やかで、物足りなさは感じません。
あまり斬新なメニューよりか、これくらいの方が招待客には安心に感じてもらえ、却って受けがよいのではないかと思いました。
ただ料理の提供温度について、要検討です。
また味付けは、山形県民には支持されるであろう、気持ち濃いめの味付け。
レストランも併設されて常時営業されていますので、 腕も含めて、きちんとされています。

スタッフ

スタッフは、大変優秀で素晴らしいです。
この会場のスタッフには、ウェディングプランナー・アワードのグランプリの方も在籍されていて、期待できると思います。
地元企業として、日々精進なさっている印象がありますし、従業員教育はしっかりされていて(意欲がある人でないと在籍できない社風)安心、信頼できると感じました。

立地・交通の便

山形市の郊外にあり、駅からは距離があるため、公共交通機関に依存する場合、不便に感じると思います。高速インターからは、比較的近いと思うので、車移動の招待者が多い場合は良いかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの会場の魅力は、とにかくスタッフが素晴らしいこと。
意欲や志がきちんとされています。それは徹底されており、フロントまで、気さくなのにも、折り目正しい方ばかりなことは感心いたしました。
単なるやっつけ仕事ではなく、きちんとそれぞれに向き合ったサービスを期待できると思います。

ルビィアイビーさんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスグランデール

パレスグランデール スタッフ一同 より

返信日:2018年11月1日

ルビィアイビー様、この度は貴重なお時間のなか口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めの言葉、たいへん嬉しく存じます。
結婚式の本質と、新郎新婦様の未来にも寄り添うことができるGood Weddingとは何かを常に考え、変えていくことと変わらないことをスタッフ一人一人が考え結婚式と向き合っております。ルビィアイビー様がお越しになられた3年前から変わらないこと。チャペル挙式の在り方もその一つです。今年で献堂25周年を迎えたチャペル・エルシオンは、聖書に基づき、これからも牧師がお二人とお会いしカウンセリングを行うことと何よりも祈りを大切にし運営して参ります。
そしてお客様からいただいた御意見・御感想を真摯に受け止め、日々改善を図っております。ドレスフィッティングや料理の提供においてもオペレーションに反映させていただいております。
全国のプランニング大会に出場しグランプリとなった2名のウエディングプランナーがスタッフ一人一人の意識をより高める存在となっております。これからもスタッフ同士が切磋琢磨し、より良い結婚式を創ることができるよう、精進して参ります。この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルビィアイビーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスグランデール
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山形県山形市荒楯町1-17-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事