1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山形の結婚式場
  3. 山形市の結婚式場
  4. 山形グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山形 山形市エリアのホテル「山形グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
山形駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 30件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (30)

スタッフの方の人柄の愛らしさ。
いまいちおしゃれではないところは残念。

下見
総合評価 4.12
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 - - 5.00 4.00 -
ルビィアイビー さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

比較的、費用が高かめに感じる山形県内の会場においては、リーズナブルに感じました。
例えば、およそ必要なものが含まれた少人数プランの利用、30名=挙式+披露宴の内容で、約100万との案内で、老舗ホテルでの挙式、御料理も込みで、この価格は魅力的だと思いました。

会場の雰囲気・設備

老舗ホテルですが、大幅なリニューアルもされていなかったためか、残念なことに古めかしい印象が否めませんでした。
ホテル内で挙式する場合、神前式は神殿、キリスト式なら、大広間をチャペル風に装わせてになります。そのため、バージンロードの距離はそう望めません。
こちらで最大に魅力的なのは、県内で唯一、
文翔館ウェディングを扱われていることです。
こちらの場合、挙式当日、文翔館までの道のりを、お支度してからをリムジンで送迎頂けるとのことで、雰囲気は出ますし、かなり特別感も得られると思います。さらには趣がある文翔館ですから、記憶に残る挙式になることは間違いなしです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

近隣にある提携衣装店からのレンタルです。
老舗の地元衣装店ですので、安心できます。

スタッフ

担当された方は、若いにも関わらず、しっかりされた熱心な方でした。
終始、笑顔を絶やさず、立派だなと感心です。この接客姿勢が決め手になる方もおられるんだろうなぁと思うほどでした。

立地・交通の便

山形駅からも近く、徒歩圏内です。
ホテルですから、専用の駐車場もありますし、安心便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とかく、スタッフの方の人柄が愛らしかった。
押し付け営業もありませんでしたし、努力しますという姿勢も大変良かったと思います。

ルビィアイビーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてルビィアイビーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 山形グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山形県山形市本町1-7-42
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山形の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事