結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「重要文化財 自由学園 明日館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (29)
下見
なんなな さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年6月
投稿月
2015年6月
総合評価 3.62
費用 3.00 設備 4.50
演出 - 料理 -
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 -    

レトロモダンで和やかに
なんななさん(重要文化財 自由学園 明日館口コミ)

(650文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

やはり、重要文化財を使うのでそれなりのお値段です。かつ、1年を通して割引がいっさい無いとのことでした。
とはいっても、会場貸切料金は30万もしないので、この素敵な文化財を貸し切れてこのコストなら
お安いというかたの方が多いのかもしれません。

料理やドレスは平均的な価格でした。
火が使えない建物ということでしたので、たとえばキャンドルをもってきたいというときは
イミテーションとなります。かつ、自分では持込ないので、お花屋さんとの相談になるとのことです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

レトロモダンな雰囲気が好きなかたには、ものすごくいいと思います。
外から見るよりも、中は素敵です。黒い木に白い壁が映えます。
披露宴会場となるのは、横に長い部屋で、ハリーポッターの食堂の風景のようになると思います。
以前、何かのCMでも使われていました。
支度につかう場所も、もともと教室だったらしく、その名残があります。
黒板など。そういうのも面白いと思います。
挙式会場は、大きな窓から桜の木が見える場所。
広くはないのですが、ここでしか感じられない清涼な気持ちになると思います。
ただ、トイレは普通でした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

とても丁寧に案内していただきました。

立地・交通の便の良さ

池袋からちょっと歩きますが、歩ける距離ではあります。
初めての人にはわかりづらいかもしれません。住宅街ですので、大きな音を出すことはできないそうです。

なんななさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

重要文化財 自由学園 明日館

(返信日:2015年9月3日)

なんなな 様

この度はご来館いただきまして、誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見もありがとうございます。

大正時代に造られた、元学校の校舎での結婚式になりますので、

教室や廊下など昔懐かしい雰囲気の中、

一生思い出に残る1日を私共でお手伝いさせて頂ければ、

幸いです。

宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなんななさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 重要文化財 自由学園 明日館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-596208
この式場の予約・問合せはコルドンブルーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:30~19:00
住所 東京都豊島区西池袋2-31-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集