結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「重要文化財 自由学園 明日館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (29)
招待
まるこ145 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代前半
招待日
2015年6月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.50
費用 - 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 2.50 立地 2.50
衣装 -    

アットホームで明るい洋館挙式
ちょっと駅からは遠い。。
まるこ145さん(重要文化財 自由学園 明日館口コミ)

(620文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホールみたいなところで挙式をしたのですが、過去最高に、新郎新婦が近かったです。表情も見えるし、一体感、アットホーム感があり素敵でした。
披露宴会場も昔からの木造の感じが優しく、外からの光もよく入りよかったです。
お庭の緑もとっても綺麗で、爽やかな結婚式でした。

演出・オリジナリティの満足度

演出は控えめなお式でした。新郎がビールサーバーを担いできてくれましたが、ビール飲めない女子ばかりだった私たちのグループは見てるだけで残念だったかも。

料理の満足度

お料理、とっても美味しかったです。大根を洋風にしたお料理が美味しくて印象的でした。ボリュームもあり満足。ただワインはわたしの口にはあいませんでした。

式場スタッフの満足度

飲み物をサーブしてくれる方が、なかなか近くにいなくてオーダーに困りました。追加の飲み物が出てくるのも遅かったです。

立地・交通の便の良さ

まず最寄駅の池袋が難しく。。さらに駅から入り組んだ住宅街にあったので、本当にあっているか向かい途中不安でした。お天気で助かりましたが、雨だと辛かったかも。タクシーも乗り入れしづらそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場自体はとても素敵だったので、アットホームで洋風な昔ながらのお屋敷っぽいところで、フラットな式を希望する方に、ぜひお伝えしたいと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

重要文化財 自由学園 明日館

(返信日:2016年4月27日)

まるこ145様

このたびは自由学園明日館のウェディングにご参列いただきまして
誠にありがとうございました。

会場の雰囲気やお料理等ご満足いただけましたようで
大変うれしく思います。
飲み物に関してはサービススタッフが行き届いていなかったようで
大変申し訳ございませんでした。
飲み物サービスに関してスタッフの連携を今一度徹底していきたいと
思っております。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるこ145さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 重要文化財 自由学園 明日館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-596208
この式場の予約・問合せはコルドンブルーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:30~19:00
住所 東京都豊島区西池袋2-31-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集