1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (512)
  2. 費用明細 (77)

演出が楽しいレストランウエディング
立地はいいが歓楽街の中にあります

下見
総合評価 4.09
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 - 4.00 4.50 -
yukihimeno さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

50名で240万円程度だったと思います。(神社への挙式料除く)
ここから料理をランクアップしたりすると料金が上がっていくかもしれませんが、相場よりかはお安いと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備

入り口付近のがやがやした歓楽街の雰囲気とは打って変わり、中に入るとエレガントな雰囲気で期待が高まります。エレベーターで上に上がるにつれ、別世界に連れて行ってもらえるような感覚でした。
披露宴会場自体はこじんまりしていますが、天井が高く開放的な雰囲気なので狭く感じません。大きな柱があって場合によっては高砂が死角になりそうでしたが、50名程度であれば配置を工夫してなんとかできそうでした。
レストランですが、結婚式利用を考えて作られているため、レストランウエディングにありがちな導線の悪さや控室の狭さ等は感じられませんでした。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の階段を新郎新婦が下りてくる様子をカメラで撮影し、会場にあるスクリーンから映し出せるという、まるで芸能人のような演出がありました。その他、レストランの曇りガラスが掛け声とともにばっと開いたり、新郎が手作りでデザートをふるまう演出があったり、新郎新婦がデザートワゴンを押せたり、レストランらしい演出がたくさんあって聞くだけで楽しかったです。訪問日には新郎がデザートをふるまう演出の練習会があったようで、練習もさせてもらえるんだ!と思いました。笑

式場スタッフ

若いプランナーさんでしたが、時間がないことを伝えると時間内に丁寧にご対応いただけて好印象でした。和婚にあった提案をいろいろとしてくださって、結婚式のイメージがわきました。そのほかのスタッフの方にもご対応いただきましたが皆さん感じがよく、結局この会場にはしなかったのですが、またレストランのお客として訪れてお話したいなと思いました。

立地・交通の便

JR・メトロ飯田橋から徒歩5分以内で、神楽坂の坂沿いにあるので大変わかりやすいです。

yukihimenoさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyukihimenoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事