1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ラリアンス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂を上り始めてすぐ、飯田橋駅からも近いレストラン「ラリアンス」。木のぬくもりとキャンドルの優しい光がおふたりを包み込む厳かで気品あふれるチャペルや提携の神社での挙式、教会式、人前式、神前式が叶います。天井高15mの天窓から優しい光が降り注ぐバンケットはおふたりの理想にあった装飾で表情を変えることのできる会場です。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (512)
  2. 費用明細 (77)

お料理がとても美味しかった
チャペルは小さいです

下見
総合評価 4.16
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 4.00 4.50 -
とちおとめ☆ さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2020年3月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

30名プランで200万でした。会場を貸し切りにするためには最低ランクの料理の12,800円×30名分の料金が必要だそうです。ただ、30名を切ってしまっても料理や飲み物のランクを上げてその値段に達すれば問題ないそうです。
見積もりでは18,000円のコースにしました。デザートビュッフェも追加しました。基本的なものは見積もりに入っていたと思います。
値下がりポイントは教会式から人前式に変更した点(半額くらいになる)と、カラードレスはなしにしたことくらいです。

結婚式場の雰囲気・設備

【挙式会場】
挙式会場は2種類あり、どちらも見学しました。
ひとつはレストラン内にあるもので、待合スペースに繋がっている形ですぐ横に併設されています。別の個室のような形ではないのが少し残念でしたが、雰囲気は落ち着いた感じで好きでした。会場内のバージンロードは短いですが、バージンロード代わりにロビーの奥から歩いて入場することもできるそうです。

もうひとつは隣の建物にあるカグラチャペルです。一度会場の外に出て移動します。明るくナチュラルな感じの式場で、前面がガラス張りなので晴れるとキラキラしてきれいだと思います。ただとてもこぢんまりとしていて、縦より横長の形なのでバージンロードはほぼないくらい短いです。

【披露宴会場】
シンプルな会場で、写真のイメージ通りでした。
大きな柱がありますが、少人数であれば影にならないようにテーブルを配置できるので問題ないと思います。
新郎新婦の高砂は中央ではなく、会場の隅にありました。

【待ち合いスペース】
シックで落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが自由度は高いのでなんでもできますよ!とおっしゃっていました。
クレープシュゼットの実演を新郎新婦が行うこともできるそうです。また生ハムの入刀・ビュッフェがおすすめだそうで、残った生ハムは持ち帰れるそうです。

衣装・小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

持ち込みもできるそうです。持ち込み料は新婦が4万、新郎が2万だったと思います。ただ、持ち込みの場合、ドレス料金がプラン内に入ってしまっているので、その分の値引きがされないと勿体ないとこになるのかもしれません。

料理

無料試食でこんなにいただいちゃっていいの?!というくらいしっかりとしたお料理でした。メインの肉料理、魚料理は一皿ずつ出してくださり、途中で彼と交換して食べました。
デザートはクレープシュゼットを実演して、それを振舞ってくれました。
以前行った専門式場のお料理も普通に美味しいと感じていましたが、比較してみるとやっぱり違いがでるんですね。好みもあるかと思いますが、ラリアンスのお料理は本当に美味しかったです!

式場スタッフ

人前式のアイデアをいろいろ紹介してくださったり、私なら生ハム入刀やります!おすすめです!とプランナーさん自身のお勧めを教えてくださったりと好印象でした。

立地・交通の便

飯田橋駅から近かったです。ゲームセンターの隣にあり、入り口は小さめなので最初通り越してしまいました。ゲームセンターが隣なのが気になるという口コミも見ましたが、中に入ってしまえば分からないし、逆に目印になってよいかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵なレストランウェディングができると思います!お料理もゲストに十分満足してもらえるような内容です。彼はここでやってもいい、というくらい気に入ったようです。

とちおとめ☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとちおとめ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラリアンス
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都新宿区神楽坂2-11
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事