1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

真冬に理想のガーデンウェディング
やりたいお式のイメージは明確にしておく事

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
あき0202 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2020年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

真冬のお式でしたので、お安くお見積もり頂けました。お料理と引き出物と会場装飾のグレードを上げても40名で220万円程でした。

会場の雰囲気・設備

施設は全体的にさほど広くはないですが、40名程のパーティーでしたが窮屈ということはなく、アットホームな雰囲気で、ゲストとの距離が近い結婚式を行うことができました。

・真冬のお式でしたが幸い晴れで、屋外用のヒーターも有り強い寒さを感じることなく過ごすことができました。
・控室は3部屋あり、新郎、新婦、親族の身支度用に使わせて頂きました。
・お手洗いは男性、女性、多目的用と3つ有り。個室が少なめです。

演出・オリジナリティ

・ピアノとバイオリンの生演奏をお願いしました。曲目リスト外の曲にしたいとご相談したところ、楽譜を用意することで叶えて頂けました。
・人前式とキリスト教式が選べます。
・バレンタインが近かったので、お色直し後の入場の際はチョコレートを配りながらゲストのテーブルをまわりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが2つ有り、ドレスの種類はたくさん有ました。
プラン内だと納得がいくものが見つからなかったのは少し残念でしたが、会場の雰囲気にも合う素敵なドレスに出会えました。

料理

ブッフェスタイルで、ゲストが食べたいものを食べることができ、お味も好評でした。
特に、辻口パティシエのウェディングケーキは見た目もかわいく、女性のゲストにとても喜んでもらえました。
また、ブッフェだったので、1人で参加したゲストも周りとお話しするきっかけになったり間が持ったとのことでした。
ドリンクについては、日本酒が好きな主人がゲストに振る舞いたいと、銘柄を指定してお願いしたところ希望を叶えて頂くことができ、やりたい!と思ったおもてなしをすることができました。

スタッフ

・プランナーの方はお打ち合わせの段階から、細かな相談を聞いてくださり、柔軟に希望を叶えて下さいました。
・フローリストの方は拙いイメージから私の要望を拾い上げてくださり、素敵な会場装飾をご提案頂きました。
・ヘアメイクの方にはお伝えしたイメージ以上に仕上げていただきました。ドレスから和装へのお色直しでしたが、メイクのカラーを変えてどちらにも合うようご提案いただけました。
・ペーパーアイテムのデザイナーさんには、納期、価格についても我儘なご相談を聞いていただけて、当日にオリジナルのパンフレットを作って頂けました。

式に関わった皆さんに支えられて無事に終えられたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

立地・交通の便

東京駅からも近く、遠方から来たゲストからもアクセスしやすかったと聞いています。
日比谷公園内であり、景観は落ち着いていて、季節のお花を見ることができとても素敵でした。
JR、メトロの各路線の有楽町駅、日比谷駅から歩いていける距離です。

地下鉄の駅からは場所柄、どうしても階段が多いので、お子さんをベビーカーでお連れになるゲストの方には、エスカレーターかエレベーターがある出口を案内するといいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・予算が許すなら、手作りにこだわりすぎずお任せすると本当に素敵になります。
私は予算が押してしまい、ヘッドドレスを諦めました。そのことはいまでも後悔しています。
・真冬のガーデンウェディングですがヒーターがあるので思ったよりも寒くはなく、虫がいないのでむしろ冬にやって良かったと思いました。
・本当に自由度が高いので、イメージを明確にしておいた方が良いです。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

スタッフ一同 より

返信日:2020年1月24日

あき0202様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、沢山の口コミのご投稿ありがとうございました。

数多くのお褒めの言葉をいただけてとても嬉しく思います。
あき0202様は真冬のご結婚式だったのですね。
ご投稿いただきました通り、寒い時期でもゲストの方がガーデンで楽しんでいただけるよう、
ヒーターなどをご用意させていただきましてご不便がないよう、おもてなしをさせて頂いております。

また、生演奏の楽曲を変更してお2人らしいご結婚式をされたとの事で、とても喜んでいただけて嬉しいです。
お2人の大切な日をフェリーチェガーデン日比谷ではお2人が納得いくまでご希望を叶えたいと考えております。
夫婦の大切な場所として、
またいつでもフェリーチェガーデン日比谷へ戻ってきてください。

今後ともフェリーチェガーデン日比谷を宜しくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあき0202さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事