1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. フェリーチェガーデン 日比谷
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「フェリーチェガーデン 日比谷」は、東京駅・皇居周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (47)
式場返信あり

コロナ禍初、挙式と披露宴を行いました!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
さっこ0607 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
2,814,559円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的に43人+新郎新婦で280万くらいとなりました。
デフォルトのプランから、
差分人数分の追加費用、食事と飲み放題のプランをアップ、映像撮影を追加、ドレスをグレードアップ、新郎新婦の衣装小物購入とレンタル、ボディメイク、新郎メイク、高砂ソファー化、オリジナルケーキ、フラワーシャワーなどが追加となりました。

別途ペーパーアイテムや引き出物、ウェルカムスペースの装飾、植樹の儀のセット、リングプレート、レターセット、イヤリングアクセサリー、おつまみ代などが発生しました。

会場の雰囲気・設備

元々古い公園資料館を使用しているので、大きなホテル会場などと比べると古さや狭さを感じますが、綺麗に使用されており嫌な感覚は全くありませんでした。むしろ親しみが湧く雰囲気で、落ち着いて過ごすことができました。

演出・オリジナリティ

夏プランでビアサーバーを担ぐことができたため、合わせておつまみの配布をご提案頂きました。当日もとても好評でした!
私は仕事とプライベートの忙しさから凝ることが難しいと予め考えていたため特別な演出なく歓談メインとしましたが、ご相談はかなり柔軟に受けてくださると思います。

ちなみに、開放的なガーデンの雰囲気や、フォーマルビュッフェを取りに動きが発生すること、そして高砂を廃止してソファスタイルにしたことで、会話が弾む空間になりました。

結婚式経験の多い先輩ゲストの多くから、
座り続けなくてはいけない雰囲気のホテルウェディングよりずっと開放的で楽しかったと言っていただけました。

衣装・衣装小物

提携先の商品から選びました。
その中でも式場と私の体型や雰囲気に合う一着が見つかり、選んでよかった!と今も満足です。
提携先のドレスは清楚なきれいめドレスが多い印象です。ラスティックボーホーなスタイルはあまり多くないかもしれません。

料理

コロナ禍につき、ゲスト一人一人にトングを用意いただき、細やかな対応をしてくださいました。
また、お料理がとても美味しかったというゲストの声が多かったです。初夏の暑い中だったのであまり食べられないかと思いきや、美味しくて次々手が伸びたとの声をいただき、こちらも嬉しくなりました。
東京野菜を使ったメニューもこちらの個性だと思います。
花嫁花婿の皆さんは直前までダイエットを頑張る方も多いと思うので、美味しい食事がこれまた心に染みるのではないでしょうか。

スタッフ

皆さんアットホームで接しやすい人たちばかりで、打ち合わせや当日は本当に楽しかったです。
また、コロナの影響で延期をしたのですが、その際のサポートも本当にありがたく、延期を決断する背中押しとなりました。

立地・交通の便

忙しい職場の上司や高齢のゲストを考慮して、関東近辺からアクセスの良い式場を探しました。
抜群にアクセスは良いと思います。
日比谷駅の最寄り出口から徒歩30秒くらい、霞ヶ関や有楽町などからもすぐです。
日比谷公園地下に24時間営業の駐車場もあるので、車でアクセスするゲストにもバッチリです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特別な装飾をせずとも写真映えするロケーションです。自然体の花々が柔らかい雰囲気にしてくれて、居心地の良さがあります。
テントやガーデンタイプの式になじみのない大人ゲストからはとにかく好評で、こういうのアリだね、いいね、好きだな、と言っていただけました。

式場からの返信

フェリーチェガーデン 日比谷

返信日:2020年7月23日

さっこ0607様

この度はご結婚誠におめでとうございます。

お2人のご結婚式のお手伝いをさせて頂くことができ大変嬉しく思います。また、ゲストの方も喜んで頂けて大変光栄でございます。

私たちが推奨しているフォーマルブッフェスタイルは、自然と立ち上がれるのでアットホームな雰囲気が作れたと思います。また、メインテーブルをソファにして頂いたため、よりゲストの方とのご歓談やコミュニケーションが取れたのではないでしょうか。

お食事も美味しく召し上がって頂きありがとうございます。感染症が不安な世の中でございますが、私達のブッフェスタイルは、共有することのないマイトングをお1人様1本お渡ししているので、ゲストの皆様もご安心されたと思います。

数多くのお褒めの言葉をいただけてとても嬉しく思います。
お2人の人生の思い出の場所としてまたいつでもフェリーチェガーデン日比谷へ遊びにいらして下さい。
今後ともフェリーチェガーデン日比谷を宜しくお願い致します。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさっこ0607さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリーチェガーデン 日比谷
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 8人~50人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区日比谷公園1-1  旧公園資料館
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事