1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (217)
  2. 費用明細 (44)

ゲストに満足して頂けて、和装が似合う会場

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
shinozaki さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

普段はとても気軽に入れない料亭ということを考えると、
とてもコストパフォーマンスは良いと感じました。
価格以上のサービスを受けたと感じています。

会場の雰囲気・設備

和装が似合う会場を探していましたので、挙式会場・披露宴会場は本当に満足する雰囲気と設備でした。
料亭ですので各部屋のしつらえは素晴らしく、さりげなく贅を尽くした作りになっており、
館内中央の池はたくさんの錦鯉が優雅に泳いでいて眼福です。
どの部屋もしっかりと日々手入れがされていることが良く分かり、
大事なゲストを迎えるにふさわしい格式があり、両親達も大満足でした。
全館畳敷きとなっているため、ゲストの皆さんには靴を預ける形式となっており、
くつろいで参列して貰えました。

演出・オリジナリティ

あまり派手な演出は好まないのですが、と言って盛り下がっても困ると思っていたところ、
おまんじゅう入刀の演出を提案されました。
見たことがなかったので、ゲストの皆さんがどのような反応をして下さるのか心配でしたが、
当日はおまんじゅうが出てくると、大変に盛り上がって嬉しかったです。
また前述のようにあまり派手な演出を入れたくないという旨を担当のプランナーさんと
司会を担当して下さる方にお伝えしたところ、上手にプログラムを組んで下さり、
当日は希望通りの和やかで楽しく、盛り上がるところはしっかり盛り上がり、
それ以外は少し控えめな雰囲気の披露宴になりました。
本当に満足しています。

衣装・衣装小物

会場を選ぶ際に、素敵な色打掛がありそうな衣装屋さんと提携している会場、
という事でも選ばせて頂いたのですが、和装の衣装の質がとても高くて素晴らしかったです。
私は白無垢から色打掛へのお色直しを希望していたのですが、どちらも自分にぴったりの
素敵な衣装を見つけることが出来ました。
選ぶときに、どちらの衣装もかなり品が良く、大変に豪華な刺繍が施されていたため、
プランの料金に収まらず、かなり追加料金を取られてしまうのではと思ったのですが、
実際は少しの追加料金で借りることが出来ました。
当日はベテランのスタッフの方に完璧に着付けて頂き、
理想の素敵な花嫁になることが出来ました。とても嬉しかったです。

料理

お料理が自慢の料亭だけあり、とにかくゲストの皆さんから美味しかったと感想を頂きました。
器が本当に贅沢で、見て美しく、食べて美味しいお料理でした。
打ち合わせの際に、何かお料理について希望があれば、と訊いてくださったので、
デザートについて希望をお伝えしたところ、希望通りの素敵なデザートにして貰えました。

スタッフ

プランナーの方が特に素晴らしく、どんなことにも常に真摯に対応して下さいました。
メイクについては、リハーサルの時に不満に感じた点は本番ではしっかり直してもらえました。
ゲストの皆さんからは配膳のスタッフの皆さんに色々お願いしてもすぐに対応してくれて、
気持ちが良かったとのコメントを貰えました。
装花について、ぎりぎりで色味を変更して欲しいとお願いした時にも、
出来る限り希望に沿うように頑張りますと言って下さり、嬉しかったです。
実際、当日は希望通りの色味にして頂きました。

立地・交通の便

駅からは徒歩10分程度と少し遠いのですが、苦になるほど遠くはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゲストの皆さんに美味しいお料理を食べて貰える、和装に似合う会場という希望で探しましたが、
素晴らしいプランナーさんやスタッフの皆さんに恵まれて、
理想通りの、素晴らしい結婚式となりました。
一生の記念に残る結婚式を挙げられて、本当に嬉しかったです。

一人一人のゲストにゆったりとした気分で、美味しい料理を楽しんで貰いながら、
結婚のお披露目をしたいと考えている方にはぴったりの会場だと思います。
また和装での挙式・結婚式には他店とは衣装の格が違うと思いますので、
検討の価値があると思います。
私は着ませんでしたが、打ち合わせの際に何度か遭遇した黒引きの花嫁さんは
皆さんとても素敵でしたので、そちらを希望の方にもおすすめだと思います。

shinozakiさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshinozakiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事