東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (22)
招待
あきたけ さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2014年10月
投稿月
2015年12月
総合評価 3.50
費用 - 設備 4.00
演出 2.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

大人婚にぴったり!上品で美味しいお食事
駅から会場までの目印が少なく、距離がある
あきたけさん(つきじ治作口コミ)

(808文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

和の雰囲気にテーブルで、和モダンなオシャレな雰囲気の披露宴会場でした
料亭ということで、華美な演出はありませんが、しっとりと大人な披露宴で、招待されて嬉しい披露宴でした。あと嬉しかったのが、玄関先で靴を脱いで室内を歩けること。楽チンで、アットホームな雰囲気によりくつろぐことが出来ました。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦がしていたのはケーキ入刀や鏡割りなど普通でしたが、
会場内が和の雰囲気で趣きがあり、それだけで演出のひとつになっていると思います。
特に、鏡割りは会場の雰囲気とあいまって特に素敵でした。

料理の満足度

さすが料亭の味です。最後に出てくる水炊きが名物らしいのですが、事前に友人でもある花嫁から「ご飯美味しいから期待していてね。特に水炊きが絶品」と前触れがあったのですが、その言葉通り!とても美味しかったです。水炊きは若干少ないかなぁと思いました、もっと食べたかった!お酒とよく合いました。大満足!料理重視と以前から話していた新郎新婦だったので、納得の披露宴でした。

式場スタッフの満足度

披露宴に来ているというより、料亭でご飯を出して頂いたみたいな感覚でした。演出中は静かにそつなく丁寧にこなされている印象です。和服でお出迎えもあり、大人婚のイメージです。

立地・交通の便の良さ

駅から若干歩きました(と言っても10分程度ですが)。
高いヒールを履いていたので、招待状に同封されている徒歩時間よりは時間がかかります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

旦那様は40代、奥様は20代後半の落ち着いた女性で、大人婚の名にふさわしいお二人ですが、それに見合った大人な落ち着いた披露宴だなと思いました。ど派手演出はありませんが、お料理やお酒も美味しく、品の良い雰囲気で大満足の披露宴でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあきたけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集