1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

チャペルは感動的!装花は群を抜いて素敵!
ブライズルームと打ち合わせ場所の配置・・

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
maplesugar さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高い高いと言われているが実際は他と大差ないと感じました。色々、交渉にも乗ってくれるし、かなり色々お値引もしてくれたので、初めの見積もりからほぼ変わっていません。外注できるものは外注した方が、かなり安くなります。外注も快くOKと言ってくれます。押しも強くはないので、予算など初めにきちんとお伝えすると良いです。。他のホテルやレストランでやるのとあまり変わらなかったと思います。飲み物は実数計上。初めに1人6000円で計算され、追加分を乗せる感じ。結果的には1人あたり、9000円くらいだった。また、セットプランなどは無いので、自分達で作り上げる感じです。良いと言えば自由がきくので良いのですが、大変といえば大変です。イベント会社に勤めたつもりで仕事として作り上げると良いかと思います(笑)また、10周年記念特典かなりお得でした。スパも付いてくるし2泊だし、チャイナブルーの食事などなど色々ありました!

会場の雰囲気・設備

雰囲気がよくてここにしたので、ほんとうに素敵でした。ただ、下見の時点から気になっていたのですが、ブライズルームなど、当日花嫁が行き来するところに、事務所てきな打ち合わせスペースがあります。そのため、その打ち合わせのカップルたちの前を花嫁は通過することになります。打ち合わせの時もかなり気になりました。自分たちが私服で打ち合わせしているところを、本番中の人が通るなんてかわいそう・・・。と思いました。非現実、プライベート空間を売りにしているのに一気に現実に戻されますし、その戻され方が半端ない・・。また、フラワーシャワーで階段から降りてくるときも、打ち合わせの人が通ったり、待っていたりします(笑)施設の構造上仕方ないのですが、これはちょっと・・・。何とかしたいものです。せめて打ち合わせのところに仕切りを付けるなり・・。おそらくスタッフの皆さんが一番そう思っているんだろうな・・。って感じです。あまり、このことに触れている口コミが少ないのですが、みなさん気にならないのでしょうか?ブライズルームは新郎も同じ部屋ですし、結構新郎は居場所に困る感じでした。(笑)ただ、本番はめまぐるしいので、花嫁はそれどころではない!という感じでそんなに気になりませんでしたけど。他の会場は、ブライズルームが、他の花嫁と仕切りのみという所もあるそうなので。。それに比べれば良いでしょうか。
場所がないので仕方ないのでしょうね・・。それさえなければ完璧に5つ☆です!逆に言えばそんなのがあっても4.5くらい素敵です。他のホテルは披露宴会場がならんでいるところもあり他のお客様とまじったりするのがちょっとなと思ったのでコンラッドは、そういう事はないので、良かった点です。チャペルも入る前にもう1つスペースが設けられてるのもかなり良い点でした。他はわりとチャペルでたら、いきなり公共スペースって感じのが多いです。また、チャペルの挙式は、初め薄暗く、後から自然光が入るようになる感じでとても素敵でした。特に入場の時は明るいより暗い方が感動的で良かったと思いました。コンラッドのチャペルに特に何も感じでいなかったのですが、思っていた以上に素敵でよい裏切りでした(笑)
また、コンラッドは、本当にワンフロアで全て一箇所にまとまってるので、会場に、来てしまえば、分かりやすいし高齢の方にも移動がほぼ無いのでかなり良かったです!他の会場は、プライベートとか言ってもわりと移動します。
どこも善し悪しあると思いますが、色々総合してみて、コンラッドかなり良かったです。

演出・オリジナリティ

お金をかければ何でもしてもらえます!光や音の演出もお願いしたらもっと素敵なのだろうと思いました。
ここにかけるかどうかですね。特になにもオプションでお願いしなくてもとっても素敵でしたよ。会場がすでに素敵なので、特に凝ってお金をかけないでも素敵です。お花、テーブルコーディネート、曲など色々好きに選べるので十分オリジナリティ出せると思います。特に装花は他の会場と比べても群を抜いて素敵だと思いました。会場の雰囲気は総合的に見て、大満足でした。お花なども初めに予算をお知らせすれば、予算内で素敵に提案してくれます。

衣装・衣装小物

ドレスは提携が多く{11社}、色々着て選びたい人にはとっても良いと思います。逆に、あり過ぎてわからない・・ということもあります(笑)なので、初めに雰囲気をみていくつか的を絞って順番に行くといいかも。プランナーさんが初めに好みを聞いて、好きそうな順を教えてくれるので参考になります。初めの見積もりに、ドレス20万くらいで入っているのですが、だいたいは30万以上で二着の人が多いのかな?と思います。この点が、初めの見積もりよりは増えるポイントかもしれません。私は二件目で自分の好みのところが見つかったので他のところは予約をキャンセルしました。予約がどこも取りづらいので早めにするといいですね。

料理

18000円のコースで、オプションにしなくても牛ひれステーキが入っているので、そこが良い点かもです。他会場はプラス2000円で牛になりますなどでした。オプションを足さなくても量も味も十分だと思います。ホテルの方もそう言ってくれました。フォアグラはオプションですが、人気のようですよ。特に個人的にはお魚、お肉、スープ、ケーキとても美味しかったです!列席者からもお料理美味しい!と好評でした。新郎新婦用には細かく切って出してくれるので、食べやすかったです。最近は皆さんちゃんと食べるそうですよ。

スタッフ

とても良かったです。コンラッドの接客はどちらかというと、お客様様、という感じではなく、割とあっさりしていると思いますが、感じもよく、親切でとても良いと思います。私はコンラッドの接客大好きです。足の悪いお客様がいたのですが、立ち上がるとすぐに来てくれたり、一緒に写真とりに前まで行きましょうなど、用があるときにささっと来てくれてそつない感じでよかったそうです。また、美容は資生堂が入っているのですが、メイクうまいです!ヘアもとっても良かったです。リハは何回でも無料です。1,2回の方が多いそうです。他は二回目からは有料のところもあります。資生堂とても良かったです。あと、あまりわたしの好みでなかったのはコンラッドの写真屋さんです。これは本当に好みなので人によると思います。
写真やアルバムについてのコメント少ないのですが、残るのは写真です。写真は好み分かれると思うので案外大事です。コンラッドに入ってる写真屋さんは、佐藤写真というところだそうで帝国ホテルにも入ってますが、なんというかスタイリッシュではない?と言うのかな。なんというか、普通でした。スタジオがメインなのかな?と言う感じです。映画のワンシーンの様な、ファッション誌のような雰囲気を希望でしたら、写真屋さんは、ネットなどで探して、好みの写真屋さんやカメラマンに頼んだ方が良いのかもしれません。これも、可能かどうかは契約前に交渉がいいと思います。フェアなどに行くとサンプルが見れるので色々な会場と比べてみると良いと思います。
また、装花や写真は、初めからイメージに合っているところを選ぶと失敗ないと思います。どこどこっぽくと、依頼してもなかなか、そうなるのは難しいです。なら、初めから自分の好みの所にすれば、雰囲気を伝えなくてもそうなるので安心ですし、満足いくと思います。また、写真は当日、友人などと撮る場合、高砂に来た数人と一緒に撮ることが多いですが、極力友人などとツーショット欲しい!と言っておくと良いかも。

立地・交通の便

新橋から地下道なら楽ですが、案内が少ないので慣れていないとちょっと不安になるかな?という感じです。
汐留は真上なので楽だと思います。東京駅からタクシーでも近いので、新幹線など遠方の方はその方がいいと思います。地上を歩くのはビルだらけなので、迷うと思うのでおすすめしません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

どこの式場も契約してから値引き交渉は難しくなるので、契約する前に○○と迷っている、ここ、下げてもらえないか?とはっきり交渉するのが良いと思います。ポイントは契約前!!!です。また、引き出物も持ち込み料1人当たり500円かかりますし、引菓子も持ち込み料500円かかるんです。提携のデパートなどで頼む場合は持ち込み料かからないのでご安心を。三越、高島屋などが提携しているので、そこで選ぶか、ホテルの物を選ぶかになると思うのですが、もし、他に使いたいところがある場合は、これも契約前に、持ち込み料サービスしてもらえないか?など交渉するといいです。もしどちらも持ち込みの場合、1000円×人数になるので結構違ってきます。
また、コンラッドは、お料理、ペーパーアイテム、ウェディングケーキなど、オプションで足さなくてもほとんどの物が同じ料金で色々選べるのがとても良かったです。他は結構値段が分かれていて、いいな!と思うと高かったりしたのですが、コンラッドは、ほぼ一律なので、安心ですし、選べて良い!ペーパーアイテムは、招待状、メニューなどなどものすごい数ありましたがどれもセンス良くとても素敵で好評でしたよ。ケーキもかなり素敵でした。また、前後に2泊付いていたのですが、絶対に二泊する事をお勧めします。一泊では慌ただしすぎます。当日は朝も早いですし、終わった後荷物を持ち帰るのもかなりキツイと思います。フェアなど行くと2泊になったりするので是非!

maplesugarさんが比較検討した式場

式場からの返信

コンラッド東京

コンラッド東京  ブライダルサロン より

返信日:2017年3月16日

このたびはご結婚誠におめでとうございました。
数ある会場の中からコンラッド東京をお選びいただき、心より御礼申し上げます。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に存じます。

そして貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
身に余るお褒めのお言葉をいただき大変ありがたく、私どもにとって
何よりの励みとなると同時に身の引き締まる思いです。
maplesugar様の大切なお言葉を社内で共有させていただき、今後も多くの新郎新婦のおふたり、
そしてゲストの皆様にご満足いただけるよう、スタッフ一同、精進してまいります。

maplesugar 様とのご縁がこれからも続くことを願って、またのご来館を心より楽しみにお待ちしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaplesugarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事