1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (832)
  2. 費用明細 (47)

コスプレ魂をくすぐるディズニーの世界

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 - 3.00 3.00 -
みそっぷ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年9月 (投稿2011年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ディズニーにどこまで価値を見出せるかによりますが、全体にコストパフォーマンスはよいのではないかと思います。
後述しますが、これだけの演出をこの費用でできる場所は他にありません。
ディズニーブランドの為せる技だと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
こちらもディズニー大好き!という人にはたまらなく魅力的だと思います。
ミラコスタ自体がディズニーシーの舞台装置の一部となっているため、夢の世界を満喫できます。
テーマパーク付属のホテルということでわざとらしいヨーロピアン調の雰囲気なのでは?と思っていたのですが、ディズニーランド同様細部まで徹底してディズニーの世界を作り込んでいるために逆に安っぽい雰囲気は感じませんでした。
また、チャペルは木の香りがする明るい雰囲気でよかったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
文句なしだと思います。
ディズニーキャラクターを呼べるのですが、知名度のあるキャラクターがショーさながらに動き回って盛り上げてくれます。これほどの演出ができる所は他に思い当たりません。
特に、ディズニーキャラクターがひっきりなしに出てきてくれる『ディズニー・ディ・クォーレ』というプラン(40名~)は、披露宴開始前からキャラクター4匹が盛り上げ、ミッキーミニーがケーキカットに加わり、ジーニィが3つの願いを叶える電話をしてきたり、ドナルドを中心にした配膳、最後はキャラ全員からのプレゼント贈呈・・・と2時間半プロの余興が楽しめます。
2時間半のほとんどの進行があらかじめ決まっているので、自分達で余興を準備する手間が省けます(自分達で余興をする場合、時間にもよりますが多くて2つが限界だそうです)。お互いに忙しいカップルの方には、意外とおすすめです。

上記のプラン以外だと、披露宴開始前の4匹による盛り上げ演出とミッキーミニーのケーキカット演出のみオプションでお願いすることになるそうです。
また、ディズニーシーのアトラクションであるゴンドラに乗る演出もできるそうで、こちらは「ディズニーシーの住人になってる!」という特別感があるのではないかと思います。

■ 式場スタッフの満足度
ウェディングサローネのスタッフさんの制服が、やはりディズニーテイストだったのには驚きました。
説明も的確でよかったのではないかと思います。
事前に電話で伝えられていた予定時間1時間半ぴったりで終わりました。
また、見積もりも大変にわかりやすかったのですが10人毎で人数ごとの予算が記載されており、ディズニーランド同様合理化が進んでいるなぁという印象でした。

■ ロケーション・交通の便の良さ
ディズニーランドに最後に行ったのは7年前。
当時は遠いイメージがあったのですが、舞浜駅までは意外に都心から近かったので問題ないかと思います。
(永田町→新木場→舞浜で20分くらいでした。東京駅からは言うまでもなく近いですが、京葉線まで辿りつくのが大変です・・・)
ただ、ドレスアップした格好でディズニーシーまで歩くことはできないと思うので、リゾートラインに乗って頂くのがよいでしょう。
リゾートラインの駅からは直接ホテルに通路がつながっているため、舞浜駅からリゾートラインまでの50m程度を除けばほぼ雨に濡れずにホテルまでたどり着けました。
都内の有名なホテルでも駅からタクシーが必要なところは結構あるので、意外にアクセスはいいのではないかと思いました。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
直接電話で申し込みました。

全体的には、「演出と衣装に関してどこまでディズニーの世界を追求するかでずいぶん予算が違ってくるなぁ」という印象でした。
上述した『ディズニー・ディ・クォーレ』は完全にディズニーの世界に浸りきることができますが、旧御三家くらいの予算をみておいた方がよいと思います。
個人的にはプロの演出とパフォーマンスで固めた2時間半でこのお値段は妥当だと思いますが、高級ホテルブランドとディズニーブランドのどちらにお金を払いたいかは人それぞれだろうと感じました。
「そこまで徹底してディズニーじゃなくていい」という場合はディ・クォーレのプランを使わないこともできますが、ミッキーミニーをオプションで呼んでオリジナル衣装を着たとすると80名で予算はあまり変わりませんでした。
仏滅やオフシーズン等の割引も最初から明確なプランになっているあたりは、さすがに合理的です。

こちらの会場はお色直し用のオリジナル衣装が用意されており、ディズニーや中世イタリアのプリンセスをイメージしたカラードレスに惹かれる方が多いのではないかと思いますが、だいたい30~40万円くらいでした。
男性用オリジナル衣装は15万円~20万円くらいです。
ただし、ウェディングドレスは20万円~タキシードは10万円~あり、ディ・クォーレプランだとウェディングドレスとタキシードは40%オフでした。
エリ松居やユミカツラ、ハツコエンドウ等のレンタルよりはお安い印象ですが、リボンや花をこれでもかと使ったパコダスリーブ+プリンセスラインのデザインやビジューでキラキラの小物がよくも悪くも『プリンセスのコスプレ』という雰囲気なので、ここにお金をかけるか否かはどれだけディズニー好きかにかかってきそうです。
個人的には、衣装もミラコスタの雰囲気に合わせた方が楽しそうだなと思いました。

みそっぷさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみそっぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事