1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. トゥールダルジャン 東京(トゥールダルジャン トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「トゥールダルジャン 東京(トゥールダルジャン トウキョウ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
永田町駅, 赤坂見附駅, 四ッ谷駅
会場ジャンル
レストラン
総合評価
-
口コミ数 10件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (10)
  2. 費用明細 (1)

ホテル内独立結婚式

下見
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 - 2.00 3.50 -
みそっぷ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2011年8月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
料理21000円~ 飲物10500円~ と特に飲物に関しては外資系ホテルの最低料金よりもお値段が張りますので敷居が高い印象を受けます。
しかし意外なほど持ち込みができますし、写真やビデオなどをお願いしてもお安いため、見積もりは外資系ホテルよりもぐっと低かったです。
ニューオータニの中にあり来賓の方にとって施設がしっかりしていること、50年近く前に書かれた石井好子さんの料理エッセイにも名前がでてくる有名店の支店であること、などを考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
高級レストランといった雰囲気であり、レストラン内にお手洗いもあります。
来賓の方もお待ち頂いている間はニューオータニのラウンジやお手洗いなどが利用できるので、設備に関しては問題ないです。
ただ、最近ウェディングで人気の高いレストランを下見した時と比べますと、古さが目立ちます。
テーブルは4人がけが基本で、5人以上のテーブルは使用できる数が限られます(現時点で大きなテーブルは3つしか使用できないと伺いました)。
テーブルクロスは桃色のみですので、会場自体はトゥールダルジャンの雰囲気に染まっているから持ち込んだ装花やペーパーアイテムで自分たちの色を少しだす、というようなことになると思います。
自分たちのオリジナリティをふんだんにだしたい!という方には、少々物足りないかもしれません。

■ 演出・オリジナリティの満足度
お食事に関してはシャンパンサーベラージュや鴨肉の取り分けといった演出が楽しめるようです。
レストランなのでビデオ演出ができるかが不安なところでしたが、機材をお借りして可能とのことでした。

■ 式場スタッフの満足度
ニューオータニの婚礼担当ではなく、トゥールダルジャンの従業員の方が担当されます。ホテル内なのでニューオータニの方の担当を期待されている方がいらっしゃいましたら、ご注意下さい。
レストランの従業員の方ですが、ウェディングに関する知識は問題なく普通であったように思います。
ただ、2度大きな失言をなさったため、同行した両親の意見により候補から外すこととなりました。
1度しか足を運んでいませんのでたまたまあたった方の印象が悪かっただけかなとも思いますが、評価を下げさせて頂きました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
赤坂見附や永田町駅から近いですし、ニューオータニ自体が有名なのでタクシーで行くにも交通の便はよいと思います。
ただ、駅から近い入り口から入ると5階までエレベーター(もしくはエスカレーター)で上らなければ本館に入れないつくりになっていますし(庭からも行けますが、一時期工事で閉鎖されていましたし雨の日は濡れます)、本館自体も広いので休日にはよく迷子になっている来賓の方を見かけます。
しかしニューオータニの従業員で親切に案内されている方をよく見かけますので、本館に入れるよう招待状に一言ご案内をつけておくとよいかもしれません。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
式場に直接連絡して伺いました。
ニューオータニの中にあるということで「ニューオータニと共同のプランもあるのかな?」と考えていたのですが、そういったものは私が伺った時点ではありませんでした。(ニューオータニ側のプランでは、こちらの鴨肉のスペシャリテをお料理のコースに織り込んだプランがありました)
もちろんメイクや衣装等をニューオータニでお願いすることは可能ですが、こちらでは「外部のメイクさんに出張してもらい持ち込んだ衣装のシワ伸ばしは宿泊部門にお願いして(クリーニングサービスがあります)、客室でお支度」という案を勧められますので、特別に提携や特典があるわけではないようです。
ホテル内にあって、こちらでの結婚式はかなり独立した存在といえるでしょう。
ただ、来賓の方のお支度や宿泊や2次会(ニューオータニ内に3軒ほど2次会のできるお店がありますし宴会場も使えるようです)などを考えますと、通常のレストランウェディングよりも便利であるとは思います。
従って、「たまたまニューオータニ内にあるレストランでの結婚式」と割り切って、共同プランなどは期待されずに下見に行かれることをおすすめします。

みそっぷさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみそっぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 トゥールダルジャン 東京
挙式スタイル 教会
住所 東京都千代田区紀尾井町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事