1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (52)

オリジナルな結婚式が叶う!

本番
総合評価 4.88
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ちょこべあ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年12月)

挙式時の最終金額
2,502,044円 (31人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は新郎新婦含め38名、300万になりました。
持ち込み可能な物については外注をしましたが、最終的には100万ほど上がりました。
値上がり理由は、映像関係が含まれていなかったことや装花や料理のランクが低い設定になっていた為です。ドレスを持ち込みした為、持ち込み料もかかりました。

会場の雰囲気・設備

少人数だった為、挙式会場、披露宴会場ともに広すぎず狭すぎずちょうど良かったです。見学の時にチャペルのナチュラルな感じや披露宴会場の雰囲気がとても気に入り決めました。

演出・オリジナリティ

見学の際に、シェフからたくさんのご提案をいただき余興などがなく時間があればとても楽しめる演出ばかりでした。当日はピアノの連弾や演奏をしました。
挙式は基本的にはオルガンの生演奏がついていましたが、CDを流すことも可能でした。曲についてはプランナーさんではなくBGM担当の方がZOOMで打ち合わせをしていただきました。扉オープンのタイミングについてはプランナーさんが相談にのってくれたのでこだわることができました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装の手配:会場または提携ショップ以外でレンタル(購入)し、持ち込んだ
提携先のドレスショップはウェディングドレスはオーダードレスということで魅力的でしたが、
着たいカラードレスのイメージがあり早めに来店したいとお電話したところ、○月挙式の方は○月からの予約になります。とウェディングドレスの仕立て期間に合わせての来店予約になると案内をされてしまい、やっと来店できた頃には着たいドレスはどれも予約が埋まっていました。カタログ取り寄せや新郎タキシードも数が少なくオーダーも可能という案内をいただきましたが、金額面を考え提携外のドレスショップにしました。持ち込み料がかかってしまったのは残念ですが、着たいドレスを着ることができたのでよかったです。

料理

料理の形式:コース料理
見学の時にとても美味しかったので決めましたが、当日もゲストの方においしかったと喜んでもらえて良かったです。一品ずつ組み合わせを自由に選べたりシェフとオリジナルで考えることもできたのでとても良かったです。
ウェディングケーキも料金アップなしで3段のケーキにでき好きなデザインをパティシエさんに伝えることができとてもよかったです。

スタッフ

LINEでやりとりができ便利でした。
プランナーさんの対応はいつも早く、時間のかかるときはそのことを前もって伝えてくださり不安を感じることは一度もなかったです。あまりぐいぐい来られるのが苦手なので、担当プランナーさんの距離感がとても心地よかったです。

当日担当していただいたキャプテンサービススタッフの方も見学の時から毎回優しく話しかけてくださり、当日はゲストひとりひとりに目を配り素早く声かけをしてくださったり、私たちのドリンクもなくなる前に声掛けをいただき用意をしてくれました。

立地・交通の便

車で来てくれるゲストが多かったので第二駐車場も近くにありよかったです。地下鉄も近かったので、二次会終わりは電車で帰ることができよかったです。
目の前が道路ですが大きなエントランスをくぐると非日常空間で、会場からの景色はガーデンの緑でとても良かったです。夜はライトアップされ更に綺麗でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
3つの美容会社から選ぶことができました。
途中で美容会社を変更させていただきましたが、
とても上手な方に担当していただき、イメージどおりに仕上げてもらえ嬉しかったです。二次会ヘアセットもお願いしました。
ヘアメイクさんは2名体制で手際よく仕上げて下さりました。当日いちばん側にいてくれる人がヘアメイクさんだったので人柄もとてもいい方でよかったです。

【写真・映像アイテム】
写真、映像会社ともに3社ずつありその中から選ぶことができました。指名をすると事前打ち合わせができるという流れでした。
映像会社さんだけ指名させていただきましたが、写真も撮りたいショットなどプランナーさんを通してカメラマンさんへ伝えてもらうことができたので、撮りたい写真を残せてよかったです。
記録映像も欲しかったので金額は高くなりましたが、特典の事前撮影を含め素敵なエンドロールを作ってもらえたので大満足です。写真のデータも納品が楽しみです。

【これから結婚式をされる方に】
オリジナルな結婚式を実現できる式場だと思います。提案力も素晴らしい式場だったので、やりたいことがある方にも、やりたいことがない方にもおすすめできる式場です。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょこべあさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事