1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (52)

料理も美味しく、オリジナリティいっぱい
特になく、後悔もありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
しろろんたん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年1月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
2,388,600円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは200万程度でしたが、最終は240万ほどでした。
値上がりした所としては、装花と食事、ドリンクメニューにこだわりました。
装花は新郎新婦でイメージするものがあり、
それを実現させるため少し値上がりしました。
ゲストテーブルもそれに合わせて値上がりしました。
フードもほどほど、ドリンクメニューも見積もりは一番下の内容だったため、
実際に内容を詰めていく際に値上がりしました。
ですが、見積もりの段階からここは上がる部分と伺っており、自分たちもゲストのために良くしたい部分だったので、不満はありません。

会場の雰囲気・設備

チャペルについて、あまり広すぎず、狭すぎず良い広さです。
全体的に白を基調として、椅子の茶色、緑の造花の雰囲気がとても良かったです。
4列の座席のため、どのゲストからも新郎新婦が見やすかったと思います。

披露宴会場について、ゴージャスではなく、ナチュラルで落ち着く空間です。
50名から60名だとちょうどよい広さだと思います。
テーブル間も狭くなく、ドレスで通る際も、全く問題ありませんでした。
スクリーンの位置も問題なく、全ゲストから見やすい位置でした。

披露宴開場の一角にキッズスペースとしてでも自由に使える小部屋があります。
少し体調を崩してしまったキッズゲストがおりましたが、そこで保護者と過ごせるように動いてたくださいました。
完全に隔離ではないため、保護者側も披露宴の雰囲気を感じることができていたようでよかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴の演出はケーキ入刀、ファーストバイトのみにしました。
その分、ゲストとたくさん時間を過ごすことができ、
ゲストも大満足いただけたようでした。

衣装・衣装小物

新郎のタキシードのみレンタルしました。
特に問題なくレンタルでき、当日もスムーズでした。

料理

ドリンクメニューも豊富で、お酒を飲むゲストも飲まないゲストも大満足でした!
ブライダルフェアでいただいたももジュースが本当に美味しく、おすすめとしてゲストに振る舞いました!!
アルコール
赤ワイン、白ワイン、オヨロコビール、レモンサワー、ハイボール、梅酒、ファジーネーブル、モスコミュール、カシスオレンジ、ジントニック
ソフトドリンク
烏龍茶、アップル、オレンジ、マンゴー、ピンクグレープフルーツ、パイン、コーラ、ゆずソーダ、ジンジャエール、梅昆布茶、山形県産ももジュース

料理もどれも美味しく、ボリュームたっぷりでした。キッズゲストのメニューも自分たちで考えることができ、最近好きなキャラのイラストを書いていただきました!めちゃくちゃゲストも喜んでました!
料理
冷製オードヴル
鹿児島奄美 ほろほろ鳥のガランティーヌ ラビゴッ トソース
スープ
温製紅芋のポタージュスープ
魚介料理
下田産地金目の蕪蒸しグリーン野菜ソースと共に
お肉料理
熟成国産牛フィレのステーキ赤ワインソース添え
結びの一品 穴子丼
デザート
幸せのおすそわけ ウェディングケーキと焼き菓子の 盛り合わせ

スタッフ

どのスタッフも明るく、親身になって対応いただけます。
自分で積極的に質問し、提案していけば、本当に自分たちらしいオリジナルの式ができます。
私達はあまり案を思いつかなかったのですが、プランナーさんは私達の様子を見て、いろいろ提案してくれるので、安心でした。

立地・交通の便

地下鉄瑞穂運動場東駅から徒歩2分のため、愛知県内のゲストが多い私達にはとても便利でした。
駐車場もあり、子連れゲストが車で来るのも便利でした。
とても静かで結婚式に集中できます!!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろろんたんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事