1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (253)
  2. 費用明細 (52)

自由度の高いオリジナルの結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
アボカドパイナップル さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年7月)

挙式時の最終金額
4,332,113円 (73人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

かなり自由が効くため、金額をある程度自分の思うようにコントロールできる。
食事をメイン2種類とオリジナルデザートにしたため少し予定よりも高くなってしまった。

会場の雰囲気・設備

ゲスト待合室は、広くゆったりくつろげるスペースがあった。ウェルカムスペースを3箇所作れた。
親族控え室がチャペルの前の広いスペースで部屋ではなかった。
チャペルは、3人掛けの椅子が横に2列あり、やや横に広いタイプでした。バージンロードは長くなく短くなく、歩くのにもちょうど良い長さでした。また、少し坂になっていて、奥の人まで顔が見やすくて良かったです。間接照明や水の音もリラックスできました。
披露宴会場は、横に広く、ガーデンも催し事などで使える感じで良かったです。

演出・オリジナリティ

ゲストハウスのため、かなり自由にさせて頂きました。
また、土曜日に結婚式をしましたが、前日に会場が空いていたため、朝から夕方まで、時間の許す限り飾り付けをさせていただきました。
やりたい事が全てできたのでとても感謝しています。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
提携先がLAVOGAというお店で、伏見にあります。
ウェディングドレスが、レンタルとセミオーダーで値段が変わらないところが良いと思います。
セミオーダーに、プラスしてストーンやキラキラを少し増やしてもらいました。

料理

料理の形式:コース料理
コース料理ですが、松竹梅のような決まったコースは無く、オードブル、スープ、ポワソン、ソルベ、ヴィアンド、デセールそれぞれ自分たちで料理を選んで
自分たちのオリジナルコース料理ができました。
また、メニューになくても、オリジナルで作っていただけるため、思い出のデザートを再現することができ、ゲストに振る舞うことができました。
味についても、ゲストから美味しかったと良い評判だらけでとても満足しています。

スタッフ

見学時から結婚式当日のようなおもてなしをして下さり、見学してきた他の結婚式場とは違うと思いました。
結婚式当日に、インナーの締め付けや、緊張で気持ち悪くなってしまいましたが、スタッフ皆様で気を遣って動いて下さり、とても助かりました。
他にも、ダンスを一緒に踊るために全員で覚えてきてくれたり、スタッフの情報統制や団結力がすごいと感じました。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩3、4分でくる事ができ、
駐車場も30台分程度ありました。
会場は高い塀に囲まれていて、式場の外の事は忘れられて良かったです。
駅からも近く、数分で式場まで来れるためアクセスも良いです。
車通りも多くないのに、2車線あるのでとても行きやすかった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
挙式、披露宴開始、披露宴中座後の3種類もヘアを変えてもらいました。
リハーサルでは、自分の意見を聞いて頂きながら、最近の流行やプロの意見を聞けてとても参考になりました。

【写真・映像アイテム】
エンドムービーのための会社さんと、写真屋さんに入って頂きました。
事前に撮影して欲しいシーンなどを聞いてくださり、思い通りに撮影することができました。
オープニングやプロフィールムービーは手作りしたので分かりませんが、会社毎に価格に差がありました。

【これから結婚式をされる方に】
エルダンジュガーデンは、かなり自由度の高い結婚式ができると思います。
何箇所か見て回ると思いますが、同じような系統ではなく全く違った系統も行ってみると、最初はふんわりしていたイメージがだんだん固まってくると思います。
エルダンジュではプレ花嫁レッスンというイベントや、卒花イベントなどもあるので、とてもおすすめです!

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアボカドパイナップルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事