1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

自分達らしい挙式を実現

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 4.50
末っ子ぶーさん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2019年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正直、贅沢に式を挙げる余裕はなくある程度予算を抑えての挙式となったが、自分達らしい満足のいく式となった。友人もとても楽しかったと言ってくれて、上司からもアットホームで楽しませてもらったと声をかけてもらった。
抑えられるポイントは抑え(ビデオは、歳をとるごとにそんなに見ないだろうと思い、兄にホームビデオを回し続けてもらった。カラードレスを奮発した代わりに、ウェディングドレスは好みの中でも安いものに。音楽も再生箇所等の指定がなければ安いとのことだったので、会場の方にお任せをした。)食事は皆さんに喜んでもらえるよう少しグレードアップ、引出物は、その方によって内容を変え、カラードレスは、自分のご褒美として一目惚れしたものにした。それでも県民共済の会員割引があったためコストを抑えることができた。

会場の雰囲気・設備

◎みなとみらいの景色
みなとみらいの風景が背景となり、夕方から夜にかけての夜景も良い演出となった。
◎会場
披露宴会場は2パターンあり、好みが分かれると思う。何会場も同時に挙式している訳ではないため、招待客も混ざらず、のんびりウェルカムスペースでくつろいでいたようだった。披露宴会場は広すぎず狭すぎず、招待させていただいた皆様の顔も見える距離で、とてもアットホームな雰囲気でとても良かったと思う。

演出・オリジナリティ

◎ゲストへインタビュー
思い出になったことは、司会者の方がゲストの席を周りインタビュー形式でやりとりする演出。事前に司会者と打ち合わせをし、質問やインタビューをする方を決めた。各テーブルを周り、盛り上がった。

衣装・衣装小物

試着に制限はないが、一目惚れで選んだためウェディングドレス、カラードレス合わせて6着くらいだった。
父母はレンタルし、義父・義母は個別でレンタルしそちらの方が安く済んだそうだ。
仕事の都合で衣装合わせに行く日が限られていたが、ストレスなく日取りは出来たように思う。ただやはり土日は混んでいた。
提携先のドレスは豊富だが、挙式当日の予約が既にされていたりすることもあるため注意が必要。

料理

当日、皆さんにお食事を楽しんでもらえるよう、試食会へ行き、メニューを決めた。
とても美味しかったと言ってもらえた。
忙ししなく料理を次々出されるのが嫌だったため、多すぎず少な過ぎずの量にし、ゆっくりできるようにした。

スタッフ

◎ストレスのない打ち合わせ
支配人はじめ、プランナーの方も、こちらの話をよく聞いてくださり、よりよいアイディアをくださった。費用だけをかけることや、無理に推し進めることなく、こちらの価値観に寄り添ってくださったことがとても良かった。打ち合わせを進める事にプランナーさんとも打ちとけ、この方で良かったと感謝している。
また司会者の方のお陰で式中の雰囲気は理想通りのアットホームで温かい雰囲気になった。

立地・交通の便

◎駅から徒歩移動
アクセスがよく、近隣にビジネスホテルも多いため、親族も友人からも評判がよかった。駅から徒歩で会場へ行くこともでき、また順路も単純なので、すぐ来れたようだった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて末っ子ぶーさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事