1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)
式場返信あり

スタッフの方の対応が素晴らしかったです
お天気によって印象が変わります

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
KINOKO_TAKENOKO さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では25名で130万円位でしたが、最終的に170万円位になりました。値上がり理由は、衣装をランクアップした為です。
お値段は上がりましたが、スタッフの皆様の対応が素晴らしかったので、とても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場がワンフロア違うだけなので、移動が少なく楽でした。
どちらも綺麗ですし、お掃除が徹底されています。
挙式会場は窓が大きくみなとみらいが一望できます。お天気によってかなり景色が変わる点は考慮した方がいいと思います。
披露宴会場は、2つの違った雰囲気のお部屋から選ぶことができます。
プロジェクターが完備されており、持込んだPCを接続してパワーポイントを流すことが出来ました。
ブライズルームも4部屋から選ぶことが出来ます。

演出・オリジナリティ

スケッチブックを使ってゲスト全員でゲーム大会をしました。
少し複雑なゲームだったのですが、プランナーさんも司会の方も熱心に理解しようとしてくれました。スタッフの皆さんの協力もあり無事成功しました。

衣装・衣装小物

提携先(プリンセスガーデン横浜)で衣装を選びました。階ごとにウェディングドレス、カラードレス、タキシード、留袖などに分かれており、品揃えが豊富でした。当初の見積もりよりは高くなりましたが、提携割引があったのでそこまで気にせず気に入ったドレスを選ぶことが出来ました。
予約も普通に取れました。

料理

試食会に参加してお料理を決めました。
前菜とお肉料理だけはランクアップしましたが、それ以外はオプションのものでもゲストに満足してもらえました。

スタッフ

プランナーさんは、連絡も早く、丁寧に対応してくださいました。
色々なオプションがあることを紹介してくれましたが、押し付けがましい感じは全くありませんでした。(商売っ気がなく大丈夫かなと思うことも。笑)
介添人の方もスタッフの方もとても親切でした。2歳のゲストが寝てしまった時もベビーベットを用意してくれ、ありがたかったです。
全体撮影の時に、撮影スタッフの方が手すりに乗ったのは落ちないか心配になりました。

立地・交通の便

駅から徒歩3分と近く、アーケードがあるので雨にも濡れずに行くことができます。
歩く歩道やエレベータもあるので、ご年配のゲストでも困らないと思います。

式場からの返信

メルヴェーユ

メルヴェーユ ブライダルサロン より

返信日:2020年7月24日

KINOKO_TAKENOKO様

この度はお二人の大切な一日にメルヴェーユをお選びいただき、お手伝いをさせていただけましたこと、とても嬉しく思っております。誠にありがとうございます。

ゲストの皆さまとのゲーム大会はご親戚やご友人、お子様も垣根無く皆さんで集中して盛り上がりましたね。ご準備に費やされたお時間が当日しっかりと実を結び大成功でした!

オプションをお薦めせずご心配を掛けてしまいましたが(笑)KINOKO_TAKENOKO様はお料理や演出等でゲストのおもてなしを自然に意識し決定していらっしゃり、余分にお薦めする必要がありませんでした。未来の新郎新婦様の良いお手本かと存じます。

お衣装もプランにより割引が適用されるため、安心してお選びいただけるのが良いですよね。皆様何度もご試着の上、とっておきの1着をお決めいただいております。

KINOKO_TAKENOKO様のおっしゃる通り、桜木町駅からのアクセスや館内移動のスムーズさもゲストへ負担をかけずご出席いただくための大事なポイントです。

スタッフの気配りやお料理につきまして、お褒めの言葉をいただき心よりお礼申し上げます。今後もお客様へ寄り添った対応に努めてまいります。

またお近くへお越しの際にはお立ち寄りいただき、お目にかかれましたらスタッフ一同大変嬉しく存じます。
この度は口コミのご投稿をありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKINOKO_TAKENOKOさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事