1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ザ コンチネンタル横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

【日本大通り駅徒歩1分】緑の街路樹に囲まれ、山下公園や大さん橋など観光名所のそばに建つ横浜らしい施設。大きなシンボルツリーが印象的な、最上階のセレモニースペース「LIFE tree(ライフツリー)」をはじめ、「緑と陽光」「海見え」など、フロアごとに全くテーマの異なる楽しい4つのパーティルームをご用意!お財布に優しい【安心価格プラン】で理想のウエディングがお得に叶う。

最寄駅
日本大通り駅, 関内駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

スタッフの提案力・ナチュラルな会場雰囲気
エレベーターが込み合いそう

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.00 4.50 4.50 3.00
ぶり子 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大人65名で約295万円の見積を頂きました。見積当月限定プランで、会場使用料やサービス料など値引きとなっていました。料理のランクは真ん中くらい、ペーパーアイテムも必要なものをすべて、その他も基本的なものは含めました。ドレスの値段、演出追加などで値上がりはすると思いますが、この価格でも十分に満足出来る内容かとは思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白とブラウンがナチュラルな雰囲気で、しかしバージンロードがタイル敷だったり天井の形状が独特だったりと、神聖な雰囲気もばっちりでした。チャペルのすぐ外の天井に鐘が隠れており、目新しさもありました。披露宴会場は4カ所あり、主に見学した2階のオンザツリーは受付外に日本大通りの並木が見え、広いスぺースにはソファもあり、デザートビュッフェやドリンクカウンターにも出来るそう。会場内は木目を基調としたナチュラルな雰囲気で、会場内に窓はないものの、ガラス張りの壁の中にグリーンが配置されていたり、オープンキッチンがあったりと、圧迫感はありません。チャペル、披露宴会場、控室と、すべて建物内の2基のエレベーターで移動するため、他会場のゲストなどと鉢合わせしないかが少し気になりました。建物外壁は少し古さが目立ちましたが、中はとてもきれいでした。

演出・オリジナリティ

会場内でゲストがシャッターを押すフォトスポットで実際に写真を撮らせてもらい、なかなか見かけない演出なので取り入れたくなりました。自分たちのゲストに子供が多いことを伝えると、子供が飽きないように落書き出来てその後使えるお皿をプレゼントするなどのアイデアも出して下さり、ゲストにあった演出を提案して頂けそうだと感じました。

衣装・衣装小物

併設されている提携ドレスショップを見学出来ました。ザコンチネンタル横浜で契約した人に限り、各披露宴会場をイメージして作られたドレスを着ることが出来るそうです。表に出ているドレス数は少なく感じましたが、ナチュラルな雰囲気のドレスが多かったように感じます。

料理

フォアグラの味噌田楽を一口試食しました。フォアグラなのにしつこくなく、少し和風なソースがいろいろな世代に好評そうだと感じました。

スタッフ

担当して下さった方は非常にはきはきした対応で、こちらの質問にも的確に答えて、思いつかないような提案をたくさんして下さいました。

立地・交通の便

日本大通り駅からすぐ近く、出口さえ間違えなけれな遠方のゲストも来やすいと思います。みなとみらいらしい景色は見えませんが、落ち着いた横浜の雰囲気を感じられる立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせスペース脇には、DIYが出来るスペースがあります。小物を手作りしたいけどどうやったら良いか分からない際など、ワークショップが開催されるそうで、全面的にサポートしてくれる体制があると感じました。打ち合わせ中にジャースイーツ作りもさせてもらい、わくわくしながら見学出来ました。

ぶり子さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ コンチネンタル横浜

ザ コンチネンタル横浜 スタッフ一同より より

返信日:2016年11月11日

ぶり子様

このたびは大切なご結婚式のご検討に足をお運びいただきまして
誠にありがとうございました。

またご多用の中 口コミをお寄せいただきましてあわせてありがとうございます。
たくさんの写真をご投稿いただきまして
これからご検討のみなさまもイメージが膨らみご参考になると思います。

限られたお時間でのご案内だったかと思いますが
しっかり会場をご見学いただき
当日の様子などを想像していただけましたでしょうか。

ご心配されておりますゲスト同士のバッティングですが、
それぞれご披露宴の時間がずれておりますので、ご安心ください。
合わせて、それぞれのフロアーにお化粧室があり、移動することなく完結できるようになっております。

まだこれから会場のご検討をすすめられるご状況でしょうか。
ぜひまた詳細なお見積りのご相談も含めて足をお運びいただければ幸いです。

ぶり子様にお会いできますこと
スタッフ一同楽しみにお待ちいたしております。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶり子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ コンチネンタル横浜
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~121人
TEL・予約
045-641-0205
ザ コンチネンタル横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業)※定休日はカスタマーセンターにて受付(12:00~19:00/電話番号は同じ)
受付時間 平日12:00-19:00、土日祝9:00-19:00 ※年末年始営業、営業時間の変動は公式HPへ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 神奈川県横浜市中区山下町50-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事