結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅, 根岸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (116)
  2. 費用明細 (9)
下見
ウエッティ さん (男性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.50
演出 - 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

文化財としての料亭のような雰囲気
他の会場に比べ見積もりが高め
ウエッティさん(三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)口コミ)

(474文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

和婚、料亭のような会場を他にも見てきましたが、やはり三渓園は文化財ということもあるせいか、他の会場に比べても割高な印象でした。
おそらくプラン会社の料理によって金額は大きく変わってくるようでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場としては、一日貸切、文化財ならではの情緒のある建物などとても魅力のある施設でした。
自分たちは神前式で神社なども候補に入れていたので、挙式という点では少し神社での式に比べると簡素かなと思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

スタッフのかたが三渓園に自信や誇りを持っていることが伺え、スタッフの方が三渓園で式を上げたアルバムを見せていただくなど、いい会場なのだなということがとても伝わってきました。
また連絡や気遣いなどもとても丁寧だと感じました。

立地・交通の便の良さ

駅から歩いては難しいかなという印象でした。実際、提示してもらったプランでも駅からの直通バスが入っているなど考慮が必要かもしれません。
個人的にはバスがあれば問題ないとは思いました。

ウエッティさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)

(返信日:2016年2月13日)

ウエッティ様

このたびはご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中から私ども三溪園 鶴翔閣を大切な一日の候補のひとつにお選びいただき本当にありがとうございます。

ウエッティ様のおっしゃる通り「一日貸切、文化財ならではの情緒のある建物」が一番の魅力でもあります。
アットホームな雰囲気の会場は、ご招待されるゲストの皆様もゆっくりとお楽しみいただくことができます。

スタッフにおかれましても、嬉しいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
三溪園 鶴翔閣が候補に入れていただけているようであれば、
ご希望の結婚スタイルを叶えていただけるよう、ご相談にのらせていただきますので何なりとご相談くださいませ。

この度はご来館ならびに口コミへのご投稿ありがとうございました。
ウエッティ様のご結婚式が佳き日となるようお手伝いさせて頂けたら幸いです。ウエッティ様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウエッティさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三渓園 鶴翔閣(横浜市指定有形文化財)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-508239
この式場の予約・問合せはウエディングガーデンが代行しております。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集