1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

シックな大人の小宴がお得に叶う

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 3.00
rubybood さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2018年4月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

期間限定のパックプラン10名42万円を適用していただき、大人12名、子供2名で着地金額は65万円でした。基本プランは最低限のグレードで構成されていますが、必要事項は網羅されており、料理のグレードアップ、装花及び写真オプション、衣装小物想定追加料金も含めてこの金額ですので大変満足です。親族のみのため引出物は入っていません。特典は3点で、4月の料金改定で人数追加のプラス分が1.5→2万円/人に値上がりしたことから、差額分をフラワーシャワーとしてつけていただきました。他2点は、新郎新婦の当日宿泊とブーケ3万円分です。挙式時のバイオリン生演奏、2人の衣装40万円分がプランに組み込まれているところが非常にお得で、意思を持って写真のカット数を増やしたり、装花を豪華にしたり、演出追加等をしない限り、10万単位で跳ね上がっていくということはなさそうです。

会場の雰囲気・設備

正面ロビーに入ると右手に螺旋階段、左手奥にチャペルが設えてあります。ホテルそのものはコンパクトですが、限られた空間を有効に活かした設計で、よくまとまっているなという印象です。チャペルは写真で拝見するよりも遥かに素晴らしいです。豪華という表現は当てはまりませんが、フランスで実際に使用されていたという大理石の祭壇、参列者用の横向きのベンチ、左手に設けられているステンドグラスなど什器一つ一つの質が良くハイセンスです。照明の明るさも絶妙で、バージンロードにはポールで本物の蝋燭が並べられており、シックで厳かな空気に包まれていました。まさに、静かな祈りを捧げるのに相応しい場所です。参列者が多い場合は手狭に感じられるかもしれませんが、10数名での挙式であれば空間の広さは十分で、逆に贅沢な貸切感も出ますし、開放感がないところが落ち着けて良いと感じました。
披露宴会場は、最も大きいル・ソールと、私たちが実際に使用する別棟のサン・ミケーレを見学しました。ル・ソールはシャンデリア、壁紙、絵画などにこだわりが感じられるパリのシックなアパルトマン、サン・ミケーレはくすんだパステルカラーのイエロー&グリーンを基調とした南欧のプチレストランといった趣で、雰囲気は全く異なりますが、どちらもコンセプトが明確で世界観が統一されており素敵です。個人的には会食会場には明るさが欲しいので、本館からの移動が発生するというデメリットはあるものの、ガラス張りで陽光がたっぷりと入るサン・ミケーレを利用できる人数でよかったと感じました。
設備について、全般的に年季は感じられ、明るくクリーン、というイメージとは対極のところに位置します。ですが、手入れは行き届いていると感じますし、デカダンな雰囲気あってこそのパリですので、個人的には堂々とこの路線を貫いて欲しいです。

演出・オリジナリティ

模擬挙式後のフラワーシャワー、ブーケトスなど一般的な演出を体験型でご紹介いただきました。ブーケトスでブーケをゲットしたのですが、小さいながらも作りが確かで持ちも良く、提携フラワーショップの技術の確かさを確認することができました。模擬披露宴では、新郎新婦のプロフィールムービー及びエンドロールが流れましたが、動画編集のセンスが良いことに新鮮な驚きを感じました。お若いカップル、費用に余裕のある方、演出にこだわりたい方、招待人数が多い方は映像関係のオプションを前向きにご検討されることをお勧めします。余談ですが、映像からメイクさんの腕前とセンスもかなりのものであることが感じ取れました。カラーの主張はないのですが、ベースメイクの確かさ、アイライン及びつけまつげの効果的な使い方など、思わず唸ってしまうポイントが満載でした。個人的にヌーディメイクが大好きで、挙式時にはこんなメイク、というこだわりがあり、それが提携アーティストの方の特徴と近いところはある気がするので、リハーサル及び本番が非常に楽しみになりました。

衣装・衣装小物

ブライダルサロンの下階にありますブライダリウム・ミューにて衣装の下見を行いました。ドレスは、ホテルの雰囲気に合ったシックで上品な商品が取り揃えられています。真っ白はあまり見かけずアイボリー調のカラーが大半を占めており、ブライトホワイトが苦手な私の好みには合いそうでした。気になったドレスの価格を確認したところ、25万円前後のものが多かったです。私の場合はパッケージに30万円分のレンタル料が含まれているため、選択の余地はそこそこありそうな印象ですが、通常プランですと料金追加が前提になるかもしれません。タキシードは13万円くらいがボリュームゾーンとなっているようです。新郎衣装も、生地や色出しにこだわると数万の持ち出しは必須かと思われます。

料理

プリフィクスコースを前菜からデザートまで、実際にご提供いただける形式でご用意いただきました。パートナーとは別メニューがサーブされるため、お皿を交換しながら、どの料理を採用するかを真剣に議論しながらいただきました。結論として、2品目のみどちらの料理も味付けが薄く物足りないのでシェフと相談が必要だが、量、質ともに満足できるものと判断し、当日出すメニューについても大方の目処をつけることができました。こちらの口コミでも大変好評であるシャンピニオンスープはもちろん、鯛のポワレ、牛フィレのローストの2品は華やかさもあり、素材の特徴を活かす味付けで美味しかったです。合計6品のコースで、どのお皿も特段ボリュームのあるものではないのですが、パンやワインなどもサーブされますので、トータルでしっかり食べることができたな、という印象になります。

スタッフ

年齢が近いと思われる女性プランナーさんにご担当いただきました。こちらの意向をよく汲もうとしてくださり、親しみやすさがありつつも、ホテルスタッフらしい距離の取り方やお気遣いが見事でした。ある程度の経験もお持ちで、質問に対しても具体的な回答をいただけますし、安心してお任せできそうだと感じました。

立地・交通の便

各種地下鉄銀座駅から徒歩10分程度、東銀座からだと数分です。首都圏在住者にも、東京駅を利用する遠方からの参列者にもアクセスの良い、絶好の立地です。周囲に何もない場合は少し遠く感じそうな距離ですが、道中にいくらでも寄り道スポットがありますので問題ありません。打ち合わせで何度も通うことを考えた時、ワクワクできる要素があったり、周辺で用事が済ませられることは重要ですが、その意味では大変アドバンテージがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式に対して積極的な気持ちはあまりなく、実母の要請に応える形で仕方なく式場探しを始めましたが、モントレ銀座さんが最高の回答を示してくださったと感じています。なんとはなしに、挙式しなければならないのなら現代的で開放的な場所で、と考えており、そういった特徴を持つ式場も検討したのですが、こちらでチャペルと会食会場を拝見させていただいて、自分が本当に求めているのはある程度の厳かさとシックさ、それでいて自然体で居られる場所であることに気づかされました。明るく楽しくクリーンなだけが結婚式の理想形ではないです。ある程度の年齢で落ち着いた挙式を行いたい方、欧州のファッションやインテリアが好きな方にお薦めします。当日成約特典が大きい会場ですので、本命の場合は他社見学および見積もりの精査を終えた後、期間限定プランを狙って訪問されると良いと思います。

rubyboodさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてrubyboodさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事