1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ホテルモントレ銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

銀座の街角に佇むホテル「ホテルモントレ銀座」。銀座駅から徒歩4分、主要駅からも近く遠方からのゲストも安心の立地。中世ヨーロッパを感じさせるチャペルは、太陽と海をモチーフにしたステンドグラスや純白のバージンロードなどぬくもりのある優しい雰囲気の中での挙式が叶います。挙式後の披露宴はクラシカルなテイストのバンケットや、桜がモチーフのシャンデリアが輝く上質感のあるバンケット、開放感のある自然光が差し込むバンケットの3つからお選びいただけます。

最寄駅
銀座一丁目駅, 銀座駅, 東銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (825)
  2. 費用明細 (163)

少人数でも居心地がよく、対応も丁寧。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 4.50
ピロチロル さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

挙式時の最終金額
787,446円 (9人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族のみの式だったので少人数プランを適用していただき、9名での披露宴で最初の見積もりは42万弱でした。
他に下見に行った式場では7,80万の見積もりだったので、かなり良心的だと感じました。
最初の見積もり以外に一番費用がかかったのが衣装関係で、新郎衣装の差額代、新郎シャツセット・靴、新婦インナー・ベール・グローブなどで、+20万ほどになりました。ただ、フリマアプリ等を使って自分で用意をすれば、衣装の差額代以外の追加料金は無くせるので、必ず20万近く上がるわけではないです。
その他写真を3ポーズ分追加したのと、ドリンクをワンランクアップした分等が追加されて、最終的な支払いは73万弱となりました。(料理は最初の見積もりからワンランクアップしていたので、最終見積もりでの追加料金はありませんでした。)
最初の見積もりより30万ほどの追加となりましたが、ほとんど衣装関係と写真によるもので、どれも自分たちで必要だと思い納得して購入・申し込みをしたため、余計な金額を払わされたとは感じませんでした。
ただ、新郎衣装の差額代が6万5千円程かかっているのですが、衣装を選ぶ際にこれを選んだ場合いくら追加になるなどの説明がなく、いくつか試着してやっと気に入ったものを選んだ後に追加料金がかかることを知ったので、その点は最初に言って欲しかったなとは思いました。

会場の雰囲気・設備

ホテルはクラシカルな雰囲気で、決して大きな会場ではないですが、少人数の私たちにはとても落ち着ける空間でした。
チャペルは参列者の席が向かい合わせになっているのが特徴的です。
私たちは写真撮影と披露宴のみで挙式はしなかったので、ウエディングプラークのセレモニーの際にちょこっと入らせて頂いただけですが、厳かな雰囲気もありつつ、少人数でも萎縮せずにいられるような温かさもあるチャペルでした。
披露宴会場はサンミケーレを使用しましたが、外観も可愛く室内も明るいため、おいしく食事をいただくことができました。

演出・オリジナリティ

私が演出嫌いなのでそもそも何もしていないため、どのような演出が可能なのかはわかりません。
しかし、私の気持ちを汲んだうえで、食事の最初にシェフから料理説明をしてもらうのはどうでしょうか?などの提案をしていただけて大変有難かったです。
式場で用意してくれている楽曲リストもたくさんの曲があり、使いたいと思っていた曲がたくさん含まれていたので、自分で音源を用意する手間が省けました。

衣装・衣装小物

ドレスはプラン内で十分素敵なものが選べました。
何も知識がない状態で試着をしに行きましたが、たくさんあるドレスの中からじっくり選ぶことができて大満足です。
1度目の試着で形や素材の希望がある程度決まったのですが、2度目の試着で来店した際に、私好みのドレスをあらかじめ何点かピックアップしてくれていてとても嬉しかったです。
小物はレンタルの場合やはり値が張るため自分で用意して持ち込みましたが、持ち込み料はかかりませんでした。

料理

事前に試食せず、当日初めて食べましたが大変おいしかったです。
料理のランクをプリフィックスにしたので、初めから決められたメニューではなく、前菜やメインなどにそれぞれ3種類ほどの選択肢がある中から、自分たちの好きなメニューを組み合わせていく形式でした。
どの料理を選んでもおいしいと思いますが、口直しのジェラートの味をテーブルクロスの色と合わせてピンク色のフランボワーズ味にしようかな?など自分たちにあったメニューが選べるのでオリジナル感が出て良かったです。

スタッフ

見学の時に案内していただいた方から当日の介添えの方までみなさん親切で感じが良く、最後まで気持ちよく過ごすことができました。当日は介添えの方とヘアメイクさんが私のスマホでたくさんの写真を撮ってくださり、本当にありがたかったです。
別な式場を見学した際に、強引な営業をされて嫌な思いをしたことがあったのですが、こちらはホテルの雰囲気そのままに、落ち着きのある丁寧な対応をしていただけました。

立地・交通の便

東銀座駅や銀座一丁目駅から近く、東京駅からもタクシーですぐです。
銀座の街並みも素敵だし、待ち行く人々もビジネス街のせかせかした感じではなく、買い物や観光を楽しむ方が多いので、こちらも気持ちがウキウキしました。

ピロチロルさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピロチロルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ銀座
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都中央区銀座2-10-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事