1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

料理がおいしく、駅からのアクセスが良い
接客の仕方が合わなかった

下見
総合評価 2.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 2.50 3.00 4.50 1.50 4.00 3.00
ピロチロル さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

家族のみ合計9名での見積りで80万円ほどでした。
3件下見した中で一番高く、ここから衣装関係の追加やお花等で追加があった場合100万円ほどしてしまうと思われます。

会場の雰囲気・設備

私が見たチャペルは横長な造りで、両家の参列者が向かい合うように椅子が設置されていました。
少人数ならば問題ないですが、何十人も呼ぶ場合後ろの方の人は新郎新婦の姿がよく見えないと思います。
また、チャペルの隣が展望台となっていて一般の方も来る所なので、あまりプライベートな空間とは言えない気がします。
チャペルも披露宴会場も大きなガラス張りで高層階からの景色が良く見えました。
下見をした日は小雨が降っており、晴れた日に来たかったなという気持ちになったので、当日も悪天候だった場合残念に思うかなと感じました。

演出・オリジナリティ

下見のみなので詳しいことはわかりませんが、披露宴会場で照明の演出やカーテンの自動開閉等のデモを実際に見せていただきました。
一般的な演出にはちゃんと対応していただけるのではないでしょうか。

衣装・衣装小物

衣裳部屋はあまり広くなく、所狭しとドレスが並んでいる様子でした。
当日急遽ドレスの試着をすることになったのですが、スカイホールオリジナルのドレスなどもあり、種類はたくさんあるなと感じました。

料理

こちらの売りの1つだけあって、料理はどれも非常に美味しかったです。
1品ごとにシェフがどういった食材をどのように調理したのかを説明してくださり、1つ1つ丁寧に調理されていることがよく伝わってきました。
料理を重視される方には良いと思います。

スタッフ

担当の方は基本的には明るく笑顔で接していただけましたが、同日に行った別な式場の見積もり書を見せると、「これはわざと人数を間違えて安く見せてますよ。そうやってだまそうとしているのかもしれないですね。」や「ドレスの上限がこの金額だと、選べてせいぜい5着とかですよ。」など他社を否定する言い方が多くあまりいい気がしませんでした。

立地・交通の便

交通は非常に良いと思います。
東京駅に近いので新幹線で来る家族もタクシーで来やすいと思いました。
オフィス街のため街並みに華やかさはなく、周りはビルや飲み屋などの飲食店でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学する前に、式のイメージはどのようなものかなどの詳細確認の電話があったので、演出が本当に苦手でやりたくないし、基本的に目立つようなことはせず、家族でゆっくりご飯を食べるだけでいいと伝えたのですが、当日の披露宴会場の見学の仕方が演出がかったものでビックリしました。(会場の扉が開くと部屋の中に大勢のスタッフさんがいて、「〇〇様おめでとうございます!」と大声で言われたり、盛大な拍手とウエディングミュージックとともに照明が点いたり消えたり…といった感じでした。)
もちろん、どんな演出ができるのかを実際に見せてくださる中で、私たちの気分を盛り上げるためにしてくださったことなのはわかりますが、私達の希望しているイメージとは違いすぎてちょっと引いてしまい、この会場は合わないかな?と思ってしまいました。

ピロチロルさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピロチロルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事