1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

この上ない最高の結婚式になりました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
まくぉっか さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
5,717,220円 (136人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私達は当初110人でお見積もりを出していただき約400万円でした。
ですが最終的に人数が138名になったにも関わらずご対応していただき、親族の宿泊代を入れていただいても600万円以内に収まりました。
結婚式前に色んな式場ではお見積りと差額が多く出ると聞いていましたが、ホテルメトロポリタンエドモントでは、プラスになる料金がほとんどなかったように感じました。素晴らしいクオリティのサービスをしていただいて、あのお値段だったら大満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、暖かい色味のアットホームな雰囲気です。姿が床の大理石に映るので、とても綺麗です。
披露宴会場は、1番大きな「悠久」を利用させていただきました。私達は大人数の披露宴でしたが、収容できるほど大きな会場です。スクリーンが最大3面利用でき、どの角度からもムービーが見やすいです。

演出・オリジナリティ

照明器具のクオリティの高さ、音響の質も高く、その照明を活かした演出が何種類ものパターンから選ぶ事ができます。登場の時に照明演習をしても良いですし、私達は再入場の際に照明を使ったライティングショーを行いました。後から動画を見返しても、お写真も綺麗に写ります。私達はピアノと歌を歌ったのですが、マイクの音も素晴らしかったです!

衣装・衣装小物

式場の衣装室と、もう1店舗の新宿で試着が可能です。一度に5着ほど試着ができました!種類も豊富で、何度も試着に行きましたが素敵なドレスに出会えました。Instagramもあるので参考になると思います。土日は混んでいると伺ったので早めの予約、あるいは平日の予約をお勧めします。

料理

こちらの式場の特徴の1つは料理です。「食のエドモント」と呼ばれるほどで、ランクの中でもベーシックなものを選びましたが、試食した時から本当に美味しく、当日も多くのゲストから「前菜から料理が美味しい」「苦手なものも美味しく食べられた」と言っていただけて嬉しかったです。特にお肉料理、パン、デザートが大好評でした! 試食会では気になるコースを選ぶことができるので、種類が豊富なコース中から当日の料理を選ぶことができます。

スタッフ

私たちがこちらの式場にして1番良かったと思えるのが担当プランナーさんと出会えたことです!自分のことのように一緒に考えてくださり私たちに合う提案をしてくださり、毎回の打ち合わせも楽しく、安心して当日まで準備をすることができました。そして関わってくださったスタッフの皆様も最高の一言に尽きます。ヘアメイクも担当の方がリハーサルから親身に接してくださり、当日の準備中も楽しい思い出になりました。介添の方のご配慮、ゲストの方へのおもてなしもハイレベルです。

立地・交通の便

最寄り駅から近いです。
また、ホテルのホームページに行き方の動画・写真もあります!事前にホームページのURLを送れば、ゲストの方に共有できるので便利です!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会社の上司や、お世話になった方々を呼ぶにあたり、失礼が無いようにと思っていましたが、これ以上ないサービスをしていただいたと思います。ホテルウェディングの素晴らしい点として、ホスピタリティが本当に素晴らしいと感じました。これから毎年宿泊しにお伺いしたいと思ってます!

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼スタッフ一同 より

返信日:2024年4月18日

まくぉっか様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、
誠にありがとうございました。また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

おふたりと初めてお逢いしてから、早いもので約1年以上が経ちました。
結婚式のご相談はもちろん、おふたり自身のお話もたくさん伺わせていただき、私にとっても毎回の楽しいお打合せでございました。
おふたりのお話やご結婚式への想いを伺っていくうちに、
「おふたりにとって最良の一日となるよう、精一杯お手伝いをしたい。」と、私も心から思いました。

ご新郎様は明るく、前向きな方で、社交的なお人柄にとても救われました。
ご新郎様の社交性はたくさんの方々を幸せにされることと感じました。
ご結婚式当日の男泣きは、私も胸がいっぱいになりました。

新婦様へのサプライズピアノ演奏は大成功でしたね。ご新婦様の為に一年以上かけて、ピアノ練習をされてきたお姿に感服いたしました。ご一緒にサプライズをお手伝いさせていただけて、とても楽しかったです。ご新郎様のピアノ演奏は、ゲスト皆様が幸せを感じられたお時間だったと心から思えます。こちらこそ、素敵なお時間をありがとうございました。

ご新婦様は、いつも笑顔でお優しく、ゲストひとりひとりを大切にお考えになられているお姿に感動いたしました。「ゲストにとってのおもてなしとは何か・・・」ご一緒に考えることができて、私も幸せでございました。お父様はご新婦様の幸せを誰よりも願っていらっしゃることが伝わり、
バージンロードをご一緒に歩くことができて、本当によかったと安堵しております。

チアダンスはとても素晴らしい余興で、会場全体が一体感に包まれておりましたね。
ご新婦様の素敵なダンス姿が拝見できて、とても感動いたしました。

また、「12月のひまわり」をテーマに、ひまわりのような明るい雰囲気で、ゲストの皆様の笑顔溢れるおふたりらしいご結婚式でございました。

そして、親御様はおふたりへの想いが大きく、大切に育てられていらっしゃったのだと私たちすた婦にも伝わりました。ご結婚式当日は、「おふたりが皆様から愛されている」ということが分かった一日でございました。

改めまして、
結婚式という一生に一度の日に、当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
おふたりと出逢えたこと、ご担当させていただいたこと、本当に幸せでございました。
誠にありがとうございました。

また、いつでも遊びにいらっしゃってください。
レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、お越しください。
末筆となりましたが、おふたりとご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまくぉっかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事