1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

この人達に任せれば大丈夫、そんな安心感。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
鉄線さん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階では100人で390万くらいでしたが、最終金額は430万くらいになりました。
値上がり理由は、親族8名の前泊費用と、新婦両親の衣装レンタル、親族のヘアセット、着付け等の費用をこちらで負担した事と、スナップカメラマンとビデオカメラマンの持ち込み等です。
料理のクオリティ、スタッフのホスピタリティ、招待人数などを考慮すればむしろリーズナブルだったかなとすら思います。
新郎新婦ともにフルタイムで働いていて、ペーパーアイテムやプロフィールムービー等の自作、持ち込みの余裕がなかったのと、その手のスキルがなかったので、全て式場提携先で制作して頂いてもこの価格です。本当にありがたいです。
自作や持ち込みをすればもう少しコストは削れると思いますが、メンタルも削れると思うので私はこれで良かったと思っています。
おかげさまで大変だと言われている結婚式準備も、最低限の労力で済みました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はレンガ調で、木製椅子、バージンロードはタイルで構成され長さも長過ぎず短すぎずで丁度良かったです。全体の色合いも落ち着いたベージュブラウンに温かみある照明で、厳かな雰囲気でした。
大きさはそこまで大きくなく、天井もやや低めではありますが、MAXの収容人数でも圧迫感はありませんでした。
私は入場曲にこだわりがありましたが、プランナーさんに相談した所、見事希望の曲での入場が叶いました。
招待人数が多かった為、披露宴会場は一番大きな悠久を選びました。天井が高く開放感があり、色合いはブラウン調というより個人的にはオレンジを強く感じたのと、カーペットの柄が少し賑やかに感じたので、ドレスの色合いやテーブルクロス選びに悩みました。
ですがそこもプランナーさんが親身に相談に乗ってくださったので、スムーズに決まりました。
また、親族控室や友人控室も程よい大きさで、挙式会場や披露宴会場からもすぐなので移動が楽でした。

演出・オリジナリティ

あまり前例がないであろう格闘技関連の演出や余興がありましたが、パーテーションを用意して頂いたおかげで、当日新郎はスムーズに着替えることが出来ました!
数日前に予定していた余興がひとつ出来なくなり、前日に差し替えなどありましたが、念入りな打合せをして頂いたおかげで滞りなく出来ました。

衣装・衣装小物

衣装定額特別プランというカスタマーファーストなプランのおかげで、金額面は全く気にせず気に入った物を選ぶことが出来ました。
ウェディングドレスはプラン内の物でしたので追加料金はありませんでした。形もデザインもサイズも豊富です。
カラードレスは予めSNSで見て気に入ったデザインがあったのですが、やはり人気なようで予約は取れませんでした。
が、しかし。とても有能な衣装担当の方が私の隠れた好みを見抜き、別のカラードレスを提案して下さったのですが、これが大ヒット。
何ならウェディングドレスも、当初私が希望した物とは別で衣装担当さんが選んで用意して下さったものに決めました。

初回の衣装合わせでどちらも決まってしまったので、提携先サロンに行くことはありませんでした。
また、試着で着れる枚数が多かったのも、休みを取りづらい私にはありがたく感じました。
カラードレスはプラン内ではなかったのでブランド料がかかりましたが、プラス2万円です。ゼロが1個違うのでは?とビックリする程リーズナブルでした。

唯一心配だった点を挙げるとすれば、予約していたドレスが破損して、当日までに修繕が間に合わないかもしれないというトラブルがあったことでした。
こればかりは仕方のない事ですし、私も何かやってしまったかもしれないので、文句とかではなくただ心配だったという事で少しだけ☆を削らせて頂きました。
何故なら同じドレスでも、ボートネックではなくUネックになるというのは、体格のいい私からしたら死活問題でしたので。笑
でも当日は無事に希望のものが着れたので大満足です!

料理

さすがです。食のエドモント。この価格帯でこんなに美味しいなんて、本当にいいんですか?と言いたくなるくらい美味しいです。
コースはフランスジャポネⅠにしました。
とにかくゲストには美味しいもの食べてもらいたいという思いでしたので、多方面から大好評で良かったです。
当日に焼きたてを出してもらえるパンが美味しすぎて4つ食べたという人もいたくらいでした。
そして当日は花嫁はあまり食べられないと皆に言われていましたが、試食で食べたのがあまりに美味しかったので、全力でフルコースを完食しました。
やっぱり美味しかったです。笑
お料理を出して下さるタイミングが良かったのも完食できたポイントですね!

スタッフ

まず、ブライダルフェアでお会いした担当さん。
感じも良く、おおよその見積もりでもきちんと細かい説明や節約ポイントなどを教えて下さり、本当に明朗会計だなと感じて即決でした。
結婚式費用は初回の見積もりで一番安く出して、そこからプラス料金オンパレードだと聞いていたのですが、ここでは一般的にやるであろうオプション込みの見積もりで出していて下さり、そこからいらないものを削っていったので、大幅な料金アップは全然なかったです。
そして担当プランナーさん。
メールの返信も早く、何かあればすぐに対応策を提案して下さるとても頼もしい方でした。
打合せもスムーズで、どんな疑問にもわかりやすく答えてくださり、新郎新婦がやる気を失わないように褒めて伸ばして下さったおかげで、最後までやり切る事が出来ました。挙式前日も当日も顔を見せにきてくれたのが本当に嬉しかったです。
ヘアメイクの方は前日に初めてお会いしたのですが、技術、提案力、気遣いともに文句のつけどころが何もありませんでした!
本当に上手な方で、両親や兄弟にまで別人みたいにキレイと大好評で照れくさかったです。笑
お話の中で教えて頂いたスキンケアアイテムは後日買いに行き、長年の悩みだった化粧ノリが結婚式をキッカケに改善されてきました。笑
当日も私の事を気遣って下さりありがとうございました。
介添の方は当日初めてお会いしましたが、この方も安心感のある方だったので、何の不安も戸惑いもなく挙式、披露宴を終えることが出来ました。
最後まで隣にいて下さりありがとうございます。

ここのスタッフの方々は、優しくてあたたかくて、式を終えてもまた会いに行きたくなるような、本当に素敵な人ばかりです。

立地・交通の便

水道橋駅からは比較的分かりやすい位置にあり、道も平坦です。都営三田線から行った時は駅から少し遠く感じましたが、恐らく私が極端な方向音痴の為、迷いやすい方は水道橋から行くのががオススメです。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼スタッフ一同 より

返信日:2024年3月16日

鉄線さん 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、多くのありがたいお言葉を頂戴いたしましたこと、重ねて御礼申し上げます。

おふたりのご見学を担当してから約5ヶ月が経ちましたが、いつも笑顔をでお話いただき、感謝申し上げます。そんなおふたりから「この人達に任せれば大丈夫、そんな安心感。」とのありがたいお言葉をいただき、とても光栄に存じます。

当ホテルでは出来るだけ充実した内容で、ご費用を押さえていけるよう、様々な商品や演出のご提案をいたしております。また、お打合せにおきましても十分な時間をおとりいたしますので、商品の価値にご納得いただいた上で、商品をご決定いただけます。その為、コストパフォーマンスの良さに、多くのお客さまから高い評価をいただいております。おふたりにもご評価いただけまして、安堵しております。

チャペルにおきましては、鉄線さん 様がおっしゃる通り、ブラウンを基調とした木の温もりや温かみを感じて落ち着いた雰囲気でございます。バージンロードはイタリア製の大理石でできており、約11メートルございます。白い大理石を使用しております為、バージンロードにお二人の姿が反射し、とても素敵なお写真になります。また、チャペルには前室がございます為、入場前にお気持ちを整えながらご入場いただけます。

ご披露宴会場におきましては、『悠久』をお選びいただきました。天井高が約5.8Mの会場で、スタイリッシュなシャンデリアの他に、天井一面にライトもついておりますので、とても明るく開放感を感じていただける会場でございます。ゲストの皆様にゆったり過ごしていただきたいとお考えのおふたりには、ぴったりな会場であったと存じます。また、格闘技関連の演出や余興に関しましては、皆様もとても盛り上がっていらっしゃいました。おふたりらしさがとても溢れる瞬間でございました。

ご衣裳はとても鮮やかなパープルのカラードレスをお選びいただきました。ご新郎様のシルバーのタキシードととても合うお色で、おふたりの華やかさをより引き立てるお衣裳でございました。
当ホテルでは、「ブライダルサロンHANA」と提携をしており、館内衣裳室と新宿本店の2会場をご利用いただけますので、バリエーション多くお選びいただけます。また、お衣裳専属のスタッフがおふたりのご意向をしっかり伺いながら、様々なご提案をいたしますので、ご不明な点等ございましたら、お気兼ねなくご相談いただけます。

多くの結婚式場があるなか、おふたりにご来館いただいたきっかけはお料理でございました。当ホテルは、「食のエドモント」と称されており、多くのお客様よりお料理に関しまして温かいお言葉をいただいております。おふたりにお選びいただきました「フランセジャポネⅠ」は、お箸でも食べやすいフレンチをテーマに、ご飯もの1品を追加したコースでございます。ご結婚式当日は、ゲストの皆様にもお喜びいただけましたこと、安堵しております。

ご新郎新婦様にとって、一生に一度のご結婚式。
改めまして、おふたりの大切なご結婚式会場にホテルメトロポリタンエドモンをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

今後も、ご新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆さまにとっても、笑顔溢れる素敵な1日をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いしてまいります。
これからもおふたりが思い出の場所として、おふたりの記念日や特別な日に
レストランをぜひご利用いただければと存じます。

挙式いただきましたご新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、遊びにお越しください。
おふたりのご来館を心よりお待ち申し上げております。

結びになりましたが、ご両家様の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鉄線さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事