1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1033)
  2. 費用明細 (260)

世界一の幸せを感じれる結婚式場
本当に悔しいくらいありませんでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
tkkh さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年4月)

費用・コストパフォーマンス

65名で、最初の見積もり段階から300万円程度で、最終的に310万円位でほとんど変わりませんでした。見積もり段階でプランナーさんが、見積もりでズレが生じそうな部分を丁寧に教えてくださったので、最初から多めに見積もることができ、ほとんど差額がなく大満足でした!!
また持ち込み料金が0円のものが多かったので、節約できたポイントです。サービスを含めて、全てがお値段以上で驚きました。

会場の雰囲気・設備

挙式場はとても広く、神聖な空間で、ホテルウェディングならではの雰囲気が漂い、とても気持ちが高まりました。披露宴会場もアットホームな雰囲気で行いたかったため、万里を選択しましたが高級感がありながらも木の温かみが気持ちい空間で、すごく綺麗な会場です。お手洗いの数や控え室もとても広く、ゲストからもすごく好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーさんや司会者さんから、ゲストに向けた余興等のアドバイスもしてくれましたし、なんといっても生花とろうそく(火がついている)以外は、すべて持ち込みが無料なので、オリジナリティを出した式にされたい方にはかなりお勧めです。私たちも席次・席札・食事とドリンクのメニュー表・フラワーシャワー・造花・ドライフラワー・ムービー・ヘアアクセサリー・ピアス等持ち込みましたが0円でしたので、かなりオリジナリティを出した式にすることができました。

衣装・衣装小物

提携ショップで選びました。友人から「衣装は値段が上がるポイント」と言われていたので、少しドキドキしていましたが、定額のプランがあるドレスショップで安心して衣装を選ぶことができました。少し追加料金がかかる衣装を選びましたが、それでも想定よりもかなり安く収まり、とても驚きました。
またドレスコーディネーターさんがイメージを伝えると、私のイメージに+@で私に似合いそうなものを選んでくださり、想像を超える衣装を選んでくださって取り寄せてくれていたので、もっと悩むのかなと思いきや意外と早く衣装が決まりました。しっかりと似合うもので選んでくださったおかげで、本番が終わった後も参列者の皆さんに衣装もかなり褒めてもらえました!

料理

まさに「食のエドモント」でした。私たちの式は参列者の8割が既婚者でしたので、お料理決めが最も緊張するポイントでもありましたが、試食会を通して「必ず喜んでもらえる」という自信を持って当日に望めました。私たちのゲストはお酒好きが多かったので、ジャポネⅠでスープのみコンソメのパイ包みに変更しました。ゲストから、式後にお料理本当に美味しすぎた!と声をもらうことが多かったので、どのお料理が一番美味しかった?と聞くと、1番人気がバラバラで、最初から最後まで美味しすぎた、また食べにきたい!とすごくゲストが喜んでくれました。また、飲み放題コースの全コースに「シャンパン」が入ってるのですが、飲み放題にシャンパンが入っていたことも、なかなか他の式場さんだとないことのようで、かなり驚かれました。全てのメニューが大好評でした。

スタッフ

最初に式場を案内してくれるプランナーさんと、実際に打ち合わせを進めてくださるプランナーさんは別の方なのですが、どのスタッフさんも本当に素敵な方ばかりでした。最初に案内をしてくれたプランナーさんは無駄がないのに、すごく会場見学を楽しませてくださり、会場見学中ずっとワクワクさせてくださいました。プランナーさんが変わってからも、私たちが式場に行くとどんなに忙しくても必ず愛情に溢れた挨拶をしに来てくださって、すごく嬉しい気持ちにさせてくれました。打ち合わせを進めてくださるプランナーさんも、本当に一切の無駄がなく、私たちの気持ちに寄り添いながらすごく気持ちが良くなるリードをしてくださるプランナーさんで、いつも毎回の打ち合わせが疲れるのではなく幸せな気持ちになる時間を作ってくださる方でした。
また、責任者の方もすごく物腰が柔らかく会うたびに、毎回とても幸せな気持ちをくださいました。最後かなりバタバタになってしまいましたが、最後まで楽しい気持ちで準備を頑張れたのも、間違いなくエドモントさんのスペシャルな皆さんのおかげです!!
メイクスタッフさんはリハーサルの時から、ブライダルエステ以外の痩せテクニックやたくさんのメイクのコツを教えてくださって、リハーサルも本番もすごく楽しかったです。また、センスが抜群で、私のイメージを守りながらも似合うヘアスタイルを提案してくれたり持ち込んだヘアアクセをアレンジもしてくれて、本当にプロの技がすごすぎました。配膳スタッフさんは試食会の時からずっとよくしてくださって、式当日は何も言わずに新郎新婦が好む飲み物を覚えていてくれて、声をかけてくださいながら配膳してくださって、本当に嬉しかったです。すごくこちらが幸せになるベテランの接客をしてくださいました。ドレススタッフさんも、介添人さんも、サービススタッフさんも皆さんHAPPYオーラが溢れていて、本当に幸せな1日を過ごせたのはエドモントの素晴らしいスタッフの皆様のおかげでした。悩んでいる方がいたら、スタッフさんが良すぎて、間違いなくお勧めしたいです。星5以上がつけられないことが、悔しいくらい、すごく素敵で、毎年必ず会いにきたい、そう思わせてくださる皆さんでした。

立地・交通の便

式に参列してもらった5割くらいの方が遠方からのゲストだったが、東京駅から近く迷うことなく足を運んでもらえた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかくスタッフさん、お料理、全てが最高の結婚式場でした。もう一度結婚式ができると言われても必ずエドモントを選びたい、自信を持ってお勧めできる結婚式場です。

tkkhさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtkkhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事