1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

料理・スタッフ・設備全て満点のホテル婚!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
Alexhana さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
4,396,805円 (71人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは、85名で320万円くらいでした。他のホテルの式場と比べると、同じ人数でもワンランククオリティが高いのに100万くらい安く、コスパが良いと感じました。
最終的には75名で420万円になりましたが、装花や料理をランクアップし、また演出もプロジェクションマッピングやリキッドキャンドル、卓上LED照明等…多く取り入れた為、結果大幅な値上がりになりました。
私達の披露宴は演出を盛り沢山にして、ほぼ妥協をしなかったのでこのお値段でしたが、他の式場ではこの費用でここまで豪華な披露宴は出来なかったと思うので、お金をかけてでもゲストの方が喜んでくださる結婚式・披露宴が出来たことに満足しています。
こちらでは定期的に式場でフェアが行われており、そのフェアでは演出や引出物等、結婚式・披露宴で必要なものを仮でも良いので予約することで、割引等の特典がつくので、必ず行ったほうが良いです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は木目調の温かみのある雰囲気でした。大理石の床にドレスが反射して映って綺麗です。ゲストの方との距離が近く、お互いの表情もしっかり見られるのでアットホームな挙式になりました。
挙式会場が3階、披露宴会場が2階と階は変わりますが、基本はエレベーターでの移動で、移動距離も短く、スタッフの方がしっかりご案内してくださるので、場所も分かりやすく良かったです。
披露宴会場は悠久と呼ばれる一番広い会場で、天井が高く、華やかな印象の会場でした。高砂には高さがあるので、後ろまでしっかりと全体を見渡すことが出来ます。人数に合わせて、それぞれ雰囲気の違う会場を選ぶことが出来ます。今回コロナ禍での開催となりましたので、ゲストや親族の控え室も広々とした控え室を用意してくださり、良かったです。

演出・オリジナリティ

天井が高く、音と光の演出が出来る悠久の会場にしました。こちらの会場だとプロジェクションマッピングが出来るとのことで、演出に取り入れました。また、ミラーボールや多彩な照明の演出も出来て、とても華やかな披露宴が出来ました。音響照明担当の方が色々ご提案してくださるので、お任せしてしまいました。
オリジナリティのある数々の演出ができ、ゲストの方も驚いていたのと同時に楽しかったとのお声を頂き、自分たちも楽しめました。プロジェクションマッピングをやる場合は、他の映像を流す際に正面のスクリーンは使用出来ないとのことで、プロフィールムービーやエンドロールなどの映像関係がサイドの大きなスクリーンのみの使用となり、人によっては見にくいと感じるかもしれません。

衣装・衣装小物

ホテルの衣装室にあるドレスの種類は少なかったですが、新宿にある提携ショップには沢山の種類のドレスがありました。
コロナ禍のため、ウェディングドレス3着とカラードレス3着と1回の試着に制限がありましたが、何回でも変更が出来るとのことで、自分好みの納得する1着に出会えると思います。
スタッフの方もご丁寧に対応してくださり、私達の雰囲気に合わせたドレスやタキシードをオススメしてくださったりと楽しく衣装選びが出来ました。

料理

披露宴で一番重要視していたのは、料理でした。そのため、フェアの試食会にてフルコースで食べ比べをして、結果、ランクアップした和洋折衷のコースにしました。前菜から手の込んだ料理で、どれもとても美味しく、ゲストの方にも大変好評でした。ご年配の方にはお肉やお魚など事前に食べやすいようにカットサービスもしてくれました。
お肉や鮑などのメイン料理はもちろん美味しかったですが、パンも程よい硬さで焼き立てで美味しいとゲストの方から評判が高く、何回もおかわりされた方が多かったようです。

スタッフ

プランナーさんは、電話でもメールでもどんな質問にも丁寧にご対応してくださり、お返事も早かったです。また、キャプテンと呼ばれる当日の挙式や披露宴の全てを仕切る方がいらっしゃいましたが、とても優しく、頼もしい方で程よい緊張感の中、心から楽しむことが出来たと思います。
また、キャプテンと介添えの方は常に私達の近くにいてくださり、安心して楽しめました。美容や衣装のスタッフの方も親切でご丁寧なご対応でした。

立地・交通の便

電車で来る際は最寄駅がJR・地下鉄とあるため、アクセスしやすいです。また、駐車場もあり、当日はご案内もしっかりしてくださるので、車で来られるゲストの方がいても安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今回はコロナ禍での開催となりましたが、ガイドラインに沿ったコロナ対策がきちんと行われておりましたので、お招きするゲストの方も安心してご出席して頂けると思います。
また、コロナ対策として、披露宴中は、ゲストの方との写真撮影の時間と、自分達が料理を食べる時間を分けてくださったので、料理をほぼ完食することができ、かつ、ゲストの方との写真撮影もしっかり時間が取れたのは、コロナ禍だからこそ出来たことかもしれません。

Alexhanaさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2021年1月4日

Alexhana 様

この度は、ご両家様の御婚儀、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。また、多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今般の新型コロナウイルスの影響もあり、Alexhana様におかれましては、当日をお迎えになられるまで、随分とお悩みになられたこととお察し申し上げます。

当ホテルでは、新郎新婦様はもちろん、大切なゲストの皆さまが安心してご結婚式にご参列いただけるよう、館内各所への消毒液の設置や、飛沫防止用アクリルボードの設置、また施設・備品の小まめな清拭消毒など、対策を徹底いたしております。
ご参列の皆さまはもちろん、一生に一度のおふたりのご結婚式をお守りするためにも、できる限りの感染症拡大防止対策を行っております。
ご結婚式当日は、思い出に残る一日をお過ごしいただけたご様子をお伺いし、私どもも安堵いたしております。

この度、おふたりとお打合せを進めていくなかで、お料理や演出のこだわり、ゲストへのおもてなしを第一に考えた、おふたりならではのご結婚式だと感じました。

おふたりがお選びになられたご披露宴会場「悠久」は、天井が2フロア分の吹き抜けになっており、「ラグジュアリーモダン」をコンセプトにした会場でございます。
壁の色は落ち着いた木目調で、ブラックのクラシカルなシャンデリア、天井にはライトが一面組み込まれておりますので、とても明るい会場でございます。

おふたりがお選びになられたプロジェクションマッピングは、初めて御覧になられたというお客さまも多く、幻想的かつ華やかな空間づくりが可能になるため、よりインパクトに残る演出になったことと存じます。
新郎新婦様のご入場や再入場のシーンに実施する演出ですので会場全体を盛り上げたり、ご披露宴への期待感を高める効果も抜群です。
スクリーンの大きさも会場の広さに合せてご用意しておりますので、どのお席からも同じように、映像をご覧いただけます。

お料理におきましても、【食のエドモント】と多くのお褒めのお言葉をいただき、とても光栄に存じます。ご年配のお客様にもご満足いただけましたようで、シェフも安堵しております。
お料理の評価は、ご披露宴の満足度に繋がる大切なポイントと考え、シェフやサービススタッフともに、ご列席の皆様にお喜びいただけるよう心掛けております。
ゲストの皆さまは、当日のお料理をとても楽しみにしていらっしゃいますので、おもてなしとしてとても大切な部分でございます。皆さまにご満足いただけるよう、リクエスト等ございましたら、出来る限り、ご対応させていただいております。
また、エドモントオリジナルパンにつきましてもお褒めいただき、誠にありがとうございます。
挙式当日1組1組のご披露宴開宴時間にあわせて焼き上げ、ご参列のみなさまへ出来立ての状態でご提供しております。

今後も、新郎新婦様はもちろん、ゲストの皆さまにとっても笑顔溢れる素敵な1日をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いしてまいります。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAlexhanaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事