1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (260)
式場返信あり

スタッフさんが本当に良かった
残念だったところは特にありません!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00
h.mi さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
4,302,671円 (110人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは他ではざっと定番の見積もりしか出されませんでしたが、ここの式場では見積もりも最初から細かい費用のところまで入れてくれて、最終的に最初の見積もりとそれぼど変わりませんでした!
見学に行った日にちょうどフェアをやっており、通常より安くできる事が出来ました。
大体100名、430万くらいでしたが最後差額も戻ってきました。

会場の雰囲気・設備

ホテルの挙式会場は小さいイメージでしたが、エドモントは広く雰囲気も素敵でした。私が選んだウエディングドレスの幅が広く、バージンロードをちゃんと歩けるか不安でしたがスタッフさんがしっかり幅なども教えてくれて当日安心して歩けました。
披露宴会場も広く、100名余裕で収まる事ができました!

演出・オリジナリティ

挙式ではダーズンローズがしたく、他にも披露宴でのサンクスバイトや余興などやりたい事を全部やらせていただきました。

衣装・衣装小物

ホテルの提携のお店もあり、沢山のドレスがあり、平日に行ったのでスムーズに選ぶ事ができました!スタッフさんもみなさん優しく、たくさん迷いましたが合うドレスも小物も色々出してくれました。新作のドレスを選んだので追加料金はかかりました。

料理

試食もしっかりさせていただき、どの料理も本当に美味しかったです!味もボリュームも大満足です。式が終わった後もゲストからもここの料理は美味しかったととても好評でした!
おばあちゃんのお肉も食べやすい様に切ってくれたり、子供の食べられないものはフルーツに変えてくれたり心遣いも素敵でした。

スタッフ

プランナーさんを始め介添えさん、衣装、美容スタッフさん、どのスタッフさんも話しやすく私の要望や不安もしっかり細かく聞いてくれて本当に優しかったです。最初の式場見学から良かったです。スタッフさんの人柄良くてなによりも本当にこの式場を選んで良かったと思いました!

プランナーさんもいつも遅くまで親身に聞いてくれたり、提案してくれたり
ここの式場のスタッフさんが1番です!
なので不安もなく
安心して当日を迎えられました。

立地・交通の便

水道橋駅からも飯田橋駅からも徒歩5分の距離で、電車から来るゲストの方にも便利です。車も駐車場がホテル内にあり、小さいバスも止める事が出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

今こういった時期で式をあげあげられるのかとか、色々な不安や悩みもあるかと思いますがここのスタッフさんなら、そういった悩みも親身に聞いてくれると思います。

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年10月25日

h.mi 様

この度はご両家のご婚儀 誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式に際しまして、数ある式場の中から、私どもホテルメトロポリタン エドモントをお選びくださり、そのお手伝いをさせていただけましたこと、とても嬉しく思っております。
誠にありがとうございました。
また、とても素敵な口コミをご投稿くださいましたこと、重ねまして心より御礼申し上げます。

お式でのダーズンローズやご披露宴でのファーストバイトなど、h.mi様のご希望が叶えられて何よりでございます。
当ホテルでは、お打合せも楽しく安心して進められるよう、ご見学時からその後のお打合せを見据えたお見積書をご提示しており、ご費用面についても丁寧にご説明させていただいております。
そのため、h.mi様と同じように、ご見学時のお見積額と最終のお見積額の開きが大きくならず安心できた、とのお言葉を口コミでも多く頂戴しております。
しっかりとご予算感をご確認いただいた上でお打合せに臨めますので、h.mi様にもご安心いただけたことと存じます。

また、私どもスタッフにつきましても『本当に良かった』とのお言葉を賜り、とても光栄に存じます。
ご結婚式は新郎新婦様にとって一生に一度の大切な日でございます。
その日を安心してお迎えいただけるよう、そして安心してお任せいただけるよう、プランナーだけではなくサービススタッフやシェフ、ヘアメイクや音響照明、カメラマンなど、全てのスタッフが一丸となり【チームエドモント】としてお手伝いいたしております。
h.mi様にも、お打合せから当日まで楽しくお過ごしいただけたご様子で、私どもも本当に嬉しく思っております。

そしてこの度、h.mi様からは、未来の新郎新婦様に向けても心強いメッセージをお送りくださり、誠にありがとうございます。
このようなときですので、ご不安な思いのある新郎新婦様もいらっしゃいますが、感染症拡大防止対策をはじめ、様々なサポートさせていただいております。
h.mi様のように、1組でも多くの新郎新婦様に安心して笑顔溢れる素敵なご結婚式を挙げていただけるよう、私どもも精一杯努めてまいります。

h.mi様におかれましては、これからもおふたりの思い出の場所として、ご記念日にはぜひ遊びにお越しいただければと存じます。
末筆となりましたが、おふたりとご両家の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてh.miさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事