1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)
式場返信あり

私達夫婦の大切な場所になりました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
77&Co. さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年6月)

費用・コストパフォーマンス

・私達は席次表や席札、式次第は、手作りをして節約をし、その分、料理とドリンクなど、ゲストが一番楽しみにしているであろう部分にお金をかけました。(いま思うと、手作りがとっても大変だったので、ホテルにお願いすれば良かったな、と思いました笑 席次表などはホテルにも素敵なデザインが沢山ありました!)

・どうしても着たいブランドのドレスがあったので、持ち込みましたが、追加で発生した持込料は2万円だけだったのが、有難かったです。

・見積もりも都度作成してくださったので、急に料金が上がることはなく、削れる箇所や追加するアイテムなど、じっくり決めることが出来ました。料金が安いという訳ではなく、金額面も相談しながら寄り添ってくれるところが、エドモントさんのコストパフォーマンスの高さに繋がっていると思いました。

会場の雰囲気・設備

・私達は王道のホテルウエディングらしい会場を探していました。選んだ会場は天井が高く、照明を活かした演出がすごく映えたのと、メインテーブルの後ろには白い布があり、文字を写すことが出来ました。個人的にはこの布が王道っぽくてお気に入りです!

それと、黒いシャンデリアを使用していることに惹かれました。見学の際に、スタッフさんが、「ブラックシャンデリアを使用することによって、豪華さも残しつつ、落ち着いた会場にしています」と言っておりましたが、本当にその通りです!ギラギラしている訳ではないのに、華やかで、大人っぽく、ホテルウエディングらしい会場でした。

・とにかく控室が多い印象です。親族用、友人用、受付会場、など大きなホテルだからこそ控室がしっかり設けられているのかなと思います。(ゲストの着替え室もきちんとありました!)

演出・オリジナリティ

・挙式での特別演出はリングガールを取り入れたことです。かなり緊張していたみたいですが、スタッフさんが優しく対応して下さったと、後から聞きました。当日のリハーサルもお願いしていたので、無事に可愛らしい演出になりました。

・披露宴では、入場前の照明を使った演出を行いましたが、初めて見る方も多くいたようで、とても好評でした。私達は取り入れておりませんが、一番大きな会場限定で、プロジェクションマッピングも出来るようで、こちらは母がとても気に入っていました。(フェアで実際に見ることが出来ます!)

・進行の中には、余興でダンスを取り入れました。こちらも当日リハーサルをお願いしておいたので、安心して楽しむことが出来ました。それと、余興で使用するCDは事前に動作の確認をして預かってもらえたので、忘れたり、当日流れなかったりといったこともなく、安心だと思いました。

・後半は、テーブルごとの写真撮影と、テーブルインタビューをしました。どうしてもスピーチを頂きたいお世話になった方がいたのですが、主賓挨拶だと、両家の人数が合わず、悩んでいました。そんな時に司会者さんからの提案で、テーブルインタビューを教えて貰い、取り入れることにしました。
他にも取り入れたい演出が合ったのですが、私達はテーブル数も、人数も多かった為、後半は写真とインタビューのみにしました。人数が多い方は、一度プランナーさんにやりたいことを相談してから、余興などを決めた方が良いと思います。

衣装・衣装小物

・私のウエディングドレス以外は、エドモントさんの中にある衣装室より借りました。ホテル館内にあるので、打合せの後に予約を取ることも出来ました。

私達は仕事がいそがしく、中々衣装合わせに行くことが出来ず、ギリギリまで決まらず迷惑をかけてしまいました。。そんな中、担当の衣装スタッフさんは、優しく一緒に悩んでくださったので、衣装探しが楽しかったです。

また、似合うか不安がっていた私に、「肌が白いので似合います!」「会場が広いのでボリュームが合った方が映えます!」など、適格にアドバイスをくれて、心強く、とても嬉しかったです。

料理

・他の口コミでも多いですが、エドモントさんの最大の魅力はお料理だと思います。お料理のレベルが高すぎます!味、温度、盛り付け、全てパーフェクトでした!見学の際に参加した試食会で、お皿まで温かい会場はエドモントさんだけでした。
全てのコースは料金を払えば入れ替えすることもできるので、私達は特に気に入った前菜を変更しました。私達のコースは最後に、生姜風味のリゾットコロッケが付いていたので、男性ゲストも満足してもらえるボリュームだったと思います。これでもスタンダードからひとつしかアップしていないコースなので、本当に料理のレベルが高いです!

・ウエディングケーキはオリジナルケーキをお願いしました。自分で写真を用意して、プランナーさんに依頼しました。想像以上のケーキで大満足です。

・エドモントさんのオリジナル演出として、実際にシェフの方が登場して、料理を説明してくださる「料理説明」をお願いすることも出来ます。最後には、シェフの方よりお祝いのメッセージもいただき、とても思い出に残りました。

スタッフ

準備期間や当日、とても沢山のスタッフさんに関わって頂きました。きっと私達が思っている以上に沢山の方に協力していただいていたと思います。

・準備期間を共に過ごして下さったプランナーさんは、明るく頼りになる方でした。若干、旦那と喧嘩をして迎えた打合せの日も(笑)、プランナーさんに会うと前向きになれて、私達も自然と笑顔になりました。私達の希望をしっかり聞いてくれて、アドバイスもくれるので、プランナーさんと一緒に結婚式を作りあげている気持ちになれる準備期間でした。ドレスや音楽など、専門のスタッフさんと打合せを行いますが、全てをまとめてくださっていたのは、プランナーさんなので、見えないところで沢山動いて下さっていたと思います。
今ではふたりで、プランナーさんへの恩返しとして、結婚記念日は毎年ホテルで食事をして、感謝を伝えようね。と話しています。

・当日の会場責任者の方も、とても心強かったです。私の母の耳が聞こえづらいことを配慮し、ゆっくりはっきりと話して下さり、母のテーブルのスタッフも、はっきりと話すよう、心掛けて下さりました。当日一番不安がっていた母でしたが、誰よりも楽しんでくれたようです。
また、所々で責任者の方が「楽しめていますか?」と声をかけて下さったのが印象的でした。
一生懸命私達のことを考えて、サポートしてくれているのが伝わってきました。

・ずっと側にいてくれた介添えさんは、さすがホテルのスタッフさんという方で安心感がありました。私は、緊張と疲れで前日に体調を崩してしまいましたが、介添えさんの細かいサポートで、当日は安心して過ごせて、本当に感謝しています。また、頼りがいもありつつ、親しみやすかったので、当日は終始和やかに笑って過ごすことが出来ました。
それと、私のドレスはドレスで繊細で大変そうでしたが、とても丁寧に整えて下さり、出来上がった写真はどれも素敵だったことも感謝です。

立地・交通の便

・飯田橋駅から5分ほどの距離です。

・ホテルのホームページに最寄り駅からの動画が載っていて、私達は両家両親へ送ったので、安心してもらえました。(かなり多くの路線からの動画が載っていました!)

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・後から母に聞いた話ですが、昔実家で飼っていた犬の写真をテーブルに置いていたら、テーブル担当のスタッフさんが、「可愛いですね」と犬用に水を持ってきてくださったそうです。思い返すと私達の打合せ時も、ウエディングサロンの方がドリンクを聞いてくださったり、常に気にかけてくれていました。エドモントのスタッフさんは、何気ない優しい気遣いをしてくださる方が多い印象です。

・私達は、ホテルだと結婚式だけではなく、レストランや宿泊など、色々な瞬間で利用することが出来ると思い、ホテルウェディングを希望しました。これからも記念日やお祝い事など、私達夫婦の大切な場所として、利用させてもらいます!

式場からの返信

ホテルメトロポリタンエドモント

婚礼企画課スタッフ一同 より

返信日:2020年7月12日

77&Co. 様

この度は、ご両家様の御婚儀 誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日をホテルメトロポリタン エドモントにてお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、クチコミにて多くのありがたいお言葉を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。

プランナーをはじめ、会場責任者や介添え等、ホテルスタッフをご信頼くださり、お任せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
ご結婚式は、ご準備から当日までおふたりにとって初めてのことも多くございますが、新郎新婦様に安心してご結婚式当日を迎えていただけるよう、おふたりに寄り添ったご案内を心掛けております。

おふたりがお選びになられたご披露宴会場「悠久」は、天井が2フロア吹き抜けになっており、とても解放感のある会場でございます。
「ラグジュアリーモダン」をコンセプトとしたこちらの会場は、落ち着いた木目調にブラックシャンデリアが映え、コーディネート次第でクラシカルにもスタイリッシュにもイメージを変えられます。
また、「悠久」での人気の演出のひとつ【ライティングショー】は、新郎新婦様のご入場シーンを音と光で彩り、披露宴会場全体を盛り上げる効果がございます。
初めて御覧になられたというお客様も多く、幻想的かつ華やかな空間づくりをお手伝いさせていただきます。ライティングショーを取り入れていただくことにより、披露宴の期待感も高まったことと存じます。
77&Co.様のおっしゃる通り、披露宴会場により、プロジェクションマッピングが可能な会場もございますので、ご参列の方々にとってより印象に残る演出もご用意しております。

お料理は、ゲストのみなさまへ感謝のお気持ちを伝える“おもてなし”のひとつでございます。
おふたりもご参加くださいました、ご成約者様限定試食会では、事前にしっかりお料理をご確認いただけますので、ご新郎様ご新婦様がご納得いくお料理をみなさまへ振舞えますよう、担当プランナーをはじめ、シェフやサービススタッフ一丸となりお手伝いさせていただいております。

口コミでもおふたりから温かいお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
私もおふたりとご一緒させていただいた3ヶ月間、とても楽しく過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

改めまして、おふたりとって一生に一度のご結婚式会場に当ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
挙式いただきました新郎新婦様には、レストランや宿泊のアニバーサリー特典もございますので、記念日にはぜひ、遊びにお越しください。
末筆となりましたが、ご両家の末永いお幸せをエドモントスタッフ一同心より祈念しております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて77&Co.さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事