1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1032)
  2. 費用明細 (259)

料理、サービス、人、費用全て100点満点
残念なところは見当たりません!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
抹茶ブラウニー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

とても満足です。見積りの際に必要なものを全て入れて見積もりをして下さいます。増えた項目は新婦ボディーメイク、新郎ヘアセット、両家母留袖ヘアセット2名分、両家写真スタジオ撮影焼き増しのみです。これだけのクオリティでこんなにも費用をかけずに結婚式ができることにびっくりです!カメラマンとムービーの持込は各2万円ですが、プランナーの方も快く受け入れて下さいました。たまたまよく来るカメラマンの方たちだったのでプランナーさんも顔見知りでした。笑

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は開放的な悠久、温かみのある万里など様々なところから選べます。私たちは来賓70-80人程度の予定で、来賓の方とも近い距離での披露宴を望んでいたため、万里の会場を利用しました。チャペルは木のぬくもり溢れる落ち着いた場所です。ただし、窓はないため開放的なチャペルを望んでる方はイメージと違うと思います。ジューンブライドを憧れて6月の梅雨時だったのでむしろ窓がないチャペルの方が好都合でした。大理石に光る新郎新婦のシルエットがとても素敵に映ります。来賓の方々もゆったりと座れますし、来賓の方の祝福の言葉が直接聞こえるほど距離も近くとても満足してます。私たちの挙式日は1日3組だったので他の花嫁の方やチャペル入場まで来賓の方と鉢合わせすることもなかったです。

演出・オリジナリティ

特にライティングショーや照明のオプションはつけませんでしたが、とても華やかに演出していただけます。
オープニング、プロフィール、エンディング各ムービーとテーブルフォト、テーブルインタビュー、手紙、花束贈呈をしましたが、祝辞や祝電も沢山あったので結構時間ぎりぎりでした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

式場の衣装は利用していませんが、持込料もかからず可愛いドレス、色打掛を着れました。また、ヘアメイクの方もとても上手くリハーサル、本番時もメイクの崩れがなく、髪の毛もイメージ通り仕上げていただけました!リハーサルは本番の安心材料になるので個人的には必須だと思います!やるだけの価値はあります。ボディーメイクも花嫁さんは綺麗に仕上がるため、やった方がいいと思います。二次会の時にも付け足していただけました。

料理

料理もかなりクオリティが高いです!試食会を両家家族で参加し、ほぼ全てのコースを食べました。ZENの和洋折衷とジャポネ1で悩みましたが、来賓の方のアレルギーや生魚の好き嫌いもあるため、万人受けするジャポネ1+鯛飯茶漬け+生ケーキにランクアップしました。
来賓の方からジャポネ1のお肉と鯛飯茶漬けに関してとても多くのお褒めの言葉をいただきました!またジャポネ1の抹茶ムース、披露宴時間に合わせて焼き上げるパン絶品です!!!
急なことでしたが、アレルギー、好き嫌いの対応、妊婦の方への対応など幅広くご対応いただけました。悩んだらまずプランナーさんにご相談すれば解決させて下さいます。

スタッフ

契約時の支配人さん、プランナーの副支配人さん、介添人の方、本番のキャプテン、料理の配膳をされる方全てがプロです!特にプランナーの方には本番が近づくにつれて心配事が出てきた時も連絡するとすぐメールでご連絡下さりレスポンスが早いです。私たちの要望を全て叶えて下さって感謝の気持ちでいっぱいです。また二次会はホテルの外で行いましたが、披露宴後、ドレスに着替えをしたにも関わらず介添人の方が待っていて下さって快く二次会会場まで付いてきて下さいました。こんな素敵なスタッフの方々と出会えたことを幸せに思います。

立地・交通の便

東京駅から飯田橋、水道橋で電車でもタクシーを使っても10分程度の為、地方から親族が来る場合も最高の立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を行った友人に聞くともっとこうしておけばよかったー、費用かけすぎたー、ゲストハウスじゃなくてホテルにすればよかったー、など聞くことがありますが、私たちは一切後悔ありません!素晴らしいスタッフの方々、美味しい料理、儲け主義ではない費用体系のエドモントで挙式、披露宴が出来たことをとても幸せに思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて抹茶ブラウニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事