1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ホテルメトロポリタンエドモント
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神楽坂なども徒歩圏内にある「ホテルメトロポリタン エドモント」は飯田橋駅より徒歩5分。木のぬくもりと大理石のバージンロードのあたたかな雰囲気のチャペル。教会挙式だけでなくオリジナル人前式「Precious Heart Story」も。神前式や、仏前式にも対応しています。ラグジュアリーモダンがコンセプトの「悠久」は個性的なシャンデリアが印象的。あたたかな落ち着いた雰囲気の「千鳥」はゲストとの距離が近く、和気あいあいとした雰囲気の中で大切な方との時間を過ごしていただけます。

最寄駅
飯田橋駅, 水道橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1030)
  2. 費用明細 (259)

安心感のある素敵な披露宴になりました。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Rocky61st さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

上記にある都民共済のハッピープランを使用したので、数十万から100万程安くあがったのではないかと思います。また、見積もりからハッピープランを使う予定で組んでもらっていましたが、結局のところ、見積もりから50万程度の増額ですみました。
自分たちの要望も多かったので、この金額で収まって良かったです。

会場の雰囲気・設備

ホテル自体が少し優しい雰囲気があり落ち着いた雰囲気です。3階で美容院や待合室などがあり、2階の会場で披露宴を行いました。2階から3階へ続く階段がとても素敵でした。
披露宴会場は悠久という会場になりました。品があり、天井も高く、とても良かったです。

結婚式は披露宴の前に私の希望で湯島天神で挙げました。タクシーで10分程度の距離でよかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴前のゲストの控え室で、ネットで借りたチェキを3台置いてゲストの方の写真を撮ってもらい、メッセージを書いてもらって、用意していただいたボードに飾りました。フィルムが沢山あまりそうだったのですが、会場のスタッフの方が披露宴会場内でも撮影してくださって、無事使い切ることができました。楽しそうな写真がたくさんあって嬉しかったです。今は一冊のアルバムにまとめて、素敵なアルバムにさせてもらいました。

私たちは白無垢・紋付袴で披露宴に入場だったので、乾杯も日本酒でやりたくなり、主人の地元の日本酒の樽酒を用意して鏡開きをしました。枡を用意していただいて乾杯しました。参加者に枡は持ち帰ってもらえました。枡の香りがよく、日本酒も美味しかったと評判でした。

余興を自分たちで行いたかったので、景品付きのクイズを行いました。パワーポイントでスライドを作り、主人の弟さんに司会を頼みました。パソコンは自前のものでスイッチャーをエドモントのものをお借りして使いました。スイッチャーなどで追加料金は必要にはなりましたが、スムーズに行えました。弟さんの司会も上手でしたが、披露宴司会者の方もさすがプロという感じで、二人の掛け合いもあったりと盛り上がったとおもいます。満足いく余興を行うことができました。

私たち夫婦が音楽が好きなので、選曲からこだわりましたが、絶妙なタイミングで曲をかけていただいたり入場できたりと、思っていたとおりに演出していただきました。

衣装・衣装小物

エドモントは都民共済と提携しており、ハッピープランを使用できたため、都民共済のブライダルプラザでレンタルすることになりました。新婦の白無垢とウェディングドレス、新郎の紋付袴とフロックコートの4着で5万円のプラスランクアップで2万追加の合計7万程度で済みました。
種類は少ないかもしれませんが、質が良くて、試着で気に入りすぐに決めることができました。
アクセサリーと靴もセットに入っているためとてもお得で楽でした。

料理

食事の評価がとても高かったのでこのホテルに決めたのですが、大正解でした。試食会も何度か伺って実際に食べてみて、コースを選び、自分たち好みの変更も加えました。披露宴でシェフの方にお話もしていただいて会場の期待感が高まってました。やっぱり美味しかったです。私自身がエドモントの手作りケーキを食べたくて、演出にケーキカットも入れたのですが、スイーツに目がない妹にも大絶賛でした。参加してくださった方も料理がとても美味しかったと言っていただきました。
個人的には前菜のウニのムースとメインのロブスターが特に最高に美味しかったです。ケーキもやはり美味しかったです。ケーキカットして良かったです。

スタッフ

プランナーさんと別のスタッフの方と半年以上かけて話し合ってきましたが、いつも優しく柔軟に対応していただきました。連絡すればすぐにお返事をくださり、難しい注文も快く答えていただきました。人柄も良い人ばかりで、打ち合わせもいつも楽しみに向かうことができました。細やかな配慮が行き届いた、優しく素敵な方々でした。

介添えの人は結婚式当日に初めてお会いしましたが、安心感のあるシャキッとした、とても気の利く方で、全てがスムーズに行きました。料理をいただけるタイミングもこっそり教えていただき、私も主人も料理を味わえてとても良かったですです。

美容院では思い通りの髪型とお化粧をしていただきました。また白無垢の着付けがとてもお上手で、着崩れなく、苦しくなく、とても快適に着ていることができ、不自由なく過ごせました。
また、当日に着物を着る親族が8人と多く、ホテルの美容院でお願いしており、段取りが少し心配でしたが、みんな綺麗に着せていただいていたので、ホテルで頼んでよかったです。特に雨だったので、移動で汚す心配もなくすみました。

立地・交通の便

飯田橋駅の東西線の出口から徒歩5分程度で着きます。近くて便利でした。他の出口から出てしまうと結構遠くなるので、少し注意が必要です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの結婚式は湯島天神で神前式を行いました。エドモントで白無垢に着替えてメイクをしていただき、家族写真を撮って湯島に出発しました。ハイヤーは自分達で手配しましたが、タクシーはホテルで手配してもらいました。当日は雨が降っていて心配でしたが、雨に濡れずハイヤーに乗ることができ、湯島天満宮も降り口に屋根があって雨に濡れずにすみ、振袖の方も多かったので安心しました。
湯島天神からエドモントに帰ってきて、親族控室で一休みしてから親族の写真撮影を行い、綿帽子を外してお化粧を少し直してもらって、披露宴へと移りました。

ちなみに、披露宴前のゲストの控室の中に受付があるので、受付の方も疎外感を感じずに済むのではないかと思います。

私が思い描いていた以上の結婚式と披露宴にしていただきました。エドモントのプランナーさんをはじめ、スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRocky61stさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメトロポリタンエドモント
受賞歴
総合
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
収容人数 6人~170人
TEL・予約
03-3237-1122
ホテルメトロポリタンエドモントのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日11:00~18:00 土日祝10:00~18:00 
住所 東京都千代田区飯田橋3-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事