結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 丸の内(ひびきまるのうち)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (11)
本番
ヒカル  さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年8月
投稿月
2016年8月
総合評価 4.43
費用 3.50 設備 4.50
演出 3.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 4.50    

最高の立地と食事!ゆったり式におすすめ
ヒカル さん(響 丸の内(ひびきまるのうち)口コミ)

(1771文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当日成約と夏の式でディスカウントあり。全体の費用は平均的かと思います。
ディスカウントは会社のものを注文して適用。衣装や引き出物の持ち込み料金あり。
当然ながら基本プランは料理、写真アルバム、衣装などが一番下のプランになっています。料理は豪華にしたい、お色直しをしたいといった希望があれば、あらかじめ見積書に入れてもらったほうが良いです。大きく変わってしまいます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

大きなオープンキッチンは圧巻です。料理の様子が見えるので、待ち時間も退屈しません。バーカウンターもあり、お酒好きな祖父はとても喜んでいました。
店内は広々としていて、高砂から全体が見渡せます。客席と高砂の間に段差がなく距離も近いので、式中友人や親戚が集まっていました。ゆったりした雰囲気の式にしたい方にはおすすめです。
残念なのは、大きな窓が道路に面していること。高砂の後ろの窓からも車や通行人が見えます。飾り付けで目隠しは必須です。その分よく光が入って、写真は明るく撮れます。
また奥にあるトイレは薄暗く、分かりづらいと思います。
控え室は奥座敷で、料理店の個室そのままです。やや狭いですが、かえって緊張せずよかったかと。
店内の一部に仕切られた小部屋がありますが(挙式にも使えるそう)、式当日はお店貸し切りなので、奥座敷とともに親戚控え室にしたり、喫煙室にしたりと使い方に融通がききます。
挙式を店内ですれば、披露宴まで店から移動せずにできるので、足の悪い祖父母を招待さたかった私たちにはぴったりでした。
階段も入り口すぐと奥座敷の小上がりくらいです。
プロジェクター、スクリーンあり(使用料かかります)。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんや提携先の会社からは、有名どころから変わったものまで、様々な提案をいただきました。プランターさんの過去にあった面白い演出のお話は楽しかったです。
ただ、レストランなのでスペースと設備には限りがあるかと。
もともと招待した方にゆっくりと過ごしていただきたいという気持ちがあったので、演出はあまりしませんでした。

衣装・小物の満足度

提携先ではありましたが、和服もドレスも種類豊富。アクセサリー小物も豊富ななかから選べます。納得いくまで色々試着できました。

料理の満足度

式場選びで一番重要視したのが食事!レストランですから味付けはとても素晴らしいです。はじめの下見の試食のほか(2品くらい)、有料で各コースを試食することができます。食事と飲み物のコースがいくつかあるので、ここは当初のプランよりランクが上がってしまうか思います。
せっかくなら飲み物にウイスキー(店名の響もここから)をつけたい…ウェルカムドリンクも、バーカウンターがあるので綺麗なノンアルコールカクテルにしたい…となるかと。
祖父母も招待する予定だったので、和食は魅力的でした。式当日、皆さん完食されていましたよ。
なお、名物の鯛の塩釜はおすすめです。調理の仕上げで目の前で火をつけて割るので、演出に使えます。華やかですよ。

式場スタッフの満足度

プランナーさんには、これまで担当された式の様子をたくさんお話いただき、とても参考になりました。
対面での打ち合わせのほか、メールでのやり取りができ、分からないことはすぐ確認できて安心しました。
和食なのでケーキはなしにしたい!といったワガママにも答えていただきました。
式後にスタッフの皆さんと写真を撮ったり、手書きのお手紙をいただいたり、まさにアットホーム。
後日、挙式をした人が集まるパーティに参加したのですが、スタッフさんは元気な方が多い印象です。

立地・交通の便の良さ

最寄りは東京駅、大手町駅。県外の方にも分かりやすいです。駐車場はなく車では不便ですが、駅近。
地下道をとおれば駅からほとんど外に出ずに行けるので、天候が悪くても安心です。
お店は1階なので、看板は小さいのですが、式当日迷われた方はいませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式から一年、挙式をした人が集まるパーティが開催されました。思い出がよみがえり、投稿するに至ります。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

響 丸の内

響丸の内 ウェディングプランナー より

(返信日:2016年8月31日)

ヒカル様

嬉しいお言葉を沢山頂戴し、誠にありがとうございました。
心より感謝いたします。
オープンキッチンからのお料理と、響ならではのバーカウンターを
特に気に入って下さり、本当に嬉しく思います。
そして、ご結婚式から1年経った今でも、響丸の内に足を運んで
下さり、ありがとうございます。

東京駅から雨にも濡れずにお越しいただける立地は、ご結婚式当日
だけでなく、後日ご家族で遊びにきて頂く差異にも、とても
便利ですね!
これからも沢山お会いできますことを、響丸の内スタッフ一同
心から楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヒカル さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~95人
TEL・予約
通話無料0066-9680-548559
響 丸の内のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集