都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
国際展示場正門駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (960)
  2. 費用明細 (82)
下見
Prune さん (男性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.33
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 -    

南フランスの街並みを感じる結婚式場
残念なところは特にありません
Pruneさん(アニヴェルセル 東京ベイ口コミ)

(1759文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安くないです。人によっては高いと感じるでしょうが、納得のいく設備とサービスがあります。
ただし、期間限定の得点やプランナーさんが頑張ってくださるので、他会場とさほど変わらないお値段で挙げることも可能だと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

南フランスの街並みをイメージした敷地内には、オシャレで可愛らしいお店が並んでいます。一般の方も利用可能で、作り物感がなく本当の街のようです。道には点字ブロックがあり、段差にはスロープがかけられているので、バリアフリーも充実しています。
チャペルは広く清楚な雰囲気に包まれています。挙式後は大きな鐘を鳴らし、フラワーシャワーをしながら階段を下ります。スペースが広いのでゲストは窮屈にならずに済みます。独立型チャペルから披露宴までの導線は一方通行の小道となっているので、他の参列者と鉢合わせることがありません。また、外の大通り側は高い植木が目隠しになるので雰囲気を壊しません。
広い敷地ですが、写真を撮りたくなるようなスポットが至るところにあるので移動の際も退屈しないと思います。
また、雨の日や体の不自由な人には室内から行ける別の導線があるので安心です。
披露宴会場は3つあり、全ての会場に広いガーデンがあります。芝生は天然芝でフカフカしており、冬には冬用の芝を張り直すそうなので、一年を通して利用可能です。会場内は派手すぎずシンプルすぎず、落ち着いた感じなので、色々なタイプの披露宴に合わせることができると思います。スクリーンは対照的に2ヵ所設置されています。
また、ゲスト控え室や親族控え室がかなり広くてオシャレなので安心感があります。

演出・オリジナリティの満足度

挙式が終わるとゲストは披露宴会場へ移りますが、ガーデンにて談笑を楽しみます。すると、ガーデン入り口から新郎新婦が登場し、ゲストにウェルカムドリンクをサーブする演出が楽しめます。ガーデンにはスクリーンを置いて、好きな映像を流すこともできますし、デザートブッフェや写真撮影をすることもできるので、演出の幅がかなり広いと思います。
また、「お見送りの部屋」があり、披露宴が終わったあとに新郎新婦からプチギフトを渡して挨拶をするための部屋が用意されています。かなり広いので行列でギュウギュウになることもないですし、新郎新婦と写真が撮れるような飾り付けもあって珍しいと思いました。ここは、雨天の際にフラワーシャワーが出来る場所としても利用されるそうです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

敷地内に衣装のショップがあります。ゲストも利用可能だそうで、すごいと思いました。

料理の満足度

スイーツを試食しました。クリームブリュレが美味しかったです。ケーキブッフェの種類が沢山ありました。

式場スタッフの満足度

とても丁寧に式場の魅力や利用方法を説明していただきました。こちらから質問しなくても細かいことを話してくださいますし、こちらからの質問も笑顔でお答えいただきました。他のスタッフの方々もすれ違うたびに笑顔で挨拶をしてくださるので、大変気持ちよく見学できました。少し肌寒い日だったので、会場見学から帰ってサロンに着いたときにブランケットを用意してくれました。
また、見積もり提出後はしつこく引き留めようとせず、結婚式準備を応援してくださったので大変好印象でした。スタッフさんの人数も多く、当日をお任せするには安心だと感じました。

立地・交通の便の良さ

100台収容可能の駐車場が無料で利用できます。
ゆりかもめ「国際展示場駅」から徒歩3分ですので、交通の便は良さそうです。また、近隣の提携ホテルは羽田空港からのシャトルバスが出ているので、遠方から宿泊するゲストにも大変便利だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

街並みのショップのなかにカフェがあり、「フォアグラバーガー」というものが売っていました。食べていませんが、カリカリに焼いた中トロトロのフォアグラが、ビーフと一緒に挟んであるハンバーガーだそうです。しかも、値段が手頃です。一般の方も入場可能なので、1度足を運んでみようと思いました。

Pruneさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPruneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-533389
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 11:00~20:00(平日)10:00~20:00(土日祝)
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事