1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 八芳園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

白金台駅より徒歩1分、目黒駅からも徒歩圏内の広々とした日本庭園のある「八芳園」。チャペルでの挙式から神前式、人前式などおふたりの理想の挙式が叶います。披露宴は四季折々の風景を楽しめる庭園を眺むことのできる会場も。4つの異なるスタイルの会場からおふたりに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (2495)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

アクセスは良好、有名な式場
期待していた分残念でした

招待
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.00 3.00 1.50 4.00 -
おこめまま さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2023年5月 (投稿2023年5月)

会場の雰囲気・設備

正面玄関を入るととても綺麗なエントランスがあり、雰囲気はとても良かったですが、結婚式の数が多いと招待客がロビーにたくさん居て騒がしい。
大きな式場なのにも関わらず、案内の表示が本当に見にくく、どこに行っていいかわからない。

チャペルまで歩くので、雨の日や寒い日はつらい

演出・オリジナリティ

特に何もなく普通でした

料理

一品一品は美味しかったが、全体的にボリュームがない。せっかくの料理なのにスタッフからの説明は一切ありませんでした。

スタッフ

1日に多くの式をしているのにも関わらず、
正面玄関に入って案内をしてくださるスタッフは2名。
表示や案内板もなし。迷っていても声をかけることはせず、こちらから聞いても確実な回答がなくて結局迷う羽目に。

待合スペースで待っていると、およそ何時から何時に案内しますのでここで待っててくださいとアナウンスがありましたが、遅れている場合のアナウンスはなく予定時刻を大幅に超えて案内をされる。

披露宴前の待合スペースではバーカウンターにいるドリンクを作るスタッフ1名。
受付を開始してもスタッフからのアナウンスがないので、受付開始していることに気がつかない人が多数いました。
受付を任されていましたが、立っていても全然人が来なくて困っていても、聞けるスタッフもいないし、喫煙所やお手洗いを受付で聞かれてもわかるはずもなく、それを聞けるスタッフもいない。大きな会場なのにスタッフが本当に少ないなと感じました。

突然時間になると大きな声で責任者ですと挨拶がありましたが、今?って感じでした。挨拶をするくらいならもっと早くからいてほしかったし、まるで新入社員の挨拶のような雰囲気でした。ゲストの人も驚いていました。

披露宴会場はとにかく寒くてブランケットをお願いしたり空調の調整をお願いしましたが、ずっと寒くて、周りの友人は全員披露宴中凍てました。

司会者の方のアナウンスもあと何分で入場しますので、
それまでに戻ってきてくださいなど。
式場側の都合のアナウンスが多く、ゆっくり過ごせませんでした。式の前から披露宴終わるまでずっと急がされている感じでした。

ほんとに終始残念でした。

立地・交通の便

最寄り駅から徒歩2分ほど。
出口を出るとすぐ看板もありわかりやすい。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても高級感があり、有名な式場なので期待していましたが、本当に残念でした。

式場からの返信

八芳園

八芳園スタッフ一同 より

返信日:2023年5月16日

おこめまま様

この度は、当園にご列席くださいまして誠にありがとうございます。
ご列席された方よりのご投稿大変光栄に存じます。

今回は、ご期待くださっていたにも関わらず、残念な想いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
当日はスタッフのサービスが行き届かず、心よりお詫び申し上げます。
今後は、スタッフの再教育に努めて参ります。
また、お料理の開発に関しましても力を入れ、再度おこめまま様にお越しくださった際には、ご満足いただけますようスタッフ一同精進して参ります。

この度は貴重なご意見を頂戴し、改めて御礼申し上げます。
また、おこめまま様にご来園いただけることをスタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておこめままさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 八芳園
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~300人
TEL・予約
0570-064-128

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日を除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:30、土日祝9:30~19:45
住所 東京都港区白金台1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事