1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1514)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

新郎新婦,ゲストともに気持ち良い式

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
薬学屋 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

挙式時の最終金額
2,326,781円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

親族のみ子供こみの30人弱で250万程度だった。妻の友人に必要なモノづくりに秀でた方がおり,ご贔屓いただいたこともあってコスト削減できた。

会場の雰囲気・設備

天気にも恵まれ,非常に綺麗な空間となっていてよかった。コロナ関連だったか何かしらの理由でデフォルトは生花ではなかったが,流行りの彩度を抑えた配色?で綺麗だった。この点は希望すれば生花に変更可能だとのこと。

演出・オリジナリティ

コロナ禍・親族のみだったので無難に選択していったところごくかなり淡白な構成となった。ただしプランナーさんはかなり色々な提案をしてくれた。

衣装・衣装小物

衣装の品揃えが豊富で,あまりこだわりの無い身からすれば選ぶのが大変なほどであった。一方でスタッフの方が王道から流行など諸々見繕ってくれたため,最終的に満足のいけるものが選べた。妻視点でも品揃え,スタッフさんの対応ともに満足とのこと。コロナ禍というのと真夏という時期もあってか待たされることはなく全体的にスムーズだった。

料理

コロナ禍でアルコール提供もなかったので比較的良い和洋折衷のコースにした。フィレステーキが好評だったのと,名物?の米茄子の鴫炊きが上品でよかった。クチコミで料理が…というのを見かけたものの,何度か利用させていただいたイルテアトロさんも美味しいし,今回のコースももちろん美味しかったので,いまいち理解できない。
ご多分に漏れず新郎新婦がしっかりと味わう時間がなかったのは残念でした。

スタッフ

担当者さんは親身になって対応していただいた。ご時世もあってか返信が遅れることもあったものの,頼もしかった。当時についても司会者さん,式場の統括さん,カメラマンさん,ヘアメイクさんと関わるスタッフさんは皆非常に話しやすい方ばかりで,緊張がほぐれた。

立地・交通の便

駅から少し距離がある

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年9月14日

薬学屋様

このたびはおめでとうございます。
お二人のご結婚式にあたり、ホテル椿山荘東京をお選びくださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。

大切な一日をホテル椿山荘東京にお任せいただきましたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

特に、衣装、プランナー、コロナ禍での結婚式の対応についてたくさんのお褒めの言葉を頂戴し誠にありがとうございます。

ウエディングドレスは、ホテル内に「TAKAMI BRIDAL」と「ハツコ エンドウ ウェディングス」がございます。ホテル椿山荘東京限定プランでホテルオリジナルデザインのドレスや和装のご用意もございます。また、ホテル外に6ブランドの衣装店と提携しています。洋装・和装ともに多彩なラインナップからお選びいただけるのでご安心かと思います。

こだわりの衣装の中からホテル椿山荘東京のお客様にお薦めの衣装をホテル椿山荘東京の会場を熟知したスタイリストがご案内します。挙式当日まで担当制でしっかりとサポートさせていただきますので当日も安心してお式を迎えていただけます。
また、ご両親様・ご列席者様のお衣装のご案内も承っております。

このご結婚式をスタートに、今後はご家族皆さまの記念日などをお祝いするホテルとして、帰ってきていただけましたら幸いでございます。
末永くお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて薬学屋さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事