1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. ホテル椿山荘東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都会にいながら森のような庭園のある『ホテル椿山荘東京』。チャペル挙式や神前式など、様々なスタイルでの挙式が可能。披露宴会場は少人数から最大630名まで収容できる会場があり、プライベートウェディングをご希望の方にはレストランウェディングも。お急ぎ婚や写真婚など理想のカタチでの結婚式が叶います。

最寄駅
江戸川橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1515)
  2. 費用明細 (420)
式場返信あり

家族もゲストも「いい式だった」と。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
めぐめぐめ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
4,758,589円 (59人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

64名、480万ほどでした。
見積もりより100万くらい上がったと思います。
衣装はキャンペーン中の契約だったので、5万円ほど割引でした。
全体から3万円ほど、ブーケ代として割り引いてもらいました。
装花は打ち合わせの中で、希望を叶えてもらいつつ予算内に収めてもらいました。当日もイメージどおりで華やかな会場になりました。

会場の雰囲気・設備

どこをとっても抜群のロケーションです。庭園内神殿は窓から日が差し込んで、ゲストも呼べる広さもあり、開放感と荘厳さがあります。
資生堂でヘアメイク着付けをお願いしました。ブライズルームは清潔感あり設備も充実していて、お色直しの時などは、ふっと息がつけるような安心できる雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

和装だったので、ウェディングケーキは用意しませんでした。代わりに、鏡開きをやりました。木槌で割るところは音や動きもあって、想像したより派手でした。
中座の後は庭での写真撮影を行いました。晴れて実現して本当に良かったです。コロナのこともあったので、屋外でのプログラムを選びました。

衣装・衣装小物

和装が着たかったので提携のタカミブライダルで選びました。2回試着にうかがって、6種類ほど色打掛を試着しました。悩んでいる間も見比べられるように配慮いただいたり、母とのテレビ通話をサポートしていただいたり、とても親身でした。
1ヶ月ほど前に急遽父のモーニングをレンタルすることにしました。遠方のため試着できなかったのですが、サイズをお伝えしたところ2種類ご用意いただけて、前日のサイズフィッティングで合わせて用意していただきました。

料理

20000円のコースにしました。義母やゲストからも美味しかったと好評でした。
全部お箸で食べられるコースだったので、和装で身動きに制限があっても食べやすく、披露宴中も少し食べることができました。

スタッフ

介添さんは当日きめ細かくサポートしていただきました。和装で裾を持って歩くのに疲れていたところ待機中や移動中は代わりに持ってくださって、手を休ませてくださいました。披露宴中、少しでも食事をとれるようにとご助言や、近くに寄せてもらえて、食べることができました。
資生堂のヘアメイクさんは気さくでリラックスした雰囲気で気持ちもほぐしていただきました。技術はさすがの一言で、ゲストからもたくさん褒めてもらえました。披露宴の終わり、会場まで出向いて化粧直しをしてくださいました。
先前撮影で、貧血になってしまった際に臨機応変に対応してもらいました。

立地・交通の便

アクセスには不便さがあります。私たちは新宿から20分ほどバスに乗って行くことが多かったです。東京に詳しくない家族は前日からホテルに泊まって移動ないようにしました。

めぐめぐめさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京ブライダルサロン一同 より

返信日:2021年11月12日

めぐめぐめ様

このたびはホテル椿山荘東京をご利用くださり、口コミ投稿をいただきまして、まことにありがとうございます。

特にスタッフについてたくさんのお褒めの言葉を頂戴しありがとうございます!!

さながら森のような庭園は、東京とは思えない場所。四季折々にやさしいお時間を、大切なゲストとお過ごしいただけます。花、水、木々。この森には、おふたりを祝福するたくさんの生命があふれています。
そして、最後に加わるのは、私たちホテル椿山荘東京のスタッフたちです。

プランナーや料理人、サービススタッフなど、式に携わるすべての人々が、おふたりのために素敵なウエディングストーリーをつくらせていただきます。

プロポーズされて結婚が決まり、結婚式もあげようと思っているけど、何を考えて何から準備を進めたらいいのか、わからない。そんな方へ、結婚式場探しのダンドリからお二人らしい結婚式の作り方など専任のコーディネーターがアドバイスいたします。

「フォーブストラベルガイド」四つ星評価を受賞!ウエディング口コミサイトでも東京ホテルランキングで総合2位を獲得しました。その理由をぜひご体感ください。

ご遠方の方や多方面からのアクセスも良く、江戸川橋が最寄りで、新宿と目白から ホテル椿山荘東京までの都営バスも出ております。池袋からも一時間ごとにシャトルバスも出ております。羽田と成田からもリムジンバスが出ておりますので(コロナ期はなし) また、副都心線で横浜から雑司が谷駅まで1本でお越しいただけます。 新幹線で東京駅にお越しの方は、タクシーにて約20分、2500円程度でお越しいただけます。 結婚式は毎日通う場所ではなく、ゲストが様々な場所からお越しいただくので、アクセスは複数あったほうがゲ ストの方にとって親切でおもてなしにもなりますね。

駅の目の前という立地ではございませんが、新郎新婦はもちろんのこと、お越しいただいたゲストの皆さまにゆったりとした緑のなかでお過ごしいただけます。その癒しのお時間をぜひお楽しみいただきたく思います。

ご期待に沿えますよう、スタッフ一同精一杯努めさせていただきますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてめぐめぐめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル椿山荘東京
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
収容人数 2人~630人
TEL・予約
03-3943-0417
ホテル椿山荘東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝休日除く) 
受付時間 平日11:00-19:00/土日祝10:00-19:00
住所 東京都文京区関口2-10-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事