1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 如水会館(じょすいかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神保町駅より徒歩3分、都会の喧騒から離れた一ツ橋にある「如水会館」。ナチュラルな色で統一されたチャペル「ペガサス」。アーチ型の窓からは街路樹が見渡せ、やわらかな自然光が差し込みます。神殿での神前式やガーデンチャペル、人前式なども可能。開放感のある「松風の間」では庭園での記念撮影、デザートビュッフェをお楽しみいただけます。「一橋クラブ」は皇居を一望できるクラブを一日一組限定で貸切り。クラシカルな会場で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (37)

料理が美味しくスタッフが最高
派手な演出や会場が好きな方には不向き

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.50
りこdic さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年11月 (投稿2019年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスが素晴らしいです。東京會舘のお料理をこの値段で食べられるのはすごいと思います。しかも、コース料理はフリードリンク込みです。
見積もりの段階で必要なものをひととおり入れてもらったので、あまり値上がりはしませんでした。お料理と引出物は、最初の見積もりのものでも充分でしたが、よりゲストに喜んでもらうためにプラスしました。

会場の雰囲気・設備

会場は全体的にクラシックで、上品な雰囲気です。
挙式はチャペルで行いました。
チャペルは自然光が入って明るい雰囲気で、広々としています。ゲストは60人ほどでしたが余裕がありました。80人ほどなら入るそうです。バージンロードは白で、かなり長いです。
披露宴会場は3箇所あり、今回は窓の多い松風の間にしました。今回は行いませんでしたが、窓の外のバルコニーでデザートブッフェなどの演出もできるそうです。

演出・オリジナリティ

お色直しの際にバルコニーから入場する演出をお願いしました。当日は雨でしたが、雨の止んだタイミングでスタッフさんが誘導してくれました。また、お色直し後のテーブルラウンドでは、地元のお菓子を配りました。テーブルの方が揃っているときを見計らって、スタッフさんがスマートに案内してました。
余興は友人にお願いしましたが、機材の持ち込みやコンセントの延長など、プランナーさんが事前に確認してくださり、当日はアクシデントなく進行できました。

衣装・衣装小物

提携先は3つあり、自分の好みで選べます。今回はタカミブライダルでカラードレスをお願いしました。私はサイズが11~13号と大きめで、他のドレスショップではサイズがなく選べなかったのですが、タカミブライダルはカラードレスの種類とサイズが豊富で、たくさんの中から選ぶことができました。人気店なので、土日だと試着予約をしてから実際の試着までは3-4週間かかりました。試着の際は余裕を持って予約することをオススメします。
留め袖も借りられ、親族もタカミブライダルでレンタルしました。タカミさんは元々呉服屋さんだそうで、柄の選び方や合わせ方にかなり詳しく、着物好きな親族も喜んでいました。

料理

東京會舘のお料理は本当に美味しいです。
ゲストにも、式の後で何度も「○○がおいしかった」と言ってもらえまひた。
ブライダルフェアで、フルコースを試食させてもらったので、味も量も確認してから当日を迎えることができました。ゲストに喜んでもらいたかったので、お肉料理を、エリザベス女王が食べたことで有名なプリンスアルベールにしました。

スタッフ

プランナーの方が素晴らしかったです。最初の打ち合わせで、今後の予定について概要(打ち合わせ全4回の時期と、決める内容、所要時間)を説明してもらったので、その後の予定が立てやすかったです。メールや電話の問い合わせについても迅速に対応してもらい、何の不安もなく準備ができました。
一部ゲストの料理の味を薄くしてもらったり、後から出席者が増えてしまって招待状と筆耕の用意をしてもらったり、ウエディングケーキのデザインを伝えたら試作して見せてくれたり、本当に色々な要望を叶えてもらい、スタッフの方には本当に感謝しています。

立地・交通の便

竹橋駅か神保町駅から徒歩5分ほどで、大通りに面しているので迷わず会場に行けます。新幹線からタクシーで5分ほどでも行けるので、新幹線を使うゲストにも優しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

クラシックな雰囲気の品が良い会場です。親族や目上の方にも納得してもらえると思います。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりこdicさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 如水会館
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 8人~160人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区一ツ橋2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事