1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 如水会館(じょすいかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神保町駅より徒歩3分、都会の喧騒から離れた一ツ橋にある「如水会館」。ナチュラルな色で統一されたチャペル「ペガサス」。アーチ型の窓からは街路樹が見渡せ、やわらかな自然光が差し込みます。神殿での神前式やガーデンチャペル、人前式なども可能。開放感のある「松風の間」では庭園での記念撮影、デザートビュッフェをお楽しみいただけます。「一橋クラブ」は皇居を一望できるクラブを一日一組限定で貸切り。クラシカルな会場で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (37)

高コストパフォーマンスでアットホーム
特に残念だった点はありません

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 3.50 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
milmil0904 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

40名弱で250万円程度と当初見積もりの230万円からほとんど変わりませんでした。
お料理飲み物は基本コースから5,000円/人と大幅アップでしたが、装花も提携業者に予算とイメージを伝えたことで、
満足いくものとなりました。
また、予約時に他の組が入っていない日を選び、建物入り口にも装飾をさせて頂いたり、
ゲストの控え室として、バーを貸切にできたところも大変良かったです。
おもてなしを最重視していたので、特別感のある演出ができたと思います。

会場の雰囲気・設備

こじんまりしていますが、チャペルは光がたくさん差し込む構造となっています。
会場は14階の一橋クラブでしたが、こちらもこじんまりながらとても高級感があります。

演出・オリジナリティ

コロナ禍ということであまり席から離れず、声を出さない演出を考えました。
その一つがドレスの色当てクイズです。
あらかじめ受付の際に、これだ!と思う色のサイリウムペンを1人1本取っていただき、
お色直し入場前にサイリウムを折っていただき、ライトを落とした状態で、サイリウムを振って頂いた状態で、
新郎新婦入場となります。
お色直しだけでも盛り上がりますが、景品がかかっているので?大変盛り上がりました。

衣装・衣装小物

新郎新婦父の衣装は提携のハツコエンドウ さんを利用させていただきました。
遠方で試着できないと伝えたところ、事前にサイズを記載した用紙をFAXで送り、当日仕立てて、会場に届けてくださいました。

料理

一番力を入れていたところです。
ブライダルフェアで試食をして大変気に入り、さらに成約者対象のブライダルフェアでアップグレードの料理を試食させていただきましたが、
大変美味しく、全てアップグレードで当日のメニューも用意していただきました。
料理はゲストから大変好評で、「料理が美味しかった!」という感想もたくさん頂きました。
当日は、料理長からの料理説明もしていただくことができました。

スタッフ

プランナーさんには心配なことや希望など常に連絡を取り合い、お世話になりました。
通常の打ち合わせとは別に、料理長・製菓長・ドリンクのマネージャーとの打ち合わせも別途設定していただき、
一番力をいれたいと思っていた食事も満足いくまで話ができました。
装花についても、最初イメージや予算を決めずに行ってしまったため、一度持ち帰って、再度装花担当者との打ち合わせを設定していただきました。
司会の方とも密に連絡を取り合い、不安なことを電話やメールで直前まで相談させていただきました。

立地・交通の便

竹橋駅から近く、皇居の目の前なのでとても良い立地と言えます

milmil0904さんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmilmil0904さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 如水会館
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 8人~160人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区一ツ橋2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事