1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 如水会館(じょすいかいかん)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神保町駅より徒歩3分、都会の喧騒から離れた一ツ橋にある「如水会館」。ナチュラルな色で統一されたチャペル「ペガサス」。アーチ型の窓からは街路樹が見渡せ、やわらかな自然光が差し込みます。神殿での神前式やガーデンチャペル、人前式なども可能。開放感のある「松風の間」では庭園での記念撮影、デザートビュッフェをお楽しみいただけます。「一橋クラブ」は皇居を一望できるクラブを一日一組限定で貸切り。クラシカルな会場で大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
神保町駅, 竹橋駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (163)
  2. 費用明細 (37)

料理が美味しくコスパ高い
可もなく不可もなくという感じ

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.00 4.50 4.50 4.00 -
tsutsuji さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2018年11月 (投稿2019年5月)

訪問時の見積金額
2,240,088円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストパフォーマンスは優れていると思います。ざっくりとした見積もりですが、40枚で224万でした。

会場の雰囲気・設備

*チャペルは室内にあります。温かみのある雰囲気です。チャペルの後方に窓があり、外の景色が見えます。私たちが見学に行った時は紅葉しているわけでもなく、少しの緑と外のビルでなんだか寂しげな雰囲気なのが少し残念でした。*館内神殿は出雲大社の御神体を祀ってあります。参列は20人ずつ、計40人です。親戚だけでなく友人にも参列してもらえます。参列者の席は部屋を囲むように配置されているので、新郎新婦を後ろからではなく横から見てもらえるのはいいなと思いました。*披露宴会場について。*「松風の間」は横長の会場で、全体的に白を基調としたインテリアで、さわやかな雰囲気です。高砂の後ろ側一面は窓になっており、テラスに出ることができます。窓から少し緑も見えます。最大100名まで入る会場ですが、大人数だと高砂と主賓の席が近くなりすぎて少し圧迫感がありました。部屋の隣に調理場があり、できたてのお料理を運んでくれるとのことでした。*他に見学したお部屋として、最上階14階にある会員制の「一橋クラブ」。ここはブラウンを基調としたコーディネートで、とても落ち着いた、リッチな雰囲気です。一日一組限定で貸し切れるとのこと。会場側からは皇居が、受付として利用できるバーラウンジからは東京タワーやスカイツリーを見ることができ、眺めは非常に良いです。バーラウンジは二次会としての利用も可。

演出・オリジナリティ

演出に関してはあまり伺っていませんが、会場によってはテラスに出ることもできるようです。

料理

東京会館と同じお料理をいただけるということで、料理はとても美味しかったです。ステーキもとても柔らかかったです。ウェディングケーキはスタッフと相談してオリジナリティを出すこともできます。

スタッフ

急な予約にも関わらず、丁寧に対応していただきました。初めての見学で右も左も分からない状態でしたが、いろいろ教えていただきました。

立地・交通の便

竹橋駅徒歩4分、神保町駅徒歩3分です。駅からは近いですが、わたしは遠方ゲストが多いので、東京駅からは分かりにくいかもと思いました。東京駅から車で5分なので、慣れてない人はタクシーが無難かもしれません。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtsutsujiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 如水会館
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 8人~160人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 東京都千代田区一ツ橋2-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事