1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アプローズスクエア 東京迎賓館(アプローズスクエアトウキョウゲイヒンカン)」は、新宿・中野・杉並エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
曙橋駅, 牛込柳町駅, 新宿駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (448)
  2. 費用明細 (84)
式場返信あり

費用は高いが、満足のいく式が挙げられる

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 3.50 4.00 3.00 3.00
ソルティバター さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
3,960,230円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりからは約70万アップです。
衣装と引き出物でかなりあがりました。
費用については、こちらの式場で挙げている方たちの中ではかなり節約した方だと思います。
仏滅、フェア当日成約で値引きがありました。

会場の雰囲気・設備

一軒家貸し切りのゲストハウスで、入り口の受付からおしゃれな雰囲気です。
装飾品を持ち込むと飾り付けを行ってくれます。持ち込みが少なくても、元々ある調度品がおしゃれなのであまり心配はありません。
チャペルは小さくバージンロードは短めかもしれませんが、キャンドルが幻想的です。
挙式後、披露宴会場に入場する前にサンクスギビングパーティーという、ゲストにカクテルや軽食を楽しんでもらう時間があります。こちらは大階段の下で行われるため、新郎新婦は大階段から入場する演出ができ、見所になります。
披露宴会場は広いです。ただ、お色直し後にガーデンから再入場する場合、座っている場所によっては登場が柱に隠れて見えないです。

演出・オリジナリティ

新郎によるシェフズバーの演出と、
お色直し後の再入場の時にダーズンローズの演出を行いました。
司会者の方にダーズンローズの意味など説明してもらったので、より感動的になったと思います。

衣装・衣装小物

提携先はアクアグラツィエ表参道店のみです。ウェディングドレスの種類は豊富ですが、カラードレスは少ない気がしました。
とにかく予約がとれません。式場決定からの準備期間が8ヶ月ちょっとでしたが、同じ時期に挙げる別の式場の方たちのドレスが決まっていく中、そもそも予約がとれないので決めることができずかなり焦りました。
ウェディング、カラーそれぞれ1回ずつ土日で行けましたが、それ以上行くとなると、平日に行くしかありませんでした。
価格はだいたい20万後半から、インポートだと30万以上がほとんどです。
少ない回数で決めさせようとしますが、安くないので、少しでも心残りがあるなら主張すべきだと思います。
新郎衣装の品揃えは少なく、1回の試着で決める方が多いようです。こだわりのある方にはおすすめできないです。

料理

フェアの試食でいただいたコースはとても美味しかったです。ただ、値段が上のランクの高いコースを試食するので参考になりませんでした。
当日は新郎がシェフに扮して、メインの肉のソースがけを行う、シェフズバーの演出を取り入れ、盛り上がりました。
新郎新婦ともに、料理を食べる暇はなく、ほぼ食べられませんでした。
式の後に食べられるサービスがあると良いと思います。

スタッフ

メインのプランナーの他に、装花や写真、音響など各担当がいます。
プランナーの方は、いつも明るく、提案力もあり安心して任せることができました。
メールで問い合わせをすることが多かったですが、返信が早くてよかったです。
ただ、とある担当の方は説明があやふやだったり、話し方も疑問に感じることがあって不安だったため、プランナーに相談すると担当を変更してもらえました。
サービス業なので、人によって差があるのは仕方ないことですが、不安に感じるのであれば相談すると良いと思います。

立地・交通の便

最寄りの曙橋駅からの距離は近いですが、坂があるため年配の方、女性でヒールの方は少し大変かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せで、挙式や披露宴の段取りの説明をもっと詳しくしてもらえると良かったです。
挙式のリハーサルは当日直前の限られた時間の中でやるので、ほとんど頭に入りません。
また、披露宴の新郎新婦のプロフィール紹介は、入場して高砂に移動した後、ずっと立ちながら聞くことになり、気まずかったです。
事前に話していただければ、変更することができたと思います。

ソルティバターさんが比較検討した式場

式場からの返信

アプローズスクエア 東京迎賓館

アプローズスクエア東京 スタッフ一同 より

返信日:2019年4月10日

ソルティバター 様

このたびは誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中から、アプローズスクエア東京をお二人の大切な結婚式の会場とお選びを頂き、厚く御礼申し上げます。

ソルティバター様には、一軒家貸切のスタイルや、入り口の受付からおしゃれな雰囲気を
お気に召していただけ大変光栄に存じます。

仰せのとおり、一軒家貸切の会場となりますため、
入り口からお二人様のお好きな飾りつけができ、ゲストの皆様にも特別感をお持ちいただけるかと思います。

当館は大変光栄なことに2年連続でクチコミNo1を受賞しました。
こちらに恥じないように、誠心誠意心を込めてご案内してまいります。

クチコミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてソルティバターさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプローズスクエア 東京迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
03-6672-6895
アプローズスクエア 東京迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日・火曜日
受付時間 平日 12:00~19:00 土日 9:00~19:00
住所 東京都新宿区市谷仲之町3-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事