結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.62
口コミ数 128件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (12)
本番
catwed さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.86
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 5.00    

おもてなしと寛ぎの空間で印象に残る1日を
catwedさん(アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京口コミ)

(4092文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

当初の見積もり金額と大差ない金額で、挙式・披露宴を行う事が出来ました。
会場に支払った金額は、ゲスト70名で3,362,955円ですが、他に引出物で一部提携先に直接支払った分、その他ペーパーアイテムやウエルカムアイテムやプチギフト等、持ち込み可能で自分達で手配したものも含めると、総額で3,700,000円程となりました。
食事やドリンクをグレードアップし、引出物にもこだわった結果、見積もりより費用は掛かりましたが、ペーパーアイテムやウエルカムアイテムを自身で手配・作成したり、衣装のグローブやアクセサリー等を事前購入し、持ち込みをする事で費用を削減し、総額の上昇を抑えました。
その他、今回はDVDの上映や撮影を行わなかった為、その分の費用は掛かりませんでした。またウェデイングケーキの代わりにデザートビュッフェを行いましたが、負担増はありませんでした。会場の装飾(螺旋階段に、花びらやキャンドルの装飾を施す等)やフラワーシャワー等の演出もありましたが、元々見積もり段階で計上されており、追加の負担はありませんでした。これらの演出では、状態の良い綺麗な生花を使用する為、費用以上の効果があったと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式も披露宴会場も、螺旋階段を下りた地階にあります。暗い印象はありませんが、光の差し込むチャペルではない反面、雰囲気が天候に左右される事はありません。挙式会場は、白を基調としたシンプルで落ち着いた印象です。若干狭い為、招待客が60名を超えると、一部のゲストには、挙式の間お立ちいただく事になります。(その為、★を0.5下げました)披露宴会場は、クラシカルで落ち着いた雰囲気で、居心地の良い空間です。テーブルや椅子の高さも標準的な高さで、座り心地が良かったです。今回は12卓でしたが、窮屈な感じはありませんでした。会場が縦に長い為、テーブルの配置は2列×6列となりましたが、高砂からの距離を遠く感じるという事もありませんでした。テーブルクロスやナプキンも、豊富な種類から選択可能であり、フラワーのアレンジも豊富なバリエーションから選べます。ベースとなる空間がシッカリしている為、個人の好みに応じて、会場を自由に演出する事が出来ます。施設全体のクリンネスは行き届いており、新しい建物ではありませんが床面まで手入れが行き届いてます。特に女性用トイレが綺麗で、照明をふんだんに使用したパウダースペースもあります。女性のゲストには、好評でした。

演出・オリジナリティの満足度

ゲストの皆様に、美味しいお食事と落ち着いた雰囲気で寛いでいただきたいとの意向があり、シンプルな演出にしました。プランナーさんからは、基本的な流れや慣習の説明があり、その上でこちらの要望をシッカリと取り入れて貰えたので、安心して演出や進行を決定する事が出来ました。当初は演出が少ない事に、間延びしないかと懸念もありましたが、プランナーさんにも大丈夫とアドバイスを貰い、結果としてはシンプルな演出が奏功し、1つ1つの場面が印象に残る形となりました。
新郎・新婦共に苦手とする為、誓いのキスやウエディングケーキ入刀と言った演出は、行いませんでした。挙式もシンプルな人前式で、指輪の交換と署名の後、フラワーシャワーで退場後、ゲスト全員と記念撮影といったシンプルな流れでしたが、十分な内容でした。
披露宴では、バルーンを使用したテーブルラウンドや、友人代表の挨拶等で、あっという間に時間は過ぎてしまいました。
スクリーンの位置が披露宴会場の奥で、一部のゲストから見え難くなる為、今回は映像を一切使用しませんでした。その分、通常のペーパーアイテムに加えて、新郎・新婦のプロフィールを漫画風にアレンジしたものを作成し、ゲストの皆様にお渡ししました。それをた用いて、司会者から2人のプロフィールを紹介して貰いましが、逆に分かり易かったとの声をいただきました。ウエディングケーキの代わりに取り入れたデザートビュッフェでは、ゲストの皆様と個別に歓談の時間を持つ事が出来ました。
会場の演出として、ピアノの生演奏が基本プランに入っています。奏者は、クラシックメインの方との事でしたが、ジャズやポップス等も演奏可能で、リストに無い曲でも臨機応変に対応してくれました。音量も丁度良くて、評判も良かったです。

衣装・小物の満足度

提携先を複数回った上で、セミュー・タマイさんのドレスに決定しました。非常に着心地が良くて、当日長時間着用していても、疲労を感じませんでした。良質のシルクを使用した、シンプルなデザイン性の高いドレスで、一目で気に入りました。レンタルドレスですが、何度も試着を重ね、体系に合うように手直し・補正が入る為、胸の無い私でも、安心して着用する事が出来ました。他の方との重複で借りられないといったレンタルの制限も、ありませんでした。折角気に入ったドレスを着用していたかったのと、当日なるべく披露宴会場にいる時間を長くしたかった為、ドレスチェンジは小物で印象を変えるという手法を取り入れました。ブラックのリボンやグローブ、アクセサリーで変化をつけたのですが、一転してダークな装いとなり、印象がガラリと変わって良かったです。
普段はローヒールが多く、ヒールの高い靴が不安だったのですが、特注のスクエア型の靴を準備して貰え、更に中に靴擦れ防止用のパットを敷いてあった為、足が痛くなる事も歩行に苦労する事も無く、終日過ごす事が出来ました。ドレスの着用方法についても、写真付きの細かい指示書を作成して貰える為、当日介添えの方が戸惑う事も無く、着付けもスムーズでした。新郎と両親の衣装もレンタルしましたが、セット割引がきいて費用の負担を抑えられました。これらの衣装についても、当日迄に採寸や試着を重ね、ベストな状態で届けて貰えました。併せて、当日使う小物類も全て、事前にドレスショップに持参する事で、当日会場に届けて貰えました。素晴らしいドレスだけでなく、細かい配慮と気配りに溢れたドレスショップで、非常に感謝しています。

料理の満足度

会場を決定するにあたってこだわった点が、お料理です。試食会では、4種類のコースから2つを選択して、実食します。旬のお野菜を使用した和風フレンチですが、全体的にあっさりとした印象ではなく、シッカリとした深みのある味付けで、美味しいです。バターリッチだったり、オイリーな内容では無い為、和食を好む年配の方にも好んで召し上がっていただけました。カトラリーにお箸を追加して貰えたのも、良かったです。アレルギー対応も、万全でした。コースの内容も、2つのコースを組み合わせる等、追加料金は掛かりますがアレンジが可能です。実際、一部の料理をグレードアップしたのですが、結果ゲストの皆様に好評でした。試食会に参加する前は、単純に金額や素材でコースを検討していたのですが、実際に食してみると、印象が異なったのが驚きでした。価格が高いコースで無くても、グレードの高いものが提供され量も十分です。
デザートビュッフェも、かなりの種類と量を準備して貰い、余るのではと思っていたのですが、こちらも一瞬で無くなりました。引き菓子も、ホテルに併設されているパテイスリーのものをお願いしました。こちらも、試食会で実食が可能です。ドリンク類もグレードアップしましたが、シャンパンも複数種類から選択が可能でした。

式場スタッフの満足度

会場を決定した際の理由が、会場のスタッフの皆様のサービスでした。お世話になったプランナーさんから当日のスタッフの皆様全て、非常にプロフェッショナルで素晴らしい方々でした。
プランナーさんは、彼女のお陰で無事に挙式・披露宴を行えたと言っても過言ではなく、どんな小さな質問をしても常にレスポンス早く、親身になって回答をくれました。当日の進行や演出の内容を検討する際も、こちらのニーズを把握しながら、適切な助言をして貰えたので助かりました。この人に任せておけば大丈夫という安心感と信頼が、ありました。多くの事柄を決定していかなくてはならない挙式・披露宴の準備において、これは大切な要素でした。準備のスケジュールについても、分かり易い資料一式を渡される為、各締切や期日を確認しながら、慌てることなく対応出来ました。外部スタッフとして、プランナーさんに手配して貰った司会者の方は、会場の雰囲気作りも得意で、素晴らしかったです。また同じくヘアメイクさんやフラワーアレンジの担当の方、カメラマン(2名)についても、こちらとの相性を考えて、素晴らしい方々をセッティングして貰えました。
ホテルのスタッフの皆様は、プロのお仕事振りを発揮され、当日の介添えの方を始めサービス担当の方、進行の方と、数十名体制でフォローして貰い、安心してお任せする事が出来ました。当日は緊張もする為、こうした心強い周りのフォローは、有難かったです。

立地・交通の便の良さ

JR飯田橋駅、及び地下店鉄各種飯田橋駅から徒歩で5分位なのですが、若干ホテルの場所が分かり難い為、★を0.5下げました。飯田橋駅も利用する線によって、最寄りの出口迄の距離が大きく異なる為、電車を降りてから10分程度とお伝えするようにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場が、1日に2組限定で挙式・披露宴を行っている為、新郎・新婦、ゲストが重なる事がありません。当日は私達1組だけであった為、会場は元よりラウンジも最後まで、落ち着いてゲストの皆様に利用していただく事が出来ました。(普段はティーラウンジとなっている場所が、挙式当日はゲストの控えの場となり、素敵なアンティーク風の家具に囲まれ、落ち着いて過ごしていただく事が出来ます。)細かい点ですが、新郎・新婦の親族控室も、それぞれ別に準備されます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京

アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京 スタッフ一同 より

(返信日:2017年6月1日)

catwed様

このたびはお二人の大事な1日をアグネスホテル東京で
お過ごしいただきまして誠にありがとうございました。

演出やスタッフについて評価してくださり大変光栄です。
アグネスホテルでは決まったプランはなく、一つひとつプランナーと相談して決めていくので、おふたりらしいウェディングが叶えられます。

また、和の食材や調理法を取り入れたオリジナルのフレンチは、幅広い年代のゲストに好評です。

大切な一時をご満足いただけますよう、
これからもスタッフ一同心を込めてお手伝いさせて頂きます。

また是非、いつでもアグネスホテルにお立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました。
そして、末永くお幸せにお過ごしくださいね。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcatwedさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 年末年始 受付時間: 9:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-506102
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-522316
アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 9:00~19:00
住所 東京都新宿区神楽坂2-20-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集