1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 文京・池袋・練馬・板橋エリアのホテル「アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
飯田橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (144)
  2. 費用明細 (17)

最高の結婚式ができました!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
さくらもちこ06 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

湯島天神での提携先ということで探していて、最終的に69人で378万円くらいになりました。首都圏では相場の価格帯圏内かと思います。この価格でやりたかったことは全て叶ったので高いと思いませんでした。
部屋の貸切料は特典として無料でした。値引きといった値引きは少ないですが、当日宿泊・1年後に宿泊orディナー等もいただきました。
持ち込みについては衣装は有料ですが細かいものは無料でした。

会場の雰囲気・設備

70名程度、アットホーム、音楽の演奏ができる、料理が美味しい、1日1組貸切、移動の導線が短い、スタッフの方の雰囲気がよい、質の良い会場という条件で探していたところ全て満たしてくださいました。1日2組まで限定とのことでしたが、当日は私たちだけの貸切でした。
1Fの一部が控室・着付室・新郎新婦準備室と待合せエリアがあり、地下が披露宴会場となっています。地下といっても自然光が入るような造りになっているので明るいです。写真はやわらかな雰囲気で撮れます。
披露宴会場であるホールはシンプルです。その分、料理や装飾・花が映えます。
また披露宴以外でも通常コンサートをする為の設計で、音の反響面でもとてもいいです(普段からランチコンサート等も行われています)。スタンウェイのピアノも常設しており、当日ピアニストをお願いしてBGMとしても生ピアノ演奏を取り入れることやピアノ自体、余興での使用もできます。私たちも余興でバンド演奏をしましたがマイク以外は持ち込みました。ドラムセットは使用が厳しいのでカホンを使いました。
流せる音楽も自由度が高いので、音楽にもこだわりがある方は一度見る価値はあると思います。
スタッフの皆様と一丸となって支えてくださったおかげでとてもアットホームな大満足の結婚式となりました!

演出・オリジナリティ

私たちが決めていたことが多かったせいか、オリジナリティを自分たちで提案したものに協力していただけるような形でした。小物などもたくさん取り扱っているので、演出に必要な物は揃います。
私たちは披露宴会場入り口前にある大きな柱を使ってフォトツリーを作成しました。施設にあるテーブルやイーゼル等も貸してもらえますので聞いてみた方がいいと思います。
プランナーの方からの提案でウエディングケーキも下がタルトになっているケーキを用意してくださりとてもよかったです。ゲストにも大好評でした。

衣装・衣装小物

ホテル自体に置いていませんが提携先が12店舗あるので困りません。私は今回のプランに含まれていたイノセントリー東京(一定の上限額有)を利用しましたが、そこだけでもたくさんの種類やサイズ展開も豊富でいいドレスと巡り合いました。
引出物の取扱先も三越伊勢丹やリンベル等10店舗くらいあったので選ぶのに困りませんでした。

料理

和を取り入れた本格フレンチです。季節で料理が変わります。希望でお箸も使えます。メインとデザートは種類があるので事前の試食会に参加し決めていきます。プランは3種類+オリジナルメニューを加えたりするプランもあります。私自身もおいしい料理だと思ってこのホテルを選んだポイントだったのですが、色んな年代のゲストからも「美味しかった」との言葉を沢山いただきました。
会場も適度な大きさなので、料理の温もりや香りも感じます。またシェフとの距離感も近く感じます。
アレルギーにも柔軟に対応していただけます。ピーナッツや乳製品や肉の香りがダメといった方がゲストにいましたが対応してくださりました。

スタッフ

担当のプランナーの方は物腰の柔らかな印象でした。メールで色々質問することがありましたが、的確な返答をいただけて助かりました。司会・装花・衣装担当、どの方もしっかり対応していただけて心強く当日楽しむことができました。会場での打ち合わせは全部で3回でした。仕事が忙しい時期もあったのでこの回数で大丈夫でしたしとても助かりました。
披露宴の映像を後日見たところ、流してたBGMのタイミングや盛り上がり等、細かい部分を打ち合わせしていなかった部分も調整してくださっていて、とてもよかったです。
スマホを持って自分でも撮ろうと思ってましたが全然撮れなそうになかったのを察してくださりスタッフの方がいくつか撮ってくれたのでとてもよかったです。

立地・交通の便

東京理科大学の裏にあり、都心と感じないくらい静かです。飯田橋駅から徒歩圏内なので交通の便もいいです。2次会は披露宴会場でも可能ですが、お店も周辺に沢山ありますので困ることはないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

神前式の提携先は湯島天神と神田明神と赤城神社があります。私たちは湯島天神で挙式を挙げまして、初穂料は10万円でした。普段は入れない庭園で撮影もでき記念品もいただけました。

「こんな結婚式ならもう一度参加したい」と親族から言ってもらえたり、やってよかったなと思った式になりました。

さくらもちこ06さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらもちこ06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アグネス ホテル アンド アパートメンツ 東京
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区神楽坂2-20-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事