結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (222)
  2. 費用明細 (22)
本番
グーフィ&ミニー さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.50    

忘れられない大切な思い出!
グーフィ&ミニーさん(東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート口コミ)

(2447文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安くはないですが、65人程度で310万くらいでした。見積もりは料理のグレードを挙げておいたり、演出もある程度決めておくと、最初の見積もりと大きな変動なくいけます。
また、やはり他の式場と比べるのも大切と思います。
他のモノレール沿いのホテルと比べるとリーズナブルな価格です。

私達は価格の変動として高くなったのは
・料理.スナップアルバムのグレードをあげた事。
・ドレス。可愛いのを選ぶと大体プラン内では収まりません。
・ヘアリハーサルを2点に増やしたところ
・映像のカメラマンを持ち込んだので、持ち込み料がかかったところです。
逆に抑えられるところとして、
・映像関係は持ち込む。特にエンドロールはお高めなので、外部を考えるのもひとつです。
・ペーパーアイテムは全部手作りする。
・ベールなどの小物は持ち込む。小物に関しては持ち込み料はかかりません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

アクアヴェルデという天井の高い挙式会場で挙式を挙げました。天候に左右されることなく挙げられるので、天候で一喜一憂することがありません。自然光が差し込み、パーンと突き抜けた天井が高いところもこの式場の魅力のひとつです。
設備としてはトイレやかべなど少し古いところはありますが、清潔に清掃されています。

演出・オリジナリティの満足度

ブライダルフェアでいくつか演出を見て、私達はやりたいことを決めました。私達はやりたいことが決まってたこともあってプランナーさんが積極的に勧めたりはあまりありませんでしたが、ディズニーのオフィシャルホテルならではの演出をすることができます。
パラシュートミッキー、光の演出。

また挙式後には高い天井から風船や羽が落ちてくるこの式場だからできる演出もあります。
周りに関係のない方も見ていたりしますが、にこやかに見ているので私達は特に気になりませんでした。
挙式後のアフターセレモニーでフラワーシャワーも行うことが出来ます。

衣装・小物の満足度

ブライダルサロンは可愛いくて、ドレスの種類もあり、試着ではお姫様気分が味わえます。
ただ、自分でカタログから選ぶのではなく、画像やイメージを伝え、衣装室のスタッフさんが持ってきてくれる感じなので、自分のイメージと合うスタッフさんというのが大事ですね。
一回の試着で、3着程度着れます。画像などを見たり、ある程度イメージを固めていったほうがいいと思います。また土日は予約が取りにくいので、早めの予約がまるです。

わたしはツーウェイのトレーンの長いタイプとふんわりしたタイプのドレスを着ましたが、試着の時には分かりませんでしたが、歩きにくいです。笑 挙式、披露宴共に上手く歩けないところがあって少し恥ずかしかったです。(ゲストは新婦らしいと笑ってくれましたが)もう少し歩く練習が出来たらよかったなぁと思いました。

料理の満足度

当日ほとんど食べられませんでしたが、ブライダルフェアで試食が出来ます。試食するとやっぱりグレードはあげたほうがいいなと感じました。
洋食と和食を招待状でゲストに選んでもらうことが出来、ゲストも喜んでいました。
お子様メニューもあり、アレルギー対応なども丁寧にやってもらいました。

ケーキは強面のシェフが打ち合わせの時に可愛い絵を描いて作ってくれます。笑
私達は大好きなディズニーの仲間やプリンセスのほかに、新郎新婦も乗せてもらい、それぞれ新郎は趣味から釣竿、新婦は好きな食べ物のトマトを持たせてもらい、夢いっぱいのオリジナルケーキを作ってもらいました。
ゲストの中で私達のキューピッドの友達にはチョコプレートでお礼を伝えました。

式場スタッフの満足度

挙式から2年近く前のブライダルフェアで案内してくださったプランナーさんに担当して頂きました。私は心配性で、電話やメール等で確認や質問することがありましたが、丁寧に対応して頂きました。
ブライダルサロンは、担当プランナー以外もとても感じがよく、行くと笑顔で迎えてくれます。
母が一緒に打ち合わせに行くこともありましたが、どこに行っても対応がいいねと母世代にも気にいってもらえるところです。
衣装室、美容室は、同世代や母世代もいて話しやすいです。

当日プランナーさんは傍にいませんが、度々様子を見にきてくださり、当日のキャプテンや介添え人は遠慮なく気持ちを伝えられます。

立地・交通の便の良さ

京葉線や武蔵野線があり、新幹線でくるような遠方の方も来やすい。舞浜からは無料シャトルバスも出ているが、20分に一本なので、時間に余裕がない時などはモノレールで行っていました。バスもモノレールもディズニーの楽しい気分を味わえます。

注意点として、東京ベイ舞浜ホテルというのが系列ホテルが近くにあるので、ゲストにも前日に間違えないように伝えました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はこのホテルでプロポーズも受けたので、特に思い入れのある場所になりました。
この式場を選んだのは、プロポーズを受けたところだったこと、演出などが素敵だったこと、
プランナーさんとの相性が合いそうというのがきっかけでした。
別の式場で設備がよく悩むところはありましたが、最終的にはスタッフさんの対応で選びました。
当日は笑いあり、涙あり、ゲストにも感謝を伝えられる式になりました。
大切に育ててくれた家族や親族、辛い時も楽しいときも一緒に過ごしてきた友達にも喜んでもらい、いい式だったねと言ってもらうことができ、私達にとっても忘れられない思い出ができました。
褒め上手で優しいプランナーさんに恵まれ、準備も頑張れました。
関わって下さった全ての皆さんに感謝しています。

未来の花嫁さんがこれを見てクラブリゾートを選んでくれる人が増えてくれるといいなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

(返信日:2016年6月29日)

グーフィ&ミニー様

この度は、誠におめでとうございます。

この度は数ある結婚式場の中から、お二人の大切な一日を東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへお任せいただきましたこと、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

アクアヴェルデでの挙式、優しい陽光に満ちた吹き抜けの大空間での式をお楽しみいただけとても幸甚に存じます。

また、嬉しいクチコミのご投稿もありがとうございました。
忘れられない大切な想い出!とのこと、大変嬉しく存じます。

結婚式当日も、結婚式のご準備の日々も、おふたりにとってはかけがえのない思い出の日々。
東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでは、おふたりの大切な瞬間をしっかりとお手伝いできるよう、担当プランナー・会場スタッフが中心となり、ドレスショップや音響など、全てのスタッフが一つとなりおふたりのウエディングをサポートさせて頂いております。

これからもグーフィ&ミニー様のお言葉を胸に大切な一日をおふたりだけではなく、ゲストの皆様にも満喫いただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。

グーフィ&ミニー様これからも是非東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートへ遊びにいらしてください。
お二人の思い出の場所として、いつでもお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてグーフィ&ミニーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-581398
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事