結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (116)
本番
はち25 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年2月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.29
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 3.00
衣装 4.00    

担当プランナーさんが微妙でした。
はち25さん(新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト口コミ)

(2612文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最初にもらった見積もりは200万くらいで、打ち合わせでやりたいことを詰め込んだら450万くらいになり、削りまくって最終的には330万くらいになりました。
お花の打ち合わせで、担当の方にこれくらいはないと寂しい感じにはなってしまう、と言われ最終打ち合わせでもそのままにしていたのですが、担当のプランナーさんにお花の種類を変えると安く出来ると提案していただいたので抑えることが出来ました。
お花の打ち合わせのときにもそういう提案があれば良かったのになぁ、と思います。
最初にもらった見積もりは本当に最低限です。プラス100万はいくと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは天空のチャペル、披露宴会場はブルードアでした。どちらも光が差し込んで綺麗で、見学した際に見せてもらったときにここで挙げたいと一目惚れしました。当日は晴れたので、チャペルの外は青空と海が見えてすごく綺麗でした。バージンロードを一緒に歩いてくれた父が、すごく気持ちがよかったと言ってました。ブルードアは外国のお家のような雰囲気で、庭には緑がたくさんで可愛いです。

演出・オリジナリティの満足度

私は結婚式に出席したことが無く、私の結婚式が初めてだったので分からないことだらけだったのですが、式場のスタッフからも特に提案は無くネットで調べました。
最初に式場見学した際に、無料試食がついていたのですが、そのお皿の下にメッセージが隠してあって彼も私も感動しました。
そのメッセージが嬉しくて、私たちは席札にゲスト一人一人にメッセージを書くことにしました。
当日みんなに喜んでもらえたので嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

式場見学の際に、ドレスの種類がたくさんあるとのことで試着が楽しみでしたが、実際試着すると出ているのはほんの少しで、希望を言って裏にあるのを担当の方に出してもらうという感じでした。
私はイメージを伝えるのが下手だったので、なかなかこれだと思うドレスが無く、せっかくの試着もあまり楽しめませんでした。
彼もタキシード試着のときに、もっと色々見たかったと言っていました。
カラードレスは、表に出ていたドレスに一目惚れしたので迷うこと無くそれに決定しました。
当日、男女問わず好評でそれが一番嬉しかったです。

料理の満足度

試食で、16000円のお箸で食べるジャポネフレンチとフレンチの二種類を私の母と分け合って試食しましたが、ジャポネの方はあまり美味しいとは思いませんでした。
お肉料理はどちらも美味しかったです。
結局、予算の関係で12000円のフレンチにしました。
彼の友人や職場の同僚からは美味しいと言ってもらえたので良かったです。
デザートブッフェをサプライズで付けましたが、男性からも女性からも好評で喜んでもらえました。
ただ、ドリンクを飲み放題にしてたのですが、ゲストはそれが分からなかったようでお代わりしたかったけど頼んでいいのか分からなくてあまり飲めなかったと言われました。
彼が挨拶のときに一言言えば良かったなぁと悔やんでましたが、私としては式場の方で分かりやすい記載や一言はないのかと不満です。

式場スタッフの満足度

見学した際に説明していただいたプランナーさんはすごく丁寧で、雰囲気も柔らかくて話しやすい女性の方でした。
チャペルの見学の際に、バージンロードやベールダウンの話をこの方から聞いてすごく感動しました。私も彼も、この方の人柄でここに決めたくらい素敵な方です。
担当のプランナーさんは男性の方でした。最終打ち合わせの日程を式場に確認したところ、担当から連絡させますと言われたため待っていましたが連絡はありませんでした。その時点で信用を無くしていたのですが、プランナー変更希望は出さず当日を迎えました。
当日は、ファーストバイトの際、新郎からのサプライズとして彼のご両親にもファーストバイトをしてもらうことになっていました。私の両親は離婚してるので、ファーストバイトは彼のご両親のみとプランナーさんに伝えていたのですが、私の両親までファーストバイトすることになりました。
司会の方は、マイクで彼のご両親だけ呼んでいたのに、プランナーさんに言われ私の両親も前に出てきたので戸惑っていました。私の両親ももう前に出てきているのに戻るわけにもいかず、私は本当に腹が立ちました。彼がいなかったらそのまま中止したかったくらいです。
彼のお母さんと、お父さんに当たる方は入籍をしておらず、そんな二人の為に彼が何かしてあげたいと思って入れたイベントだったので、その特別感も無くなり私も彼もすごく残念でした。
それと、当日は一人欠席者が出たのですが、その方の分の料理を彼の友人のテーブルに出していただくことになり無駄にもならないし良かったと思ったのですが、後からそのテーブルに座っていた彼の友人たちから「新郎からのサプライズです、と言われて一人分多く料理を出されたけどあの一言はすごく変だと思った。」と言われました。
そのテーブルには6人座っていたのですが、同じ料理を一人分多く出すのがサプライズって意味がわからないです。
ゲスト全員に、メニューにない物を出したりとかなら分かるのですが、席次表で欠席者がいるのはゲストも分かってるし、そのまま言えばいいのにと思いました。
何でもサプライズって言えばいいと思ってるような感じがしました。

結婚式は一度しかないのに、本当に残念です。

当日担当していただいたヘアメイクの方は、人見知りする私でもとても話しやすい女性でした。
リハーサルメイクのときと同じ方だったのもあり当日は楽しくお話出来て、この方が1日付いていてくれたから当日の色んな不満も我慢して終われたんだと思います。
普段薄化粧なので、濃いメイクに抵抗がありましたが彼にも好評で自分で写真を見返してもすごく綺麗で、嬉しかったです。
髪型も私のイメージしていたものより可愛くしていただいて、ゲストからも男女問わず可愛いと言ってもらえました。
この女性については星5つあげたいくらい満足です。

立地・交通の便の良さ

駅から歩くには少し距離がありますが、無料のシャトルバスが京葉線の新浦安駅から出ています。
海が近いので、冬は風が冷たいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト

アートグレイスウェディングコースト チーフ 山田 真知子 より

(返信日:2016年3月25日)

はち25さま

この度はお二人の門出の日を
アートグレイス・ウエディングコーストにお任せいただき
誠にありがとうございました。

お見積もりに関してはご説明が足りず、ご不安な思いをさせてしまい、
申し訳ございませんでした。
はち25さまにご来館をいただいた当時は、
ベースのお見積もりをご覧いただいた後に
お客様のご希望をお伺いしながらオプションをお付けしていくよう
ご案内をしておりました。
現在は最初にお出しするお見積もりにある程度オプションをお付けし、
ご希望でないものは削っていただくようなスタイルで
ご案内させていただいております。
もちろんこだわり次第でお見積りは上がってまいりますが、
どの部分をこだわるか等も含めてご一緒にお打合せで
ご相談させていただき進めております。
担当プランナーだけではなく、どのスタッフでもそのような提案が
出来るよう今後も努めてまいります。

当館のチャペルは、ドレスがキラキラと輝くよう
バージンロードの真上が窓ガラスになっており
自然光が差し込むようになっております。
きっと、2月の挙式であれば空気が澄んでおりますので
海の景色も、空の景色も綺麗に臨めたことと思います。
お父様にも喜んでいただけ嬉しく思います。

衣裳や担当プランナーとのお打合せの際には
はち25さまに寄り添った提案やご案内が出来ず
大変申し訳ございませんでした。
ドレスは、約20ブランド・300着とご用意させていただいおりますが
試着時に全てをご案内させて頂くことが難しくなっております。
はち25さまには、もう少しご希望やイメージが湧くような提案を
させていただくことが出来ていたらと非常に悔しく思います。
今後のお客様にもこのような思いをさせることがございませんよう
いただいたお声をスタッフ間で共有してまります。

また、ご試食会にご参加いただきましたこと、
ありがとうございました。
アートグレイスでは、12,000円のフレンチフルコースも
自信をもってお勧めできるコースでございます。
ゲストの皆様にもご満足いただけたとのこと、嬉しく思います。

しかしながら、披露宴の進行に関しまして
不愉快な思いをさせてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。
お打合せでお考えいただいた親御様へのサプライズを、
イメージいただいた通りに形に出来ず、非常に心苦しく思います。
どのような経緯でそのような進行になってしまったのか確認をさせていただき、
二度と同じことが起きませんよう、再発防止に尽力いたします。

この度は、誠に申し訳ございませんでした。
おふたりとご両家の皆様の末永いご多幸を、心よりお祈り申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはち25さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新浦安 アートグレイス・ウエディングコースト
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: (月・火曜日定休※祝・休日を除く) 受付時間: 水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~12:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-534221
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-532954
新浦安 アートグレイス・ウエディングコーストのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
式場の定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
式場の受付時間 水~金曜日 12:00~20:00 / 土・日曜日 9:00~12:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集