1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ」は、浦安・舞浜エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新浦安駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2452)
  2. 費用明細 (465)
式場返信あり

挙式会場や披露宴会場が立派
プランナーさんによって左右されそう

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 2.50 3.00 3.00 3.00
potarou さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
1,754,020円 (21人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見学の際にもらった見積もりから大幅な変更はなく、しつこい勧誘もなかったため予算通り着地できてよかったです。
ドレス、引き出物、ブーケ含む装花系はどうしても式場のものを使用しなくてはならないので、こだわりが強ければ強いほど値段は引き上がっていくかと思います。
単価は都内の式場相場と変わらそうですが、フェアの特典などは色々お得なものが多かったです。

会場の雰囲気・設備

とにかく広いです。
ロビーも充分な広さがあるので参列者が窮屈な思いをしなくて済みそうです。
チャペルも大きく、天気が良いとより開放感が感じられます。綺麗な写真がたくさん撮れました。

演出・オリジナリティ

やりたかったことを沢山持ち込んでしまったのですが、嫌な顔ひとつせず話を聞いていただき、当日は希望の演出を全て叶えてもらいました。
なんでも出来ますと謳っていてもいざ話を聞いてもらうとそれは出来ない等断られてしまう会場が多いので、アイデアがたくさんある人たちにとっては、こちらの会場は色々寄り添ってもらえるので良いのではないかと思います。

衣装・衣装小物

衣装は式場のものしか着用できないと伺い、高額なもの勧められてしまったらどうしようと身構えてしまったのですが、希望の価格帯をきちんと伝えたところ、それを上回るものを勧められることもなく安心しました。
ただ、ドレスを決めるまでの試着の機会が1回しかないので、やっぱり変えたい…となった時が少し大変だなと思いました。
(期限内であれば変更は可能と伺いましたが、別のドレスを試着できる時間はないので、候補の中から決め切る決断力が必要そうです)
当日試着している時に今日決め切ってくださいと伝えられて迷ってしまったので、どのようなスケジュールで衣装を決めていくのか・試着までに何を見ておけばよいのか、何を決めておいた方が良いのかをもう少し知っておきたかったです。

料理

一番安いコースにしてしまったのですが、メインのお肉が美味しいと感じられず、もう一つランクアップさせれば良かったと思いました。
見学に行った時に食べた試食のお肉は美味しかったので、コースによって差がありそうです。
試食会ですが日曜しか開催がなく予定が合わなかったことと、参加費が1人1万5千円かかってしまう為今回は参加を見送りましたが、もしかしたらこちらは必須で参加しておいた方が良かったのかもしれません。

スタッフ

プランナーさんは親しみやすく、笑顔が素敵で話しやすかったです。
ただ、打ち合わせの時間の使い方がもったいないと感じることが特に序盤は多かったです。
私たちは式場見学から1回目のミーティングまでかなり時間が空いていたのですが、その間に何を準備しておいたら良いのかも分からず、いざ当日その場で「引き出物はどうしますか?」と尋ねられ、サイトを見ながら急いで決める…ということがありました。
事前に伝えておいてもらえればサイトもチェックしておけたしもう少しゆっくり決めることができたのに、という気持ちでした。
他にも、打ち合わせの中で回答をしなければならない項目がいくつかあったので、次のミーティングで何を決めるのか事前にリストアップして知らせておいて欲しかったです。

また、これはプランナーさんが悪いわけではないのですが、色々なことを決めていくのに絶対的に使用しなければならない誓約者用のサイトがとても見にくく、使いにくかったです。
このサイトの使いにくさもミーティングに時間がかかってしまう要因なのかな…と思いました。

また当日も時間に追われてしまい、みんなが十分に飲食出来ていなかったり、友達と写真をゆっくり撮れなかったりしたので、時間通りに進めることは大前提としてもその辺りを配慮頂けたら嬉しかったです。
(そもそも時間の延長は出来るのか等も、打ち合わせで知らせておいて欲しかったです)
会場を借りている時間に対して、結びに入る時間が早すぎでは…という感覚でした。
私が焦っている様子が分かったのか、途中介添の方が「時間は気にしなくていいですからね」と声をかけてくれて本当に安心しました。

ただプランナーさんはじめ司会者の方、メイクスタッフさん、その他関わって頂いたどのスタッフさんどなたにも非常に親切にしていただき、言葉遣いや対応が気になったり、不快な思いをすることは見学から本番まで一度もありませんでした。
大きい会場なのでどの担当さんも忙しそうではありますが、ホスピタリティはきちんとしていると思います。

立地・交通の便

最寄駅から遠いです。歩きでは向かえません。
無料シャトルバスがありますが、平日は運行がないので注意が必要です。
駐車場は予約不要・無料で停められる為良かったと思いました。

式場からの返信

アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ

アートグレイスウェディングコースト東京ベイ スタッフ一同 より

返信日:2023年12月12日

potarou 様

おふたりの大切な一日をアートグレイスウェディングコーストにお任せいただきましたこと、
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
また口コミ投稿もいただきまして、誠にありがとうございます。

スタッフに関しましてもお褒めのコメントをいただきましてありがとうございます。
お打合せの進め方につきましては、日々改善をしております他お打合せでご利用いただくサイトも
改修を行う予定でございます。
よりスムーズにお打合せをすすめていただけるように改善をしてまいります。

ご衣裳の選び方についても貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
いただいた内容を衣装スタッフとも共有をいたしましてよりよいご案内ができますよう努めてまいります。

当館は、空がきれいなチャペルだけでなく、
披露宴会場やガーデンなど
目の前が海という広々とした敷地に建てられた当館は開放感あふれるロケーションも魅力の1つでございます。
周りは電線もない為、空がきれいな写真を残していただけることもおすすめポイントの1つです。
おふたりの結婚式が
おふたりはもちろんご列席の皆様にも想い出の1シーンとなっておりましたら幸いです。

期間限定でレストランやアフタヌーンティーなどイベントも開催しておりますので
ぜひ、記念日やご夫婦のデートの際にはぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同おふたりにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpotarouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~170人
TEL・予約
047-316-6668
アートグレイス ウエディングコースト 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 (月・火曜日定休※祝・休日を除く)
受付時間 (受付時間)水~金曜日 12:00~19:00 / 土・日曜日 9:00~19:00
住所 千葉県浦安市明海5-8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事