結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は、浦安・舞浜エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1172)
  2. 費用明細 (70)
招待
pp3 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2014年9月
投稿月
2016年2月
総合評価 3.80
費用 - 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.50
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

海と空を独り占めできるチャペル!
ホテルは広すぎてプライベート感なし
pp3さん(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル口コミ)

(1919文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

・チャペル

ウッディーなチャペルと、天井が抜けているクリスタルなチャペルが2つある。後者に参列しました。天井全面ほぼガラス張りなので頭の上いっぱいに青空がみえ、中は白で統一、十字架の向こう側は海がみえ、とーってもロマンチックかつナチュラルでした。デザイン性?は非常に高いと思います。

但しゲストとして入場する前は、手前の廊下で立って並ぶことになり、側のドア窓から、別カップルよフラワーシャワーとブーケトスを見ることになります。当日は面白く見ていましたが、玉突きのような形なので後から思い出すとなんだか少し興ざめでした。1日の挙式数の多いホテルウェディングはどうかな…と思うようになったキッカケの1つになりました

・披露宴会場

広くて綺麗な会場でした。居心地良かったでふ。
お手洗いは少し遠めでした。ホテルあるあるかもしれません。
会場前に机が置かれ、ウェルカムドールなどを飾ることができます。ゲストハウスにありがちな完全に仕切られたラウンジのようなスペースはないので、備え付けの調度品はなく、またいろいろ飾ってウェルカムスペースの世界観を統一して創り上げたい人にはホテルウェディングは不向きでしょう。

会場内ではカーテンを一斉にあけると海が見える演出がありました。会場全体でため息が溢れるいい演出でした。が、華やかな夜景に慣れていると、大掛かりに披露するほどの華やかな絵ではないな、と思いつつ、海が見慣れない他のゲストはビックリ楽しそうにしていました。

・二次会会場

ホテル内に併設されているところで二次会向けの大きな会場もありました。新郎新婦は二階から階段で一階まで降りてくることができ、まるでおとぎ話の王子と姫のように素敵で、こちらまでドキドキしました。ディズニーが近いこそからでしょう。可愛らしい式をしたい人向けの設備は充実していると思います。

・施設全般

一方で記憶にハッキリと残っているのは、メイクを途中まで直しかけている状態で移動があったのか、なんと主役の新婦がドレス姿のまま、たった1人で迷子になっていました(二次会の前)。新郎?のフォロー不足という可能性もありますが、スタッフも付いていなかったので、ちょっと心配になってしまいました。
ホテルウェディングは施設、設備は何でも揃っていますが一方で迷路のようになっていてひたすら広い、プライベート感がないなー、と思うキッカケにもなひました。

一般ゲストの待合室も白い壁とソファがあるのみの狭目の部屋だったので結局挙式前は、ロビー奥の自由に座れるソファで寛いでました。フリースペースは多いですがウェディング向けスペースはあまり充実していない印象ですね

演出・オリジナリティの満足度

メインテーブルで行うキャンドルライトの演出があり、とても会場が華やぎました

当日は気がつきませんでしたがBGMはずっと生演奏だったようです

式場の商品ではありませんが新郎による手作りムービーがサプライズで上映され、新婦が感涙していました。そういったオリジナル演出もしっかり相談に乗ってくれる会場なんだろうな、と感じました

料理の満足度

とってもおいしかったです!
新婦の親族の計いでオリジナル食材を使ったメニューもありました。きちんとお願いすればそういう気持ちを汲んでくれる会場なんだろうなと感じました

式場スタッフの満足度

全般的に良かったと思います。

新人と見られるスタッフさんがアルコール苦手な私にドリンクを丁寧にきいてくれたのは助かりました。そのあと提供されるのが少し遅いというのはご愛嬌ですが一生懸命だったのでほっこり?しました

立地・交通の便の良さ

・ご存知ディズニーテーマパークのある舞浜駅から、専用バスで5分ぐらいなので、駅からはストレスなく行けるが、都心からは少し離れている
・バスの中はディズニーミッキーキャラクター仕様の赤色のトーンで、ワクワク感あります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自身も結婚式をあげていろいろ比較したので少し辛口なコメントも書きましたが、参列した式自体は今まで行った式で1番いい式でした。
それはやはり設備や演出といったものではなく、新郎新婦の幸せそうな顔、心がこもったゲストスピーチや自作ムービーの数々、ゲスト同士の楽しい会話があったからです。

当然のことかもしれませんが、心に残る式にするのはやはり新郎新婦の心の入り方、普段のお二人の人柄、そこから来る様々な縁、そこが1番大切なのだと改めて感じました

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

婚礼部 部長 白石 光輝 より

(返信日:2016年2月29日)

pp3さま
結婚式でのご参列、誠にありがとうございました。

挙式・披露宴・二次会と、シェラトンウエディングを余すところなくご堪能いただけ、幸甚に存じます。
ゲストの皆様にとってホテルウエディングの良さは、館内設備の充実度だと考えております。
挙式から二次会まで全て同じ敷地内で出来る事はもちろんですが、披露宴と二次会の間の時間を過ごせるロビーやカフェ、もし当日何か忘れ物をしてしまった際に対応ができるショップ、着付け・ヘアメイクのできる美容室・自由にお使いいただける更衣室等がございますので、お越しいただく皆様にもご安心いただけるかと思います。

ご新婦さまが迷っていらっしゃったとの事ですが、披露宴おひらきから二次会までのお時間は、二次会に参加できないゲストの方などとの会話をお楽しみいただけるよう、自由にお過ごしいただいております。エスコートなどのフォローが足りていなかった事に関しましては今一度スタッフとも確認させていただきます。貴重なご意見を賜りましてありがとうございました。

「今まで行った式で一番いい式でした」とのコメント、大変光栄でございます。
私達ウエディングデザイナーは、ご新郎ご新婦さまに寄り添い、おふたりらしい一日となるよう精一杯努めさせていただく事はもちろんですが、おふたりの後ろにいらっしゃるたくさんのゲストの皆様にもお楽しみいただけますよう、準備を進めております。
料理に関しましても、ご親族の方が栽培した食材を取り入れたり、サプライズ映像のご協力をさせていただいたりと、可能な限り努めて参りますので、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

今回pp3さまから賜りましたご意見を真摯に受け止め、よりご満足いただける結婚式をスタッフ一丸となりつくりあげて参ります。

お忙しい中、貴重なお声をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpp3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~720人
TEL・予約
通話無料0066-9680-519976
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 年末年始
受付時間 10:00~20:00※土日祝9:00~20:00
住所 千葉県浦安市舞浜1-9
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事