北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円山公園駅, 札幌駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (12)
本番
どさんこうさぎ さん (女性) 認証済み
本番時
20代後半
挙式日
2014年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.00
費用 3.50 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 1.50
衣装 4.50    

とにかくスタッフと会場がここの財産。
立地が良いだけに交通が不便なのが残念。
どさんこうさぎさん(Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン口コミ)

(851文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用面は、それなりにです。私達は、ケーキや衣装、食事と御祝いの品にこだわったので300万円位かかりました。自分たちの思いが形になったので大変満足してます。もう少しこだわりたかったのですが、用意されたパンフレット以外は、持込料が一件につきかかってしまうので、ちょっと、ケチだなぁと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

非常に明るく、自然光が穏やかにはいってくるテラスや、ステンドグラス、窓などが気に入りました。ただ、人が入ると少し、会場は狭く感じました。

演出・オリジナリティの満足度

スタッフさんはとても洗練されている方達だったのでアイディアや提案はとても良かったし、信頼でき困ったことは任せられました。

衣装・小物の満足度

様々なウェディングドレスを着用させて頂き、三日前位まで悩み、それでも納得がいかず、ちょうど最新作品が入ったので是非着てみてくださいと言われ着たものがとてもしっくりきたのでラッキーでした。色々ワガママ聞いてくれるので凄く嬉しかったです。当日は、ドレス選びの担当の方が御祝いと言うことで無料でドレスのワンポイントに可愛らしいコサージュを提供してくださって本当に有り難かったです。

料理の満足度

ちょうど季節でカボチャのスープが出たのですが、好き嫌いが分かれやすい食べ物とは知らず、当日は、食べられない方もいたとのことで、失敗しました。先に招待ハガキに好き嫌いの有無を確認できるように聴取してほしかったです。それと、お肉の焼き方は、ここはちょっと硬いです。

式場スタッフの満足度

当日は、若いスタッフさんもいるのでちょっと不安でしたが、気遣いや優しさのある人達だったので何とか大丈夫でした。ミスはありませんでした。

立地・交通の便の良さ

無料バスは出てますが、二ヶ所しか回収、送迎してないですし、タクシーチケットも3000円まで、駐車場も台数が非常に少なく不便です。ゲストには申し訳なかったです。

どさんこうさぎさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどさんこうさぎさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森2条11-2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集