Q. 彼女へサプライズ

Uh huh
へたれ武道家 さん 30歳 男性 宮城県
2012年1月8日

今年…5月に結婚,披露宴決まりましたものです!
披露宴に…何か彼女へサプライズを考えてるですが…どんなのがいいですか?
みなさん…ご協力お願いします。
ちなみに…彼女は…ピアノが得意と手が器用で作り物も得意です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 29歳 女性
2012年1月10日

ご両親へのお手紙のように、
新婦さまへ、お手紙を読み上げてみてはいかがでしょうか?
招待客として演出を見た事があるのですが
友人でも、あぁ、この旦那さまで良かったー。
と思いました。

自分たちが出会ってから、こんなことがあったね、
こんなことで、君に助けられたり、笑ってくれて、君がいたから・・・
と笑い話も入れてというような、苦労話も交えて、
再度、プロポーズ、と言う感じでしたよ

新婦さんにとっても、親御さんはじめ周囲も安心します。
普段、みんなの前で告白というものはしませんし
みんなの前で、読み上げられるお手紙というのは
気持ちが真に迫っていて、
女性なら、嬉しいお手紙で、一生、お宝になると思いますよ。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ぴゅん さん 36歳 女性
2012年1月11日

サプライズって素敵ですね♪
上の方がおっしゃってるようなお手紙もいいですし、へたれ武道家さんがお得意なもの(下手でもいいですよ)を彼女さんのために披露宴でされる、というのもおススメです。
例えば、ピアノが弾けるなら彼女さんのためにピアノを練習して披露されるとか、料理が得意なら彼女さんのためだけに特別料理を作り、司会の方に紹介していただきながら彼女さんに食べていただくとか(得意なものがわからないのでこれ以上想像できないですがww)

サプライズのコツは、「彼女のためにだけ」という特別なことをちょっとだけ苦心してしてみる、という気持ちです。
頑張ってくださいね!

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もっさん さん 34歳 女性
2012年1月12日

彼女さんへのサプライズ演出だなんて、素敵ですね!
きっとどんな事でも喜ばれると思うのですが、

ぐっと来そうなのはやはりラブレターの朗読でしょうか。
新婦が両親へ宛てた手紙が感動を呼ぶように、
面と向かって愛を伝えるのって相当度胸も要りますが
披露宴でゲストの前で言ってもらえたら感激すること間違いなしかと。

案のひとつとして良かったらご検討くださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談